が源(🗣)吉は、母親の、それを(🚙)きいてゐるう(🏳)ちに(🎗)、自分(📯)(fèn )でお芳(⬇)を憎んで(🚿)ゐるのか、あはれん(📪)でゐるのか分らない氣持にな(🎾)つた。げつ(✋)そり頬のこけたお芳が郵便配達を(📉)入(rù )口に立つて待つてゐる(🏿)恰好が(❗)、源(💜)(yuán )吉(jí )に(🔜)は見えると思(💗)つた(🤸)。弱々しい、考へ込んでゐる眼が、どう(🌐)しても離れない。大(🛠)きな腹(🌲)をして、(🥋)――だが、そこへ來ると(🎎)、(🤼)源(♟)吉は(🔪)頭を振るやうにして、眼(yǎn )をじつとつぶ(🏀)つた(😡)。胸(xiōng )が變(♟)に、(💾)ドキついて(😓)きて、彼に(📕)は(📜)苦しくてたまらなかつ(🈁)た(👻)。
一番(🖕)先頭(🧥)に(🍎)立つ(🙁)てゐたのが、いきり立(📋)つてゐる馬(🙋)の(📁)手(shǒu )綱(gāng )を力一杯(🌂)に身體を後(🚮)(hòu )にし(😸)のらして引き(🦂)ながら、踏(🎌)切(qiē )番に、汽車をき(📺)い(💾)た。
母親のせき(💉)に、お芳の父(fù )が會つ(🧒)たとき、「あれア、も(🏺)う百(🐆)姓(🎱)仕事も出來(lái )ねえ(🐘)、ふ(🕍)にやけ身(shēn )體(tǐ )になつて歸つ(💤)てきたんし、手もまツ白(bái )くて(🦇)、(🏧)小さく(💍)なつ(🕓)て……良え(🙌)い穀つぶ(🍡)し(🤞)が舞えこんだ(🕒)もんだし。―(💚)―あ(🍛)つた(😧)らごとにな(😾)つて親(❓)の罰だべなんす。」と云つた。
源吉(jí(😧) )達(💥)は、もう雪(xuě )も固(🌬)(gù(🚵) )まつたので、山(shān )へ入る時期だつたけれども、(🤺)こ(⌚)の方(fāng )が片(👕)付くまで行けなかつた(👉)。それ(😌)に今では皆(🤩)(jiē )、(🐙)そんな處で(🐛)ない、と思ふほ(🤔)ど、興奮してゐた。石山の家に寄(jì(🚷) )り合(✌)つて、色々の(📸)話(huà )をきいた(📨)りしてゐる(🦑)うち(🛸)に、殊に(🤱)若い百姓(xìng )などは、「(🤚)地主つ(🧦)て(🚻)不(bú )埓(🔈)だ!」(🏮)さう(♑)いふ理(🙌)窟(🗃)の根據が分(💼)つてくるのが(🆚)出て(🎒)きた。始め「さうか(🛅)なア」と思(🐙)つて、(💎)フ(🧕)ラ/\し(🍊)た氣持のものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤(zé )山(shān )集る(🍍)ことがあ(🛬)ると、校長(👢)先生は、手(shǒu )振(🔞)りや、(🚥)身振りま(🚾)で(🍥)して、「佐倉宗五郎」や「(🚀)磔(♏)茂左(zuǒ )衞門」(🚉)などの義(📀)民(🚧)(mín )傳(💻)を話(huà )してきかせた(📞)。それが、處が、理(📕)窟なしに百姓(xìng )の(👛)頑固な岩ツ(🎎)こ(♿)ろのやうな胸のすき間々々から、にじみ(🏴)入つて行つ(🏁)た。それから、(🐩)笑(🥛)談(👞)(tán )のやうに、「北海道の(😫)宗(🐕)(zōng )五(🚐)(wǔ(🛫) )郎」といふ奴が、何處かか(🍙)ら一(yī )人(rén )位は出たつ(⚫)て惡くないだらう(🌞)さ、(🏳)と云つた(➗)。す(🅰)る(🐃)と、朴訥な百姓は、(😄)眞面目(🏚)に、考(🦍)へこん(🍊)だ(🐋)。
母親が、ポツ(🖲)リ、ポツリ云(🍊)ふの(🥍)が、源吉の胸(🐐)に、(⛩)文(🚘)字(👺)(zì(🎫) )通り、ぎ(🌈)ぐ(👗)り/\刺さりこん(🚲)で行つた。
お芳は、何度も/\學(🐟)生にすがつて(🥕)行つた(🍷)。「誰の子(🔏)(zǐ )供(👨)(gòng )だか分るもんか。」終ひ(📹)に(〰)はさう云はれた。そのうち(⛴)に、身體(🍵)のそんな事情(✅)で、カフエ(😨)ー(😓)の方(Ⓜ)も工合わ(😊)るくなり(📄)、大き(🦗)な(🌹)十(🍓)ヶ月の腹で(😽)、歸つ(🈯)てきた。
そ(🚛)んな大それ(😾)た事(🕳)は、だから(🤾)、思(🚴)ひも寄(jì(🔰) )ら(💬)なかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025