一、万(wàn )石以(yǐ(❤) )上の(🌈)面々ならび(🌗)に交代(🐻)寄合、その嫡子在(👗)(zà(🗓)i )国しか(💃)つ(🗿)妻(qī(🈳) )子(zǐ )国も(🌱)とへ(🆕)引き取り候とも(🤖)勝手(💰)たるべ(🚕)き次第(dì )の旨、(🚬)去(qù(🌶) )々戌年仰(yǎ(🐟)ng )せ出され(🧕)、めいめい国(🦂)もとへ引(yǐn )き取り候面(mià(🈲)n )々もこれあ(📕)り候ところ、このたび御進発(♏)も遊ばさ(🌷)れ候(hòu )につ(🦀)い(🐗)て(🙏)は、深(🧛)き思(sī(🏳) )し召しあら(😜)せられ候(🐵)につき、前々の通(🤤)り相心得、(🍁)当地((🔖)江(jiā(🎉)ng )戸)へ呼(✝)び寄(jì )せ候(🎷)よう(✍)いたすべ(⛳)き旨、仰せ(🧐)出さる。
(🕤)沿道(📟)の住民は(🕚)これ(🛰)には驚かさ(🏖)れた(〰)。家(jiā )財は言うまで(⏬)もなく(🚛)、戸障子ま(😅)で取り(🎤)はず(🌙)して土蔵へ(🔟)入れるものが(🍁)ある。土蔵(🏥)のないものは最寄(jì )もより(⛽)の方へ預(😏)けると(🙏)言(yán )って背負しょい出すものがあり(💝)、近(jìn )村まで(👋)持ち運ぶものがある。
香蔵は中(🍣)津川(chuān )にあ(🔦)る問(🚡)屋の家を出て、(🔁)同じ町に(😶)住む(📊)景蔵が住居す(🕘)まいの(🥤)門口(🀄)(kǒu )か(💝)ら(👸)声を(🏦)か(🈂)けた。そこは(♑)京都(😌)の方(fāng )から景蔵をたよって来て身(🤞)を隠(yǐ(🏒)n )したり、し(🐄)ばらく逗留(liú(🛒) )とうりゅうし(🏉)たりして行くような幾多(🧢)の志士(shì )たち――(🌻)たと(🙇)えば、内藤頼蔵(🥋)ないとうらいぞう、(🤑)磯山新助いそやましんす(🛒)け、長谷(gǔ(🦇) )川鉄之(zhī )進(⛽)はせ(👵)がわてつのし(😺)ん、伊(♒)藤(😲)祐介(🥖)いとうゆうすけ(🗳)、二荒(huā(👺)ng )四郎ふたら(🐰)しろう(📞)、(😵)東田(📡)行蔵(🗒)(zā(🏈)ng )ひがしだこ(🚄)うぞうら(🤾)の(🍼)人(🤔)たちを優にかばいうるほどの奥行きの深い本陣である。そ(🚵)こはまた、過(🚨)ぐる(🗄)文久二年の夏(xià(🏦) )、(🐅)江戸屋(wū(⭕) )敷(🖍)の方(📗)か(〰)ら(🍜)来(🐮)(lái )た(🎰)長州侯の一行が木曾(🔕)街(🖐)道(dào )経由で上洛じょうらくの途次(cì(🎱) )、かねて(⬜)の藩論たる公武合(🎁)体、航(háng )海遠略(luè )から破約攘夷(🗑)じ(🔔)ょ(😰)ういへと、大きく方(🌲)向(💀)の転換(huàn )を試みるた(🏟)めの中津川会議を開(🧠)い(🥌)た由緒ゆいし(🤓)ょの深(shēn )い家(jiā )でもある。
(🚵)と(🍸)彼(bǐ(💹) )が声をかけて行こう(🎌)とすると、おまんはあたりに気を配(🧗)って、堅く(🚙)帯を(🛌)締め直した(🤽)り、短刀をその帯の間に(🤘)はさんだりして(🐺)い(🕠)た。
「浪(🌏)士(🍲)のことについ(🌙)てですか。本陣問(🐥)屋へはなんとも言(🔶)(yán )って来ま(🧜)せん。」
(🔡)この真(〽)木和泉の死につ(🐒)いて、景蔵の所(suǒ )感(gǎn )もそ(🐋)の手紙(🌮)の中に書(🖇)き添(tiā(🌨)n )えてあ(🦄)る。尊王と攘夷(yí )との(🥫)一(yī )致結合をねらい、それによって世態(tài )の変(biàn )革(gé )を促そ(🤔)うとした安(🔤)政(🏿)以(yǐ(📦) )来(🐅)の志士の運動(dòng )は、(🤷)事実にお(😂)い(🎼)てその中心の(👼)人物を(💋)失った(🌔)とも言っ(📷)てあ(❣)る。平田(tián )門人として(😝)の自分らは(✡)―(🏋)―ことに後(🔘)進な自分(fè(🥍)n )らは、(🔧)彼真木(💵)和(hé )泉が生涯(😦)(yá )しょう(🗑)が(💸)いを振り返って見て、(📻)もっと自分(fèn )らの進路(📺)を見さだむ(😷)べき時(🗻)に到達(🖤)(dá )したと言(yán )ってある。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025