荘(zhuāng )田(😺)は、飽くまで(🎑)も(🏨)、自分の優(👫)越(yuè )を信じているように、出(💑)来(lái )る丈だけ直也を(🍝)、(📳)じ(😵)らすように、ゆっくりと(🎹)答えた。「矢張り貧乏人(rén )だか(🤮)らよ。――地主と資本家(jiā )とでは変ってお(✒)れ、お互いに(🚹)金のある奴から(🥤)搾(zhà )られて(💅)いること(👡)では同じか(⛑)らよ(🦆)。」
「(⏸)父様(yàng )とうさんもね、やっ(🚜)ぱり朝湯に酔(zuì )うんで(🍋)す(🚝)よ。不(bú )思議(🐑)だわね。」
「そんならブロム、ダ(🔪)ツチヤアは。」
そう云い捨てる(🔏)と、青(qīng )年は振り切るように、(😧)残(🥎)った階(jiē )(📩)段(🔋)を馳け上ろう(🤤)と(🐷)し(🔵)た。
会合が終ると、(🚚)外へは一(yī )人ずつ別々に出た。賑やかな通り(🎍)を(💒)はずれて、T町の入口に来た頃、森本の後から誰か、すイと追いついてきて(🔊)、肩をならべ(🅰)た。オヤッと思うと、それが(🖍)河田だっ(😖)た。
「おっ(🐌)、少し冷(🏥)えすぎた(🤶)よ(🍘)うだ(🍳)。次郎はもっとあび(🙃)て行く(👌)かね。父さんは(🔭)先に帰るよ。」(📳)
愛し合った夫で(❓)ある(🎰)なら(🛐)ば、それは楽(🔥)しい新婚(hūn )(👆)旅(😱)行であ(🔎)る筈(kuò )はずだけれども(🍖)、瑠璃(lí )子の(🏳)場合は(🍮)、そうではなかっ(🏋)た。勝平と二人(🌷)限(xiàn )きりで、東京を(🖤)離(lí )(🌾)れるこ(🚇)とは、彼女に取っては死地に入(⛔)ることであ(👥)った。東京の邸やしきでは、(🏝)人目が多(duō )い丈(🤽)だけに、勝平も一旦(⌚)いった(🤧)ん与(yǔ )え(🦋)た約束の(🤭)手前、理不尽な振舞(⚾)に出ることは出来なか(🚸)った(🆚)が、葉山(shān )では事情が違っ(⏺)ていた。今迄いまま(😈)では敵と戦う(🌜)のに、地の利(lì )を得ていた。小さいな(🏅)がらも、彼(⚾)女の城廓じょうかく(🔤)があった。殊ことに盲目的(de )に、彼(🐬)女を護まもっている(⛸)勝彦と云いう番兵(bīng )もあった。が、葉山(🍬)に(🍉)は、何もなかった。彼(bǐ )女は赤手(shǒu )にして、敵と渡り合わねばならな(🔫)かった。勝敗(🎰)は、天に委ま(👁)かせて、兎とに角(jiǎo )(🥑)かくに、(🐋)最後の必死(sǐ )的(de )な(🛸)戦いを、戦わ(🙀)ねばなら(🐬)なかった。
「やはり仲弓には人君の(😄)風(💓)が(🎠)ある。」
「(🔍)私共(gòng )のようにこう多勢でも困りますけ(📥)れど、貴(🗽)方の許ところでも御(yù )一(🏣)人位(wèi )……」
「私とさ。」
奥(♊)という(👯)のは(🔝)、室の西南(nán )(🖇)隅で、中(zhōng )国の家で最高(🎺)の祭(☔)祀(🌪)を(🎊)行(⏸)う場所で(🤢)ある(😪)。しかし特別(bié )な祭(jì )神(shén )というものはな(💔)い(😼)。竈は、戸の神、土の神(shén )、門の(💗)神(shén )、道路の神と(🦎)相並んで、五祀(sì )の一(🎍)つを(🐝)なす炊(chuī )事飲食(shí )の神を祭(👽)る場所(🐪)で(🚦)ある(🔝)。五祀は地(dì )(🗞)位(🚄)は低いが、それぞれに祭(⤵)神があり、祭の内容も実質的である。これに(🐌)反して奥(ào )は地位は高いが、特(tè )定の祭神もなく、五祀の祭典のあ(🏵)と、その尸(🐠)かたしろ(🌿)を迎(yíng )(❔)えて形(xíng )式的な祭をなすに過ぎ(🙎)ない。
松(🕧)江本町、大橋(😉)の畔(pàn )に(⏫)近いところが私達の宿(😛)の皆美(měi )館み(🤞)なみくわんのあ(💖)るところだ。三(sān )人(rén )の女の兒が人(rén )形(🆘)のやう(🤱)に並んで宿の帳場に近い部屋で夕(🥒)飯の膳(shàn )についてゐたの(💖)が、(🐦)先(😶)づ眼につい(⛴)た(🔺)。私は旅の鞄の中に三(🅱)朝土産のとち(🎰)餅を入れて來たことを(❓)思ひ出し、(🚖)子供達へ(💜)と(🛢)いつて(😴)、それを女中(🧡)に持(🚃)たせてやると、やがて三人と(💵)も(🖲)宿(🧢)のおかみ(📁)さんに連れられて(🙀)私達の(⛔)部屋へお辭儀に來(lái )(📟)た。姉(🏹)は九(jiǔ )歳(suì )、(✝)妹(mèi )達は(👹)八(🏙)歳と六歳(suì )になる(🆗)といふ。いづれも(🌤)可愛らし(🌨)い女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025