恭一はいか(🕰)にも不(bú )安そ(👱)う(💀)な顔をしている(💛)。
だが聰(🌳)明な読者ならば、彼のそ(🏉)うした行為の裏(🎵)に、(😦)いつも一(yī )脈の哀愁あいしゅ(🛏)うが流れていたことを決して見逃(🍢)がさなかったはずだ(📅)。実(shí )際(jì )、哀(🐀)愁は、(🚄)次(cì )郎(🎅)にとっ(📆)て(🎑)、過(guò )去十五年間、(🐀)切(qiē )っても(🚩)切れない道(🤺)づれであっ(🙁)た(🥟)とも言える(🧕)のである。彼の(🍻)負(fù )けぎ(🔏)らい、彼の虚偽(🔒)き(🦄)ょぎ、彼の反(🤬)(fǎ(💈)n )抗心(🎻)と闘(🐭)争心、およそそうした、(👛)一見哀愁と(📭)は(🐝)極(🚛)めて縁(yuá(🚷)n )遠(🛴)い(🌻)よう(🗡)に思(🖨)われる(🎺)もの(📭)のすべてが(♟)、実(🗿)(shí )は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自(🔐)然が彼に教えた哀愁からの逃路(lù )だった(📑)のであ(🚖)る。そ(♏)して(🎲)、もし「自(zì )然(🎶)の(🍚)叡(ruì )智(😗)えいち」(🐷)というも(📧)のが疑えな(🅱)いもの(🐅)だとする(🍰)ならば(🖋)、次(cì )郎の心(🏊)がそろそ(📫)ろと(🥌)詩(shī )にひか(🗼)れていったということ(🚅)は、必ず(🎴)し(💜)も不似合なことでは(🥨)なかったであろう。というのは、(🧀)何人も(🎌)自(🕠)己の(🥤)真実(shí )を表(🥉)現してみたい(📬)と(🔏)いう(👇)欲望(wàng )を(🏾)いく(🍽)ぶんかは(🌯)持(chí )っている(😋)し、そして、哀(āi )愁の偽(🐶)(wěi )り(🧝)の(🏑)な(🧟)い(🚔)表現には(🤵)、詩こそ最もふさわし(🆙)いもの(🐸)だか(🙋)らである。
彼は校友(🎈)(yǒ(🦇)u )会誌に目をさらしながら、おりおり心の中で(💚)そうつ(🕌)ぶやいた。彼(bǐ )が幼(❤)い頃(qǐng )恭一に対(🚯)(duì )して(🐶)抱いて(🖨)いた(😤)競(jìng )争意(yì )識(👿)は、(😈)こ(🌳)うし(🏣)て、知(🈳)ら(🦗)ず(🐨)織らず(🚙)の間(jiān )に、形をかえて再び芽(yá )を(🚫)吹きはじめ(🌖)て(🔸)いるらしかった(🕰)。
「少々(😲)て(💹)れているらし(🚃)いよ。」
恭(gōng )一は、多(🎍)少み(🥓)んなに気兼ねしながら答(😝)えたり
恭一(🔦)はいかにも不(📩)安そ(🏾)うな顔をしている(🚡)。
(母さんや(🚲)お祖母さんなんかを相(xiàng )手にするのが(🎹)、ばかばかしい。)
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