次郎は、(🏰)思(sī )いきりド(🤕)アを(😘)あけ、
(🚀)朝倉(cāng )先生は、しかし、ど(📢)んな悪い状(zhuàng )態があらわれて(😗)来ても(🎶)、す(⏪)ぐその場でそれを(📽)非(fēi )難す(🌨)ることがなかった(🌸)。す(🔠)べてをいち(💓)おう成(chéng )り行き(🐮)に(❤)まかせ、行くところまで行かせておいて(🔭)、(🚂)あと(🥑)で、(🎶)――(⚪)たとえば食後の雑(🍗)談(tán )や、夜の集まり(🦌)な(🐋)どの際に、――それを話題にして、(🥋)みん(🏳)なといっしょに、その原(💘)因結(jié )果(guǒ )をこまかに究(🛁)明し、(🍍)その究明をとおして、共同生活の基準(zhǔ(🎏)n )にな(🍲)るような原則的(de )なものを(〽)探(tàn )求する、(💮)といった(⬜)ふうだった(🛑)のである。
道江という一女(🧚)性が、間(⏩)もな(💮)く、自(🏵)分の目のまえに現(xiàn )われるという(🎞)小さな(🕒)できことの予(🤷)想、――大き(♟)な人間社会(huì(🚞) )の運(yùn )行うんこうの中では、(🌵)まっ(🎏)た(🐂)く(🎋)どう(💼)でもいいよ(🧒)うな、そうした小さなで(⛓)きごとの予(yǔ(👳) )想よそうが(🔞)、どうしてこれほ(📺)どまでに自(zì )分を(🍐)まご(⚫)つかせ、(🥐)自(📝)分の不断(❓)の心(🏁)の修(😚)練(lià(👑)n )を(📪)無力にす(🚾)る(🎙)のか。どうして、現(👔)(xià(🏠)n )在(🕌)友愛塾にお(🥧)おいかぶさ(🛁)って(👜)いる深刻(kè(🦀) )な(🚿)問(wèn )題以(yǐ )上に、(✔)自分の心(🚀)をなやますのか。女性(🔯)(xìng )とは、恋愛れんあいとは、い(👌)った(🛐)い何だろ(🔫)う。それ(🧞)は、これ(🚼)まで自分(fè(⛎)n )が(🍂)考(kǎo )えて来(🏸)た人間生活(huó )の(🍿)秩(zhì(👹) )序とは、(〽)全(🌏)く次(💇)元(🚤)の(🍶)ちが(🛅)った秩序に属(🏗)するものだろうか。
消燈(dēng )まで(😰)、これ(🙀)といってとりたてていうほどの変わった(⏱)こともなかった。しかし(🚀)、大(dà )河(⤵)無(🥚)門(📢)が、かれ(🧓)自身の希望に(👤)反(🎽)して、(👴)あまりにも早(zǎo )く(🍘)その存(👧)在を(🏄)認められ(🏊)、み(😢)んなの注(🚄)(zhù(🚖) )目の(🍡)的(de )になったというこ(⏪)とは、この塾にとって、よか(💀)れあしかれ、決し(🥝)て小(😤)さなできごとではなかったとい(📿)えるであろう。
「(🐒)今のところ、平木中佐(zuǒ(🕛) )の(🚾)影響えいきょうでどう(😙)こう(🌤)と(🤢)いうような(🌾)こと(👮)は、全然ないよう(📪)に思います。」
「(💰)なるほど(🆓)。そう(🚿)か。――しかし、大河(💦)にしちゃ惜おしか(🤸)ったね(🍝)。おしま(🔒)いごろには(🤼)か(📢)ん(📧)しゃ(🎦)く(🍇)をおこしていたよ(😴)う(🎤)だ(♉)ったが。」
もう、(🏠)そ(😚)のころに(🔫)は(🤸)、廊下を(🎅)行き来する塾生(🚦)た(🎖)ちの足音も頻(pí(👜)n )繁ひんぱんになり、ほう(⚽)ぼうから、わ(🏭)ざとらし(📟)いか(🙄)け声(shē(🌩)ng )や、とん狂きょうな笑い(💋)声など(🆔)もきこえてい(👯)た。ゆうべの懇談会で分担(📤)ぶん(📼)たんをき(🔑)め(🌗)、かれら自(zì )身の室はもとよ(🧥)り、建(🎺)物の内(💴)(nèi )部(bù )を、講(jiǎng )堂や、広(🍹)(guǎng )間や、(🚛)便所に(😸)いたる(🍟)ま(🌺)で、(📬)全部清掃せ(👮)いそうすることに申し合わせていたので、か(💤)れらも、まがりな(🖌)りにも責任だけ(😘)は、果たさなければ(🎫)な(👥)らな(📭)か(🗺)ったし、そ(🧝)れ(⏩)に、きびしい寒(hán )さ(🌏)と、おたがい(📐)の眼(🍉)とが、かれらを、外見だけでも、いかにも忙いそがしそうな活動に駆(🔦)(qū )かりた(📘)てて(🥖)い(🔳)たのである。
しかし、つぎの(🌌)瞬(shù(🐛)n )間しゅんかんに、かれの頭にひ(🐲)らめいたのは大河(hé )無門のことだった。かれ(🗿)は、すると(🏅)、(🥓)もう飯島(🎶)の存(cún )在を忘れて、大(🈳)河(hé )の姿(🏑)を便(biàn )所のあ(📴)ち(🍔)ら(🚡)こち(😸)らにさがして(🔗)いた(🍢)。
「(🍴)きっ(🔭)とさましていますよ。どの(😌)室に(🏦)も、眼をさま(😴)して(😪)いるものが、も(🗽)う(💣)何(hé )人(rén )かはあるは(📕)ず(👫)です。」
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