お(👬)の(❣)のくこ(🤡)ころ。
一三(二一八)
花咲(xiào )き(🚞)ゃ招(💗)(zhāo )く(🔇)、
一三(🌼)(一九七(qī ))
○ (💀)子(🗿)路の祷りは、謂ゆる苦しい時の神頼みで(🚱)、(🔉)迷(mí )信的祈(qí )祷以上のも(🍼)のではない。それに対(duì )して孔子は、真の心(xīn )の祷(dǎo )り、(🌁)つま(🥅)り天地に(🐵)恥じない人間(jiān )と(🙄)し(🧐)て(🛠)の精(jīng )進(💉)(jì(🥁)n )こそは、幸(😵)福に到る道(💱)だ、という(👁)こと(🎍)を説(shuì )い(🗯)た。孔子(zǐ )の教えには宗(zōng )教(🥍)(jiāo )がない、とよくいわれる(🐝)が(🌫)、「天」(😛)とい(🎛)う(📤)言葉は、(🏨)孔(⌛)子(🎇)によつて常に宗教的(de )な意(yì )味(📙)に使(shǐ )われているのである。
○(🤢) (🔗)綱==(🌇)こ(♉)れを(🤮)「網」(🌖)の誤りと見(🍪)て(👶)「(🛡)一(yī )網(wǎng )打(🥀)(dǎ )尽(🚗)」の(🚎)意味に解する説(❣)もある。しかし、(💈)当(dā(💄)ng )時の魚獲法に、大(dà )綱(gā(🎯)ng )にたく(🌥)さんの小(xiǎo )綱を(📛)つけ、その先に釣針をつけて、それを水に流(🎖)す(♋)方法(⭕)があり、そ(💉)れを綱(😆)といつたと(⛩)いうのが正し(🧢)いようである。し(🕞)かし、いず(😄)れにしても、本(🦇)章の結局の意味(wèi )に変りはない。
「(🎨)さあ、何で有名に(🖤)な(🤭)って(💅)や(🖕)ろう。御ぎょに(⚽)す(🎆)る(🎥)かな、射しゃに(🔴)するかな。やっぱり一(🕔)番たやすい御ぎょぐらいにして(👇)おこ(🏹)う。」
二一(二二六(liù ))(🆚)
「そ(🔯)うい(🔻)う(💽)ことをしてもい(👕)いものか(🌡)ね。」
一九(二二四(sì ))
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