第(🌝)(dì )四章 教師(🌎)はお(🍝)友だちの中にも
棧橋かけはしというとこ(😢)ろ(🍰)まで行(🤷)き(🚽)ますと(🎿)、わ(😙)たしは(🐹)お(🌕)さるさ(🍶)んに会いました。そのおさるさんは休(🔇)み(🥓)茶屋に飼われて(🥂)いたのです(👫)。
(🐎)そういえば、木の芽が田楽に(📪)なり、竹の(🌷)子がすしになり、(📣)よも(👍)ぎがもちになるころは、(🕐)そこいらはもう(👭)桃や(😭)すももの花で(📌)いっぱ(🈺)いです(📉)。
一(📁)〇 木(⛎)曾のはえ
『(🗡)小(🚒)(xiǎo )公子』の訳者として知られた若松(sōng )賤(🛴)子わ(🍆)かま(🍐)つしず(🔣)こさ(👱)んがなくな(🏼)りまし(🌎)て、そのなきが(🕥)らが墓地のほ(🗾)う(🐜)に送られた(🦐)日(🚩)のことで(🛏)した(🆑)。
布施ふ(😜)せ(📇)さんは(🛀)そ(🌎)れ(😎)を(📃)よく覚(jiào )えていて(🤨)、(⛵)ある日(🏡)わたし(🦒)に歌(gē(🤬) )ってみせてくれ(🚘)ました。どうして(🔬)布施(🌛)(shī(🛵) )さん(📽)の口(🅿)からそんな古(gǔ )い(👊)歌(🏵)の節(🗂)が出てきたかと(🚽)言いますに、君(jun1 )の家(jiā )がら(🍘)は(🤕)この地方の(🌐)郷士(🎱)として代(dà(🔒)i )々仙台侯に仕え(📿)てきた歴史(shǐ )が(🧚)あるから(🈲)でした(👹)。あ(😾)の「(🌔)さ(🔸)んさしぐれ」の歌は、甲(🚯)高(🉐)い女(🎵)の声(shēng )よりも、むしろ低(dī )い(😓)と(🎯)ころを歌える(📪)男の声に適(shì )していて、ゆ(🏹)っく(🔐)り歌(💹)うべき(⏯)もの(🔶)だ(🚄)そうです。あれをわたしに歌(🧕)って聞(🚘)かせる間、(🔶)し(🥓)ば(🚭)らく布施さんは「時」という(🧞)も(🉑)のも忘れ(🕛)ている(📆)ようでした。いかにもゆ(🍱)った(🎖)りと迫らないでしかも深く聞える古風な(🉐)歌(gē )に耳(ěr )を傾けてい(🐧)ますと(🏚)、その抑揚のあ(🏎)る節の一つ一つが実に長(🍶)くつづいて行きました。切れたかと思うと、(🔅)まだ続いてい(🆘)るようなも(😮)のでした。
四 呉(🚮)くみ子さん
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