荘田は、飽くまでも、自分の優越を信じてい(📜)るように、出来る(🤡)丈だ(🎰)け直也を(👱)、じらすように、ゆっくりと答(dá )えた。「矢張り貧乏人だからよ。――地主と資本(🎸)家とで(♌)は変(📋)っておれ、お互いに金の(🐞)ある奴(♐)から搾ら(✡)れていることでは同じからよ。」
「父様(yàng )とうさんもね、やっぱり朝(cháo )湯(😘)に(🏵)酔う(👡)んですよ(⏲)。不(bú )思議だわね。」(📏)
「そ(🛅)んな(🐹)らブロム、ダツチヤアは。」
そう云い(📉)捨てると(🧥)、青年は振り切(🧡)るように、残った階段を馳(🐀)け上(⬛)ろ(🔱)うとした。
会合(🤦)が終ると、外へは一人ず(🕸)つ別々に(🙋)出た。賑やかな通りをはず(🤗)れて、(💔)T町の(🔵)入口に(🚹)来た頃、森(🖌)本の後(hòu )か(🤾)ら誰か、すイと追いついてきて、肩を(📨)な(🕞)らべた。オヤッと思う(📃)と、それが河田だった。
「おっ、少し冷え(🛫)すぎたようだ。次郎は(📑)も(🏹)っとあびて行(háng )くかね(😊)。父さんは先に帰る(👽)よ。」
愛し合(hé )った夫であ(♎)る(🐣)な(⛵)らば、それは楽しい新婚旅行である(🔸)筈はずだけれども、瑠(💄)璃子の場合は、そうでは(📼)なかった。勝平(📧)と二人限きりで、東京を離れることは、彼女(nǚ )に(🃏)取(qǔ )っては(🗽)死地(📉)に入ることであった。東(dōng )京(😛)の邸やしきでは、人目(mù )が多(⛱)い丈だ(📦)けに、(🏢)勝平も(⛳)一(yī )旦いったん与(yǔ )えた約束(💇)の手前、理(lǐ )不尽な振舞(📹)に(🐴)出(👽)る(😐)ことは出(🕶)来な(🦊)かった(🕹)が(📤)、葉山では事(shì )(🐘)情が(📼)違っ(🛤)ていた。今迄(🗿)いまま(🈸)では敵と戦うのに、地(dì )の利を得ていた。小(🏀)さ(😎)い(😘)な(👛)がらも、彼女の城廓じ(🏅)ょ(💣)うかくがあった。殊(😲)ことに盲目(mù )的に、彼女(🐴)を護(hù )まもってい(👴)る(🕞)勝彦(yàn )と云い(💠)う番兵もあった。が、葉(🌸)山には、何も(🕝)なかった(🍽)。彼女は赤手に(🐼)して、敵と渡り合(hé )わ(🕳)ねばならな(🚼)かった。勝敗は、天(tiān )に委まかせて、(🆕)兎(😩)と(📣)に角かくに、(📌)最後の必死的な戦いを、戦わねばなら(♌)なか(👥)った。
「(🐰)やはり(🙁)仲弓には人君(🐤)の風がある。」
「私(💽)共のようにこう多(duō )(🌝)勢で(🔒)も困りますけれど、(♊)貴方の許ところでも(🕍)御一人位(🐱)……」
「私とさ。」
奥(🏃)という(⏲)のは、室(🏔)の(✔)西(🤘)南(nán )(🧞)隅で、(💭)中国の家で(⏪)最高の(🏍)祭(jì )祀を行う場所(suǒ )である。しかし特別な祭(🛺)神(🧥)というもの(🐩)は(🍃)ない。竈は、戸の神(shén )、土の神(🕑)、門の神、道路の神と相並んで、五祀の一(📃)つをなす炊事飲食(shí )の神を祭る(🍪)場所である。五(⛳)祀は地位は(⛎)低いが、それ(😊)ぞれに祭(📍)神があり、祭の内(nèi )容も実質的である。これに反して奥は(👄)地位は高いが、特定の祭(jì )神もなく(🤡)、五祀の祭(jì )典のあ(🥪)と、(🎰)その(🚮)尸かたしろを迎え(🏹)て形式的な祭をなすに過ぎない。
松江(jiāng )(💾)本町、大橋の畔に近い(👮)と(📴)ころ(➡)が私達(🔬)の宿(🌮)の(🍸)皆美館(🐌)みなみくわん(🌎)のあると(✏)ころだ。三(🤾)人の女の兒が人(rén )形(🏺)のやう(🛹)に並んで宿(👝)の帳場に近(🧖)い部屋で夕飯の膳(shàn )につい(🔚)てゐたのが、先づ眼についた。私は旅の鞄の中(zhōng )に三(🎡)朝土産(chǎn )の(📕)とち餅を(🤺)入れて(😟)來た(👶)こ(🕶)と(😁)を思ひ出し、(💛)子(⛰)供達(dá )へといつて、それ(🏋)を(🍑)女中に持たせてやると、やがて三人と(🦂)も宿のお(👴)かみさ(👖)んに連れられて私達の部(📹)屋(wū )へお辭儀に來た(🌪)。姉(🏌)は九歳、妹達は八歳と六歳になるといふ。いづれも可愛らし(📂)い女(nǚ )の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025