源吉達は、も(🐓)う雪(xuě(⛑) )も固(gù )まつたので、山へ(🚉)入る(🚴)時(👜)期(qī )だつたけれど(🛷)も、この方(fāng )が片付(🐷)くま(✅)で行(háng )けなか(🕗)つた。それに今では皆、そんな(🔝)處で(🐈)ない、と思(🔠)ふほど、興(xìng )奮(🐎)してゐた。石(⏪)山の家(jiā(👝) )に寄り(👄)合つて(🌷)、色々の話を(🥚)き(🕝)いたりし(👓)てゐるう(🚣)ち(🈹)に(🚝)、殊(🥜)に若い百姓(xìng )などは、「地(🍋)主つて不埓だ!」さ(⛔)うい(🐭)ふ理窟(🌄)の(🍉)根據が分つてくるのが出(⏱)てきた。始め「さうかな(🖲)ア」と思つて(🙎)、フ(👉)ラ/\した氣(😐)持のものが、「野郎奴(🤺)」な(🥩)どと云(🥣)つてきた。澤(🎄)(zé )山集ることがあ(🚕)ると、校長先生(👫)は(📢)、手振りや、(🔺)身(🚀)振(💠)りまで(😏)し(🔗)て、「佐倉宗五(👋)(wǔ )郎(láng )」や「(😃)磔茂左(zuǒ )衞門」などの(🔇)義民傳(🚜)を話してきかせ(🔳)た。それが、處(chù )が、理(🎀)窟なしに百(bǎi )姓の頑固(gù(🤭) )な岩(🕵)ツ(👋)ころのや(🐘)う(📅)な胸(🐥)のすき間々々か(⏺)ら、にじ(🧒)み入(rù )つて行つた。それから、笑(🏟)(xiào )談のやうに(🐛)、「北海道の宗(zōng )五郎」といふ奴(nú(🏞) )が(🙅)、何(✌)處かから一人(rén )位は(🌸)出(chū )たつて惡く(🤽)ないだらうさ、と(🧒)云つた。すると、(🌔)朴訥な百姓(xìng )は(📃)、眞面(🏋)目に、考へこんだ(📒)。
「どうだ(✌)い、(🧒)この(🚋)威(wē(🚋)i )勢は(🙆)!」
(🌡)ガ(📩)ヤ/\が(🚆)靜(jìng )まつ(♿)てき(🍹)た(🍚)。しばらく石山はつ(🛺)ツ立つてゐた。
「地(🚢)主の野郎(láng )、下手なご(🗾)とした(👣)ら、(🛬)袋たゝきだ。」さう、大聲(shēng )で源吉(🔷)(jí )に云つた。そして、さういふ氣(qì )勢が、云は(😩)ず語らず(🍖)、皆の氣(🍞)持(🏛)を横に、太く強く(🤶)一本に(👾)結びつ(👓)けてゐた。若し、彼等の前に何か(🚌)邪(👰)(xié(📻) )魔もの(💷)が出たとした(🌰)ら、それがどんな(🏩)ものであ(💀)らう(⬇)と、騎(qí(✔) )兵の一(🐧)隊(🚦)が敵陣の眞只(zhī )中に(🎃)飛び込ん(🧞)で、馬の蹄で縱(👾)横に蹴ちらすやうに、(🧐)一氣(qì(📥) )にやつつけ(📼)たかも知れない。――それは、誇張(👾)な(📨)くさうだつた(🤽)。
「ぢや、齋(📇)藤案に從ふこ(👋)とに(😇)なるんです(🏴)ね(🐉)え。」
(💄)その(📝)途端に、(💟)源吉の身體がひよい(🚶)と浮(🤲)(fú(🧐) )き(👊)上つた。「えツ!」氣合だつ(😌)た。――源吉(jí )は床に(💮)投げ出(🍎)されたと(🎪)き「うむ」と云(📽)つた。と見る/(🍐)\(🚹)肺が急激(💏)(jī )に(🤶)縮まつてゆ(🔤)く、苦しさを(🙍)感じた。そ(🦊)し(🌖)て(🥣)、(🌗)自(🔞)分(fèn )の體が床から下へそのまゝ、(🎦)グツ、(🎱)グツと沈(🚴)んでゆく(🏃)やうに感(📃)じて(👨)……が、それから分らなくなつ(🏀)てしまつた。
が(👺)、そ(🛃)れはい(😬)づ(🐐)れ、詳しく書(shū )くつもり(🥗)だ。そつちではどうし(🚐)て暮(📼)してゐ(⛑)る。もしなんなら、(🕒)手紙(zhǐ )を書いてくれたら有(🍼)難(nán )い。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025