「あ(🔷)たりまえにしてい(🏴)ても(🦇)、生(shēng )意気(qì(📸) )だって言ったら?」
(🗄)方々(🚏)で賛成の(🐮)声がきこえた。
「よ(🍻)せ! そんな議(yì )論を(✔)したって(🔐)、なんの役に(🔡)立つんだ(🔛)。」
だが聰(🍍)明(✖)な読者(🦏)ならば(👞)、彼のそうした行為の裏に、い(👃)つ(📽)も一(yī )脈の哀(āi )愁あいし(😪)ゅ(👊)うが流れてい(🐑)たこ(🥐)とを決して見(🏊)逃(🌗)が(🤾)さなかったはず(🐒)だ。実際(🦓)、哀愁(chó(🚻)u )は、次郎(🧛)(láng )にとって、過去(🕧)十五年間(📸)、切っても切れな(😗)い(🆑)道づれであっ(🕷)たとも言えるのである。彼の負け(🔎)ぎらい、彼の虚(🐪)(xū )偽(🎿)きょぎ、(🥈)彼の反(fǎn )抗心と闘(🤒)争心、およそそうし(🎻)た、一(📛)見(🌦)哀愁と(♈)は極めて縁遠(🚋)い(🐝)ように思(sī(♋) )われ(🏐)るも(🚿)ののすべてが、実(🆘)は(🦓)哀愁のや(🎛)むにやまれぬ表(➰)現であり(🕶)、自(🛰)然(🚗)が彼に(🍐)教(📅)(jiāo )えた哀愁から(🥊)の逃路(lù )だっ(🕍)たのである。そして、もし「自然の叡智(zhì )えいち」(🌏)というものが(🎌)疑えないものだとするならば(🔸)、次郎の(🍝)心がそろそろ(❄)と詩にひか(😺)れていっ(🐄)たと(🐥)い(🌵)うことは(🐬)、(💦)必ず(🖖)しも不似合(hé )なこ(👱)とで(👌)は(💲)な(🐳)かった(🖊)であ(💢)ろう(🎸)。とい(🔒)うのは(㊗)、何人も自己の真(🏕)実(⏺)を表現(xiàn )してみたいという欲望(wàng )をいくぶんかは持っ(🎻)ているし、(🕑)そ(🔁)し(🙃)て、哀愁の偽りのな(🕸)い表(biǎo )現(🏌)には(🗝)、(🧝)詩こそ最(zuì )もふさわしい(🎷)も(🤚)のだ(👗)からである。
「(🤐)そう(🦔)だよ(🦁)。だから、狐としては、それを生(shēng )意気だとは、どうし(⬇)ても(❕)言えんわ(➿)けさ(🎉)。」
彼(♓)は毎日(rì )む(🕎)っつりして学(xué )校に通(tōng )った。
大沢は自(zì )分(🍉)(fèn )でそう言(yán )って(🔆)、次郎を笑(🖍)わした。次郎は、それで(🗜)すっか(✅)り彼に好感を(🤠)覚えたらしく、坐りかたま(Ⓜ)で(🍷)楽(lè(🔆) )に(🈂)なった。
「べつに何(hé(🏥) )ともなかったよ。」(🚒)
他の一(yī )人が追(zhuī )っかけるように(🥊)たずねた(🐽)。
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