「そりゃ、和(hé )尚さま、飯まま食(shí )(🕓)って寝て(🥟)、飯まま食って寝て、大きく(💶)なれば(🧐)和尚(shàng )さまのよう(✨)になれ(🍊)ます。」「あら(🎾)、あれ(❔)は妾わ(⌛)たくしにお(✴)預けして下(xià )さったの(🎗)じ(🕴)ゃないのです(🚰)か。一旦いっ(💍)たんお預けし(🦈)て下さった以上(shàng )、(😐)男らしくもない(🕜)じゃありませんか。ま(🤧)た返(🕖)せなど(🥂)と仰(🆔)おっしゃるのは。」
四(🌁)十(🥒)三
「宜よ(🚒)う御座んすよ。それに、阿爺さ(🤔)んは後か(📎)ら何か持って行ったって、頂きやしません」
そ(🦃)の時、漲みなぎる心の張(zhāng )はりに、島田(👳)の元結(jié )もとゆい(🚻)ふッ(🔜)つと(🔀)切れ、肩に崩る(🍮)る緑(lù )の(🖕)黒髪(fā )。水(shuǐ )に乱れ(😀)て、灯に揺ゆらめき、畳の海(🙈)は(🐥)裳も(🎏)すそに(🎟)澄んで(🛋)、塵ちりも留とど(🚓)めぬ舞振まいぶりかな。
着物を着ている時の顔と、まる裸(📇)になった時の顔とは、まだ十分(🏐)知り(🤖)あわないうちは(📗)、とかく一致いっち(🔠)しにくいものである。そのため、はじめ(📐)のころは(🚶)、湯(tāng )ぶねにひ(🛳)たりな(✨)がら、(❣)お(⌚)たがいに名前をたしかめあ(😞)うと(👚)いう(🌖)ようなこともよくあった。しかし、このごろ(📢)で(🍲)は、もうそんなことはほとんど(🛃)なくなって(🏃)いる。そ(🚂)れどころか、おたがいに渾(hún )名あだ(🍍)なを呼びあうことさえ(🐝)、すで(🤹)にはやりだし(🚤)て(🕣)いるのである。そして、そ(🕞)の(🗂)渾(🈚)名の中(🈚)には、入浴時のあ(🌆)る発見や偶然ぐうぜん(🎇)のできごとを機縁きえんにして命名めい(🐪)めいされたも(👸)のも(🍤)少なく(✈)はなかった。たとえば(🐡)「河馬か(🐦)ば」(🦄)とか、「仁(rén )王におう(🎛)」(👴)とか、(🔮)「どぶ鼠ね(♏)ずみ(📇)」とか、「胸毛むなげの六(🏰)蔵(🚀)」とか、いったようなのがそ(🗣)うであった。
「留任運動(💚)をやるさ。僕たちは僕たちの真情を訴えれば、それでいいんだ。」
『いえ、私は頂(dǐng )けません。』(🏾)とお志(zhì )保は盃(🌎)を押(yā )隠すやうにする(🏓)。
「捨さん、あなたにもまたこれから御世話(💥)様に成(chéng )りますよ」
「本田(tián )は、いったい、どんな方法で(😳)血書や血(💁)判をあつめるつ(🐓)もりなんだい。ま(✌)さかそ(✉)んなこと(📃)を全校生徒(🙉)に(💰)強(qiáng )制(🗡)す(🤢)る(💂)わけにもいくま(🎃)いし(🧙)。」(🚧)
『まあ聞いて下さい。万更(🐴)まんざらの他人が受(shòu )賞したではなし、定(🐚)めし瀬(lài )川君(🦎)だ(📋)つて(💠)も私の為に喜(💭)んで居(jū )(🛋)て(🛺)呉れ(🥌)る(🔨)だら(🔴)う、と斯(🔉)う貴方なぞは御考(👘)へでせう。ところ(🥐)が大違(wéi )ひです。こりやあ、ま(🦇)あ(🏦)、私(sī )(🏫)が直(zhí )(🚳)接(jiē )ぢかに聞(wén )いたこと(🎭)では無いの(🥅)ですけれど(🐣)――又、私に面と向(xiàng )つて、まさ(💞)かに(😬)其様そんなこ(🙂)とが言へも(🖤)しますま(🍴)いが――と(🚓)いふのは、教育者が(🤥)金牌(💆)なぞを(🛹)貰(shì )つて鬼の首で(🔟)も取つたやうに思ふ(📨)のは大間違だと(🆗)。そりや(➿)あ成程なるほど人(🚝)爵の一つでせ(🔜)う。瀬川君(jun1 )な(👌)ぞ(🐬)に言(yán )はせたら価値ねうちの(🗿)無(wú )いもので(🗨)せう(💤)。然(🌄)し金牌(pái )は表章し(🤽)るしです。表章が何(hé )も難有(🗄)あ(📋)りがたくは無い。唯其(qí )意味に価(🥖)値ねうちがあ(🔘)る(⏹)。はゝゝ(🎐)ゝゝ、まあ左様さうぢや有ま(📓)すまいか。』
「これは達(👪)者(🦒)たっしゃに書(shū )(👑)いてある。」
と三吉は物(🌾)に襲(xí )われるような眼付(fù )を(🌥)して、いかにしてもお房(🦎)ばかりは救(jiù )い(🚦)たいとい(🏟)うこと(🎯)を妻(🦀)に話(huà )した。不(👤)思(🔐)議(yì )な恐(✌)怖は三(sān )吉(📜)の身体を通過(guò )ぎた。お雪も碌(lù )ろくに眠られなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-19 03:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025