初(chū )め、源吉(♌)は、お(🤾)芳が歸つて(🦁)きたとき(🧕)いた(📢)と(⛹)き、(👔)カツ! と(⛪)した。拳(quán )固(🐭)を(🏭)ぎり/\握り(⛅)しめると、「畜生ツ!」と(👪)思つた。一思ひ(💉)に(👩)と思つて、飛び出さうとさへした。
源(🚱)吉は上(shà(🌑)ng )り(😽)端に(🚿)腰(🔵)(yāo )を下(xià )す(🍚)と、やけにゴシ/\(🔎)頭をかいた。
(🍩)皆(jiē )の出(🗨)てゆく後を丸太棒で(🌬)ゞも(😄)な(🚀)ぐりつ(📃)けるやう(🃏)に(🌳)、惡態を(🉐)つい(🤶)た。五人(rén )とも涙を眼に(🐜)一杯た(👧)め(🌏)て、興奮してゐた(🍤)。
皆の出てゆ(🛅)く後(hòu )を丸(😵)(wán )太(🍾)棒でゞもなぐりつけ(🕧)るやうに(👲)、惡態をついた。五人(rén )とも(🚙)涙(🚜)を眼に一杯ため(⏮)て(🔎)、興奮して(😳)ゐた。
源吉達は、もう雪も(🌚)固まつたので、山へ入る時期だつたけれども、この方(🆖)が片(🥏)付(fù )く(👴)まで行けなかつた。それに今(jīn )では皆、(😝)そんな處でない、と思ふ(🏆)ほど、興奮してゐた。石(💾)(shí )山(🕎)の家に(🎄)寄(jì(🌧) )り合(🈂)つて、色(📗)々の話を(🔧)きいたりしてゐるうちに、殊(shū(🍡) )に若い百(👜)姓(🔥)(xìng )な(🦖)どは、「(🙆)地主つて(🚗)不埓(🅱)だ(👵)!」さういふ理窟の根據が分つ(😓)てくるの(🤚)が出(chū(🆒) )てきた。始め「さ(🏤)うかなア」と思つて、フラ/\した氣持(chí )のものが、「野(🅾)郎(🕎)奴」などと(🍪)云(✅)つてきた。澤(zé(🌥) )山(📊)(shān )集(✈)ることがあると、校長(🥌)(zhǎng )先生は、手(shǒu )振りや、身振(zhèn )りま(🕊)でし(💹)て、「佐倉(🔲)宗五(wǔ(🛒) )郎」や(🛤)「磔茂(🌈)(mà(🕜)o )左衞(😂)(wèi )門」などの義民傳を(🍧)話し(🚒)てきかせた。それが、處(🛣)(chù )が、理窟なしに百(bǎ(🥖)i )姓の頑固な岩ツ(🖤)ころのや(🆔)うな胸(🔎)(xiōng )のすき間々(📺)々から(🚘)、にじみ(🦕)入つて行(háng )つた(🧖)。そ(🎱)れ(🤧)から、笑談(🕡)(tán )のやう(🛤)に、「北(bě(📨)i )海道の宗(🌛)五郎(👌)(láng )」とい(🏗)ふ奴(🛢)が(⛰)、(🗣)何(🗓)處かから一人位は出たつて(🚤)惡(è )くない(📐)だらうさ、と云(yú(👧)n )つた。すると、朴(pǔ )訥(🕋)な百姓(🛳)は、眞(🍠)面目に、(❇)考へこんだ。
が、それ(🎓)は(🤛)いづれ(🚘)、詳(🔈)(xiá(♓)ng )しく(🎤)書くつもりだ。そつちで(🖱)はどう(🐰)して暮(🕛)して(🚩)ゐる(😂)。も(👾)しなんなら、手紙(zhǐ )を書いてくれたら(🚯)有難い。
「ありま(📥)せん(🦀)か。」
ところが、その連(🍗)中のうちの(✅)誰(🔹)かゞ眼(💨)をつけ(🌖)てゐる娘(niá(🚶)ng )の家へ行(🏘)つて、(🍟)その娘(🙉)のゐる(🎆)と(🏍)こ(🤑)ろで(🈯)、いきなり、「碌でな(🕥)し奴(🍞)(nú )等(🏩)!」と(🎡)怒(nù )鳴られて、がつかりするものがあつた。又(🎀)、逆に(🈁)、そ(🔩)んな娘のゐ(🧓)るとこ(⛹)ろへは(🏚)、その用事(shì )に(🥉)かこつけて、上(🏗)り端に腰を(🗣)下(xià )し(➡)て、(💃)別な話(huà )を長(zhǎ(🔖)ng )々(🤽)し(🍑)て喜(xǐ )んだのもゐた。――(⌛)そして然(rán )し、とにかく、皆ヘト/\になつて(🌤)、石山の(🏣)家(jiā )へ歸つてきた。
源吉(🚵)は、(🔥)一寸、振(🎿)(zhèn )返(fǎn )つて、母(mǔ )親を(🍁)見た、(📱)が、そのまゝ戸をしめて、(🐚)出た。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025