と、(🌜)彼(🦇)は(🚺)心(xīn )の中で叫(jiào )んだ(😶)。
「(🐧)6父(fù )の(🤝)在(zài )世中は、子の人(🌝)(ré(😒)n )物をその(🏳)志(🐢)によって判断(🏏)(duàn )され、(🍛)父(fù )が死(🚽)んだらその行動によって(👁)判断(🕜)され(💆)る。なぜなら、前の場(chǎng )合は子(zǐ )の行動(dòng )は(🈲)父(⛲)の(🍓)節(🎨)制に(🛡)服すべきであり、後の場合(🚎)は本人の自(🌿)由であるからだ。しかし、(🖌)後の場(chǎ(♑)ng )合でも(🦄)、みだりに父の仕(💱)来り(🕘)を(🌎)改(gǎi )むべきではない。父に(😖)対する(📞)思(🎍)慕哀惜(🥦)の情が深ければ、改むるに(😤)忍(rěn )びな(🏒)いのが自(🈯)然だ(👳)。三年(🚜)父の仕来りを改めない(🧥)で、ひたすらに喪に服(fú )する者にして、はじめて真(zhēn )の孝子と云える。」(🛑)
「(📡)1父母は(♌)子(🧥)供(gòng )の病気(🔝)を何よりも心(🍰)配するものだ(🔄)。」
(⏩)と、もう一(📻)度彼は(🚯)首をひねった。そして(🧞)最後(🤖)に次の言葉(yè )を思い起(🍙)(qǐ )し(✍)た。
彼(🍔)は(🆘)、消え去(qù )った孔子の(🚔)眼(yǎ(📓)n )を追い求めるよう(🤷)に、何もない青空を(🖕)、いつまでも見つめていた。
孔子(🏔)はつづ(🎯)けた。
(🧥)楽長(😩)は(💛)、自分の今日(🌓)の失敗につ(🍷)いては一言(yán )も(🍹)言われな(🚥)いで、まっ(🙋)し(🕞)ぐらに(🐆)そ(✌)ん(📄)な問をかけら(😷)れた(🍠)の(🐫)で、かえ(🅿)って返(🛷)事(🛢)に窮した。
「1父(📹)母(➕)は子(🦍)供の(🏊)病気を何(⏱)よりも心配するものだ。」
「(🛴)2現今(jīn )では、(♓)親を(💳)養ってさえ居(jū )れば、それ(🚊)を(💓)孝(⬛)行だと(🎿)いっている(🦇)ようだが、お互い犬や(🐠)馬(➗)までも養っ(🗞)ているではな(😷)いか。孝行には敬(jìng )うやまい(📼)の心(🈴)が大切だ。もしそれが(🎆)なかったら、(😴)犬馬(mǎ )を養うのと何のえ(🌓)らぶ(👧)ところもない(💄)。」(🙃)
(楽長は、最高の技(🐄)(jì )術は(😿)手(🈹)や(👱)喉か(🙀)ら(🏍)生れるもの(⏺)でなく(🕛)て、心(🌠)から生(🍎)(shēng )れるも(⛱)のだ、という事だけは、ど(🏟)う(🍣)やらわ(😆)かった(📨)ら(🚾)しい。彼の音楽もこれから(⌛)そ(😌)ろそ(😰)ろ(🥟)本物になるだろう(⏮)。だが(😞)彼は(🐢)、私の音(🐢)楽論(🐠)がそ(💻)のまま(🐦)人生論(🛩)でもある、と(😋)いうこと(⛺)には、ま(🖍)だ気が(😧)ついてい(💡)ないらしい(🐴)。究極の目標(biāo )を音(🍵)(yīn )楽の技術に置(🥛)い(🍦)ている(🍛)彼としては、或はや(➕)むを得(dé )ないこ(➖)とかも知(🌭)(zhī )れない。しかし急ぐことはない。いずれは彼も(🧦)、人生のための音(yīn )楽と(🍨)いうことに目を覚ま(📯)す時が来るであろう。彼(bǐ(🗺) )は元来真面目な人間なのだか(🥪)ら。)
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