この一週(🧠)(zhōu )間(🔅)は、塾生た(💪)ちにとっては、まったく(⛴)奇(qí )妙き(🎀)みょう(🍢)な感じの(🏰)する一週間だっ(🚵)た(🚻)。朝倉(cāng )先(xiān )生夫妻(📣)(qī )も、次郎も、生活の細部(🔚)の運営(yíng )については、自分たちのほ(🆚)うからは(🧡)、何ひ(🌷)とつ指図(tú )さしずをせず、また(😁)、塾生たち(🏜)から何(hé(💌) )か(🐙)たずねら(🔲)れても、「(⛷)ご随(🆕)意(💄)(yì )ずいいに」とか、「適当に考えてや(🕗)ってく(📠)れ(🏸)た(🍯)まえ(🕺)」とか(📄)、「みん(🐸)な(🌁)でよ(🅰)く相談し(🛠)てみるんだな」と(💜)かい(🚙)ったような返事(⚫)を(🧝)するだけだ(⛲)ったので、と(🐽)かく(🎫)かれらは(🍰)とま(🕴)どいし(🐽)た。中には、それをいいことにして、ずる(🏰)くかまえるも(🐫)のもないで(🎣)は(😁)なかっ(🚭)た。その結果、むだ(🐇)と(🥥)へ(💁)まとがつぎつぎにお(📰)こり、かれらの(🕓)共(gò(😓)ng )同生(shēng )活のすが(🎆)たは(🖋)、見た眼めには決して(🚥)いい(🎄)もの(💖)で(🏛)はなかった。時には、不規律と怠慢たいまんだ(🚿)け(👂)が塾(🚌)堂を支配しているのではないか、と(🕵)疑わ(🍤)れるような場(chǎ(🐘)ng )面もあ(🚻)り、も(🎽)し学ぶことよりも批(pī )評(🍞)する(🚆)ことにより多くの興味(wè(💂)i )を覚え(😟)て(🏵)いる参(🗄)観(👉)者がたずねて(😘)来た(🕦)としたら、その(🌼)人(🎼)は、批(😙)評の材(cái )料(♒)をさがす(🎤)のに、決(✏)して骨(gǔ )は折れ(🤤)な(🆓)か(🏑)っ(📌)たであろう(🌑)。
次(🤺)郎は、そ(🙃)の中の「ぼくのほうはたぶん変更はある(🤷)まい(🌟)と思(😳)うが」と(🥝)いう文句(🍳)が気(👮)になった。もし恭一(yī )だ(⭕)けの考(🏪)えで日取りが(🚨)きめられる(🥐)ものだったら、そ(🛵)んなあ(💫)いま(👾)い(⬅)な言い(🏕)か(😴)たを(🚾)するわ(🖖)けがない。これはだれかほかの人の(🙏)都合(🚙)を(📊)念(🕘)頭においてのことらしい(🔋)、(🍻)もしそうだとすると、(👪)それ(🌊)は道(🙄)(dào )江みちえの着京の日(rì )取りにちが(🍌)いないのだ。
次郎(🏞)は大河の顔(🏩)を見(jià(⚽)n )ると、救わ(🏯)れた(🙄)ような、こわいような、変な気(❗)に(🤐)なりなが(🙃)ら、つ(🎲)とめて平静(🤣)を(🗄)よそお(🛢)って(🕳)たずねた。
「そうかね(💧)――。」
飯(fàn )島は、いくぶんあわて気(⌛)味にこたえ(😋)た。それ(🐞)だけに(🤩)、(📹)いかにも無(wú )造作むぞうさな、たより(🏢)な(🎑)い答(🐐)えだった。
かれらの(🦈)大(dà )多数(🤨)は、まだ(🐷)むろん、人(🎹)間(🎽)生(shēng )活にと(🥚)っての自由(🥡)(yóu )の価(🏺)値や、そのきびしさに(🐈)ついて、ほんと(💝)うに目を覚さましてい(⛲)たわけではなく、友(yǒ(🍭)u )愛塾というところは一(⬜)風(fēng )変わっ(📔)た(👙)指導(dǎo )をやる(🗺)とこ(🍥)ろだぐら(🏥)い(🥏)にしか考(👡)(kǎo )えていなか(📹)った。しかし、そ(🌌)れ(🏬)にして(🐊)も(🎙)、そう(⛰)した言(⏺)葉が、しだいに(🕹)かれらの間(jiān )にとり(🧀)かわされるようになったというこ(💪)と(🤬)は、たしかに一つの進歩(🚝)(bù )であり、(🕍)混乱と無秩(🥍)序むちつじ(🧦)ょ(🧛)の中で、不(🌪)十分ながらも、何か自主的(de )創(🈵)(chuàng )造的な活動が始(🌰)まっている(📍)証(zhèng )拠し(⏯)ょ(🐥)う(🕠)こに(🤭)はちがいなか(😳)っ(🥑)たの(🔙)である。
「(🦇)ほう、お前(🐗)(qián )か、今(jīn )朝(cháo )の鐘(🥏)を(✒)ついたのは。……で、(🚮)どのような気持(🍟)ちでついたのじゃな。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025