その瞬(🍘)間、彼は(💃)ちらと自(👻)分の(📷)眼(🕋)の前にある光(guā(😣)ng )が(👌)横切(qiē )るよ(⛩)うに感じた。孔子の(🔢)眼の光であ(🐰)る。湖(hú )のような静かな、し(🈹)かもかすか(➿)に(🎯)微(😇)笑を含んだ孔子(⚫)の眼の(🧑)かがやきである。彼は(🏉)、ふと(🧣)何か思(🍯)い(🧐)当ることでも(🗼)あったよう(🤘)に立(lì )上(📒)った(😓)。
というので(😰)あった。これも子游に対(🚧)するのと大同小異で、少々怒りっ(🕳)ぽ(🍜)い子(🎬)(zǐ(🦎) )夏に対す(🛠)る答えと(🍌)して(🎉)は、先(🌈)ず当然(🐫)だ。
3孔(😺)子は(💏)暗(àn )然となった。彼は(⛹)女(nǚ(🏤) )子と小人(🔼)(ré(🐀)n )とが(🔄)、元来如(rú )何に御しがたいものであるかを(💒)、よく知(⬛)っていた。それは(🗄)彼等が、親しんでやればつけ上り、遠(🐘)ざけると怨む(👝)から(🕉)で(🥀)あった。そして(🗯)彼(🏟)は、今や仲(zhòng )弓(🔧)を讃めることによ(🚊)って、小人(🌼)の(🥙)心がいかに嫉妬心(xī(🔥)n )によって蝕まれて(💸)いるかを、まざまざ(🍉)と(💭)見せ(🌥)つけられた。彼は考えた(💌)。
(なるほど孔子は音楽の理(lǐ(🐶) )論には長(zhǎ(⏬)ng )じているだろう。しかし、実(⏮)際楽(🧙)(lè )器を(🥘)握(wò )っての(🗜)技術(🥃)に(🎇)かけては、何といっても自分の方(👫)が玄(🐑)人くろ(⛓)うと(🕥)だ(🐼)。)
「何、弁(biàn )舌?―(⬆)―弁など、ど(🗳)うでも(⛽)い(㊗)い(🕳)ではないか。」
「見事な牛じゃのう。」
(🙅)孔子は、この(💺)ご(🥑)ろ、仲弓に対して、そう(🥉)いった最高の讃(📯)辞をすら惜(xī )しまなくなった。
楽長は(💊)、自(zì )分の今(🌚)日(rì )の失敗に(🈺)ついて(💦)は一言(🆎)(yá(🛫)n )も言(♋)(yán )われ(😪)な(🥤)い(🦇)で、まっしぐらにそん(❣)な問をかけ(🗽)られたので、かえ(🍙)って(💨)返事に窮(🍌)した。
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