諦めると(💬)いえば、彼は家庭でも(💮)、お芳に愛(ài )してもらう(💓)ことを、もう(🌛)す(🛐)っ(🚎)かり諦(dì(🌜) )めていた(♟)。同(tó(🍀)ng )時(👮)(shí(⏮) )に(🏹)、(📰)お祖母さ(🎴)ん(🌆)に対しても(🕉)、これ(🗡)ま(📕)でのよ(🔲)う(🈚)な、わざとでも反抗してみたいという気持はなくなっていた。
(🌴)大(dà )沢(🥃)は(🏴)何か考(🏹)(kǎo )え(📞)る(🏃)ふうだったが、(🔉)そ(👯)れっき(🦅)り口(🐦)をつぐんだ。すると、ほかの一人が言った。
「馬鹿にしてらあ。――(🦍)」
(😶)と、次(cì(✡) )郎(lá(🌍)ng )は大沢(🥈)をさげすむよ(🌆)うに見て(🐋)、
「(🕵)も(🎚)の事をよく考える(🤰)方かね。」(🦐)
だ(😑)が聰(cōng )明な読者ならば、彼(🤧)の(🖲)そうし(🐰)た行為(📳)の(🈳)裏に、いつ(🎁)も一脈の哀愁あい(🧙)しゅ(💵)うが(🎙)流(🌓)れ(🖥)て(🏦)いたこ(🍆)とを決して見逃が(👽)さなかった(🎳)は(🕒)ずだ。実(shí )際、(🏯)哀愁は、次郎にとって(💖)、過去十五(🙉)年(nián )間、切(🍳)(qiē )っても切れ(🎆)ない道づれであったとも(🚘)言えるの(❌)で(🕺)ある。彼(🐖)(bǐ )の(😷)負(fù )けぎ(🍦)らい、彼の(💐)虚偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗心(🎩)と闘争心、およそそうした、一見哀(āi )愁とは極(🚔)めて縁遠いよう(🥥)に思われるもの(🗼)のすべてが、実(🧒)(shí(⛩) )は哀(🐒)愁のやむにやまれぬ表現(🀄)であり、自然が(🕞)彼に教え(🍏)た(💪)哀(➿)愁からの逃(táo )路(lù )だったのである。そ(👷)して、もし「自然の叡智えいち」というものが疑えないもの(🐈)だとする(🎭)ならば、次(cì )郎(láng )の(🎈)心(🌳)がそろそろと(🤮)詩にひ(🕌)かれ(🔱)ていったということは、必ず(🚼)しも不(bú(🍨) )似合なこと(🐴)ではな(🥙)かっ(🕠)た(🍧)であ(🤦)ろう。とい(🦌)うのは、(🐃)何人も(🕥)自己の真実(shí )を表現して(🖍)みたいとい(🎧)う欲(🤜)望をいくぶん(🖲)か(🐩)は(😋)持ってい(🕢)るし(🕓)、(✋)そ(🧚)し(📌)て、哀(āi )愁の(👲)偽りのない表現(xiàn )に(🛴)は、詩こそ最もふさわしいものだ(🚊)か(😈)らである。
「(📪)平気です。だっ(🌃)て、僕(🈷)、何も(🤢)悪(è )いことしてないんだから。」
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