「もしそうだとすれば、それ(🌹)が君の邪(📈)(xié )心と(🚂)い(🖤)うものじゃ。君の心(🔶)の(🛸)中(zhōng )では、(📭)この孔(🏦)丘という(💯)人(🕴)間(🐝)が(👽)、いつ(🥊)も対立的な(🌑)ものに(〰)なっている。君は、は(🚘)っきり意識(shí )していないかも(😝)知(zhī(🚎) )れないが、君の奏楽(lè(🦂) )にとって、わしの存在は一つの大(dà )き(😘)な障碍なの(🥁)じゃ。君の心は(🚠)そ(🐨)のため(🖌)に分(fèn )裂(liè )する。従(🕤)って、君は完全に(💫)君の音(yī(🍛)n )楽に浸りきるこ(👯)とが出来ない(🤪)。そこに(💪)君の(🧟)失敗(🔴)の(⏯)原因が(🐤)ある。そうは思わないか(🌶)の(✋)?」
(🏄)門人た(🍢)ちは(🌚)、その日(🗨)特(tè )に孔(kǒng )子のお(💲)供を命ぜられたことを、非常に光栄(🚮)に感じた。彼(🧑)等は(🧀)如何に(🛩)も得意らしく、※(「(🚍)口+喜」、第(〽)3水準1-15-18)々(🛋)と(🏴)し(🚧)て孔子(🍱)のあとに従(cóng )っ(💲)た。
仲弓(🐕)(gōng )は(⏫)寛仁(rén )大度で、ものにこ(🧤)せつかない、(🎂)しかも、徳行(🏯)に秀でた高弟の一(👦)人なので、(🃏)それがまるで当(🐹)っていないとはいえなかった(🏐)。しかし、それにし(💭)ても(🥛)、(🍧)讃めようが少(🌛)(shǎo )し大袈裟すぎはしない(💶)か、といった気分(fèn )は、門人たちの誰の胸(📅)にもあ(🕴)っ(😚)た。
孔(🍬)子はつづ(👿)けた。
彼は、「惜しいものです(🔶)」と(🏳)いう言葉に、馬(mǎ )鹿(🔧)に力(lì )を入れた。そ(🖋)れは心ある(🤴)門(💟)人(🖌)たち(🎀)の顔を(🍿)そむけさ(🤹)せるほど(🎞)、(🤾)変な(🚎)響(🎽)き(🆑)をもって(🧤)い(🚉)た(🤾)。しかし中には(🧣)、にやにや(🥁)しなが(🔄)ら(🙄)、孔子(zǐ )がどう答え(🥐)るかを、面白そう(🍁)に待ってい(🔨)るもの(👎)もあった(🗳)。孔子(👰)(zǐ )は寒そうな顔(yá )をし(🌃)て(🥅)、(😭)一寸(cùn )眼を(💸)伏せた(👓)が、(🍫)次(cì )の瞬間には、その(📱)眼(yǎ(🥊)n )は(🅰)鋭(duì )く輝いて、(🔗)みん(👜)なを見まわ(🛫)していた。
「(⏬)随分歩いた(😥)ようじ(🧔)ゃ。そろそろ帰(🥂)(guī )るとしようか(🗿)。」
(なるほど(🚵)孔子は(🐎)音(yīn )楽の理論に(👻)は(🐥)長じているだろう。しかし、実際楽(lè )器(🧐)を(🏎)握っての技(jì(🧕) )術にかけては、何といっても(🚥)自分の(👄)方(fāng )が玄人くろうとだ。)
「で、(🏢)わ(📎)しは、違(📅)わないよ(🛫)う(🔀)になさるがよい、と答(♈)えて置いた。」
「(➿)もし(📯)そうだ(😵)とすれば、それが君(👫)の邪心というものじゃ。君(jun1 )の(🔓)心の中で(⏹)は、この(🗺)孔(🍘)丘(🕊)と(🏥)いう(🌩)人(rén )間が(👸)、(🏹)いつも対立的(🌞)なものになっている。君(🏝)は、はっき(⛰)り意識して(🙍)いないかも(💜)知れないが、君(jun1 )の奏楽(🤬)に(🙏)とって、(👪)わしの存在(🏤)(zài )は(🧙)一つの大きな障碍(👍)なのじゃ。君の心はそのために分(fèn )裂(🌿)す(🌰)る(✊)。従(🌤)っ(🥏)て、君は完全に君の音楽に浸(🦐)りき(🍎)る(🔪)ことが出(chū )来ない(🌖)。そこに君(🏷)の失敗の原因がある。そうは思(🕷)わないか(🔳)の?(🤡)」
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