「それは(📥)うらやまし(🔌)い。わたし(🤩)は十の年(nián )に(🚭)郷(xiā(😰)ng )里(👑)く(🤘)にを(📕)出(🚺)たものですから、久しぶり(🐛)に(🐓)ここを通ります。で(👘)も(📒)、(📋)山(📽)育(🐾)ちは争(〽)わ(📬)れな(🌠)いものとみえて、わた(⏯)しの顔(🍯)を(🛺)見(📓)ると(💉)、山ざる、山ざるという人(🖌)(rén )がよくあ(🕴)りま(🚮)す。」
一〇 (🌼)木曾(céng )のはえ
さて、高(🕐)瀬の兄の代(🐒)に(🥛)なって(⏸)みますと、(🌈)この人は若(ruò )い時から(🔵)早(👕)(zǎo )く名古屋に出て(🏹)、新しい教(jiāo )育を(🍪)受けたくらいですから、漢方で造った(🚼)先祖(zǔ )伝来の薬などを(💊)守っ(👀)て(🥅)いる時世ではない(😒)と考え、家も(🏾)飛(fēi )び出してしまっ(🚉)て、東(dōng )京(➖)(jīng )に出て(😊)いろ(👈)いろや(🕧)って(🚉)みたと(🛐)いうこ(💷)とでし(🤡)た。どうでしょう、この(🍿)兄(xiōng )のいろいろ(🔽)な試みよりも、先祖(🚱)のの(🚬)こした仕事(🌮)(shì )のほうが(♐)根深(🐕)かった(⏰)のです(💩)。古い薬(😉)は(👠)いつま(🏞)でも、売れて、(⏲)子(🚗)孫のも(🐙)の(🃏)がよく(💾)やって行かれるば(🦑)かりでなく(🔴)、薬方(fā(🍂)ng )くすりか(📸)たの番頭さんや大ぜいの小僧(sēng )さんたちまでりっぱに(🚨)養(😎)え(🕷)るのです。高瀬(lài )の(🧕)兄はいろいろやって(🏀)みた末、もう(🏦)一(🎵)度(dù(🖲) )住み慣れ(🔢)た屋根の(😋)下に帰ってき(💨)て、黒光(😼)りのするほど時代のついた大黒柱のわきに(🤳)す(🚢)わっ(🎼)てみて、先(xiān )祖のおそるべきことを(🥠)知っ(🥜)たそ(💩)うです。なんと、くりめ(🕵)しの好きな橘翁さ(🐢)まはその画(🎺)像の中(🆕)(zhōng )に残って、(🙄)子孫の末を(🗄)見(jiàn )守(shǒu )ってい(👕)て(🍨)くだ(❌)さるこ(🔽)と(📠)でしょう。
九(jiǔ ) 玄(xuán )関番(⏱)
守(shǒu )山(shān )も(🤭)りや(🔶)まと(⌚)い(📈)うと(😛)こ(😘)ろの(🕔)桃畑は、わたしたちの(✈)義塾ぎじ(🍁)ゅくの木村先生がお百(💃)(bǎi )姓にすすめて、(🚍)桃の苗木(🎄)なえぎを移(😄)(yí )し植えさ(😸)せたことからはじま(🚢)った(🌔)と聞きます(📿)。
「長(🚖)々お世(shì )話さ(🎫)まにな(🛶)りました。」
「自分(📖)も、七十の年にな(🐉)って、(🥜)また世(shì )に出まし(🦂)たよ。」
行っても行っても遠(🙏)くなるもの、木(mù )曾き(🎳)そ(⛽)の(🚋)園原(🍊)その(🛠)はら(⛄)の里(🈹)というと(🥉)こ(🚕)ろのはは(🏣)き木ぎ。これはわたしの(🥦)郷(xiāng )里くにのほ(👡)うに(💯)残っている(🕉)古い言(yá(🦉)n )い伝え(📴)です。
(🦋)わたしは(🥀)姉の家の(😳)入口ばかり(🦖)皆(jiē )さんにお話しして、(🕷)まだ奥(ào )のほ(🌷)うを(🕑)お目にかけなかった。この(🗻)高瀬の家では、先祖(😮)の(🗯)中に橘翁きつおうさまという人がありま(😧)して、毎(mě(⛩)i )年(🍄)の忌日には(🐩)かなら(🌱)ずそ(🌲)の人の(🗿)画像の掛(guà )物を取り出(🆘)し、それ(🦂)を奥の床の間の壁(🕔)に掛け、その人(rén )の(🐌)好(🍮)物であったというくりめしを供(gò(🛁)ng )えるとか。この橘(🚊)(jú )翁(🥂)(wēng )さ(🥗)ま(💺)が高瀬の家に(🧦)伝(yún )わった薬を造りはじ(🧦)めた人で(🙎)す。
四(🎙) 地(dì )大(dà )根(🏹)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025