(🍱)荘田は、飽くま(🛬)でも、自分(🙇)の優(yōu )越(🗺)を信じて(🙍)いるように、出来る(🙂)丈だけ直也(yě )を、じらすように、ゆっくりと答えた。「矢(shǐ )(🐅)張り貧乏人だからよ。――地(🤱)主(zhǔ )と(😞)資本家とで(⛸)は変っておれ、お互(hù )いに金のある奴から搾(zhà )られてい(🐀)ることでは同(tóng )じからよ。」
「父様とうさん(🚒)もね、やっぱ(🏪)り朝湯に酔うんです(🦖)よ。不思議だわね。」(🥔)
「そんならブロ(📯)ム、ダ(🧙)ツ(🗑)チヤアは。」
そう云(🥎)い捨(🏎)て(🖌)ると、青年は(🏙)振(🤭)り切(qiē )るように、残った(🍣)階段(duàn )を馳け上ろ(👝)うとし(🥗)た(🛍)。
会合が終る(🐴)と、外へは一人ずつ別々に出た。賑やかな通りをはずれて、T(💂)町の入(rù )(✌)口に来た頃(🐇)、森本の後から誰か、すイ(📿)と追い(⬆)ついてきて、(🍾)肩をならべた(🌲)。オヤ(👱)ッ(🗒)と思うと、(🕓)それが河田だった。
「おっ、少し(🥪)冷えすぎたようだ。次郎はも(🍕)っと(🍝)あ(👘)びて行くかね。父さ(🕒)んは先に帰るよ。」
愛(⚡)し合った夫であるな(🌑)らば、それは楽しい新婚旅(lǚ )(🔄)行である筈はずだ(📆)けれ(⚡)ども、(🏙)瑠(🐳)璃子(⏭)の場合は、そうではなかっ(🏗)た。勝平と二人限き(🏏)りで、東京を離れることは(🥛)、彼女に取っては死地(🚓)に入る(👇)ことであった。東(dōng )京(🔛)の邸(dǐ )やしきでは、人目(mù )(🙏)が多(duō )い丈だ(🤥)けに(🤭)、勝平も一旦(🧙)いったん与え(👙)た約束(🏒)の(🕞)手(shǒu )前、理不尽な振(zhèn )舞に出(chū )ることは出(🍩)来なかっ(🐀)たが、葉(❌)山では事情が違っていた。今迄いまま(🤗)で(🎵)は敵と戦うのに、(🍬)地の利を得ていた(🕊)。小さ(🚵)い(🚜)な(🧞)がらも、彼女の(🈂)城廓じょうかくがあ(🚊)った。殊(shū )こ(🚔)と(🆚)に盲目的に、彼女を護まもってい(🕞)る勝(shèng )(💶)彦と云いう番兵もあっ(🍆)た。が、(😱)葉(yè )山(shān )には、何もなかった。彼(bǐ )女は赤手にして、敵と渡り合わねばならなかった。勝(🙌)敗は、天に(🍳)委(wěi )(🥪)ま(🍛)かせて(🆖)、(🏫)兎(tú )と(🔐)に角かくに、最後の必(🍲)死的(🍉)な戦い(🐗)を、戦(zhàn )わねばならなかっ(🏢)た。
「やはり仲弓には人君の風がある。」
「私共のようにこう多勢で(🌠)も困(kùn )りますけれど(🌉)、貴方(💼)の許(🙁)ところでも御(🤷)一(yī )(🕕)人(rén )位……」
「(🐣)私とさ。」(📁)
奥というのは、室(✔)の西南(nán )隅(♌)で、中国の家で最高の祭(jì )(💸)祀を行う(🕐)場(chǎng )所(suǒ )である。しかし特別(🚇)な祭神(shén )というも(🦒)のはな(⛳)い。竈は、戸の神(shén )(❇)、土の神、門の神(shén )、道路の神(shén )(🔺)と相(xiàng )(🔟)並んで、五祀の一つをなす炊事(shì )飲食(shí )の(😖)神(👇)を(🛳)祭る場所(suǒ )である。五祀は地位は(🎩)低いが、そ(📺)れぞれに祭神(🍀)があり、祭の内容(🍈)も実質的である。これに反(🤰)して奥(💣)は地位は高いが、特(🔻)定(dìng )の(🔞)祭(jì )神もなく、五祀(sì )の祭典(🐂)のあと、その尸(📁)かたしろを迎えて(🍻)形式的な祭(jì )をな(⏯)す(🎻)に過ぎない。
松江本町(🤫)、大橋の畔に近いところが私達の宿の皆美(měi )館みな(🌤)みくわ(🏯)んのあると(⛩)ころ(🐼)だ。三人の女の兒が人形(xíng )のやうに並んで宿の帳場に(📲)近い部屋で夕飯の膳についてゐたのが、先づ(👏)眼につ(🕺)い(🗂)た。私(🔑)は旅(🍪)の鞄(⛄)の(🚒)中(🎱)に(🌶)三(🍉)朝土産のとち餅を入れ(🤼)て(💢)來たことを思(🦖)ひ(🚻)出し、子供達(⛷)へといつて、それを女(nǚ )中に持たせてやる(🙌)と、やがて(🎵)三人とも宿のお(🧒)か(🌸)みさんに連れられ(🚰)て私(sī )達の部屋へ(😂)お辭(cí )儀に來(⭕)た(💗)。姉は九歳、妹達は八歳と六歳になる(❇)と(🦓)いふ。いづれも可愛ら(💨)しい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025