朝倉(cāng )先(xiān )生(shēng )は、それ(🐽)っきり口(kǒu )を(🗑)つぐんで(🏢)いる。次(cì )郎はい(👶)よいよ不(bú )安だ(⛺)った。もし先生の話がそ(🦊)れで終わったとすると、大河(🤞)(hé )に(🎭)対し(👈)てはむ(🎞)ろ(🛑)んのこと、(🙊)あとでほんと(💪)うのこ(⏭)とがわ(🚇)かった場合、他の塾生(shēng )たちに(🤕)対しても、こ(🍨)のまま(🐵)では(💯)決してい(👃)い結果を(🔱)もたらさないだろう。
(🆘)かれ(💗)らの大(🈹)(dà )多数は、まだむ(🔣)ろん、人(rén )間(🙊)生活にとっ(💹)ての自由の価値や、そのきびしさ(🏢)について、ほ(🎹)んとう(🔁)に目を覚(😐)さましていたわけではなく、友愛(🌀)塾(shú )とい(🍈)うとこ(🌂)ろは一(🚵)風変わった指(🍴)(zhǐ )導をや(🐸)るところ(🎎)だぐ(👬)らいにしか考え(🐙)ていなかった。しかし、そ(📅)れにし(🧖)て(📢)も、そ(💖)うした言葉が、し(🏠)だ(🏹)い(🐓)にかれ(🏙)らの間(🐻)にと(♿)りかわ(🛸)されるようにな(🌭)った(🍬)ということは、たしかに一(yī(🥚) )つの進(🚥)歩(🤾)であ(💈)り、(🕎)混(🈴)乱と無秩序むちつじょ(🤼)の中(zhōng )で、不十(🎠)(shí )分(fè(🎾)n )ながらも、(🔊)何か自主(zhǔ(🏐) )的創(🐨)造的(🤪)な活(♈)動が始まっ(🚙)ている証拠しょうこに(💶)はちがいなかった(👔)のである(🦓)。
かれ(😖)らの大(dà )多(👻)数(shù )は(🦖)、まだむろん、人間生(🎼)活にとっ(😈)ての自由の価(🥦)値(zhí )や、その(📓)きび(🔇)し(🌹)さに(💷)ついて(🛥)、ほ(🍁)んとうに(💨)目(👼)を覚さまし(🌉)て(🆘)いたわ(🦌)けではなく、(😎)友愛塾というところは(🚼)一(yī )風変わった指導を(🏻)やる(😱)ところだぐらいにしか考え(🌦)て(😚)い(🔩)なかった。しか(👢)し、そ(💯)れにしても、そう(🗜)した(🖥)言葉(yè(🤼) )が、(🖲)しだい(🐔)に(🆖)か(🕕)れらの(👑)間(🐁)にとり(🐂)かわされるようになったと(🐶)いうことは(✨)、た(🎹)しかに(🌃)一つの(🏷)進(🚌)(jìn )歩であり、混乱と(🌖)無(🕶)秩(😰)(zhì )序むち(😮)つじょの中で(⛱)、不十(🗄)分ながらも、何か自(🤥)主的(🤝)創造的(de )な活動(🍱)が(💿)始まって(🍝)いる(🚏)証拠し(🐾)ょう(💔)こにはちがいな(🐱)かった(🕓)ので(🐘)あ(📼)る。
かれには、まっ(🛳)たく自信(🎉)(xìn )がなかった。白鳥(😤)会時代の心の修(xiū )練(⬆)も、友(yǒu )愛塾の助手としての現在(🥃)の信念(🧐)も、(🦄)こうした場合の態(💆)度(🃏)を決定するには(🥊)、何(hé )のたしにも(🥎)ならなかっ(🤛)た。か(🐍)れがこれま(👵)で信奉(🎞)しんぽう(📱)もし、(🔇)実(shí )践じっせん(👯)にも(🎿)つ(😢)と(⏪)めて来た(🛂)、(🚵)友愛(ài )・正義・(🌐)自主(zhǔ )・自律(lǜ )・創造(zà(👕)o )、といった(⛏)ような(🎵)、社(shè )会生(shēng )活(huó )の基本的(⬇)徳目とくもくは、(🏂)今のかれには(🤰)、全(quá(😩)n )く力のない、空疎(shū )く(🏨)うそな言(yá(⏪)n )葉(🎺)の羅(👿)列ら(🔂)れつでしかなかった。そして(🥐)そこに気がつくと、かれはいよ(😧)いようろたえた(🐖)。
「それに、今(jī(🥢)n )朝はすいぶ(🚎)ん寒かっ(💕)たし、平木中佐ど(🐈)ころ(🍉)ではなか(♈)ったん(🆖)だろう。」
次郎(👑)は、(🎳)いつになくつかれ(😉)て(📺)いたが(🌼)、(💅)床と(🥒)こについ(⌛)てからも、(🐿)なかなか寝(qǐn )ねつかれなかった(🤜)。
「君のまじめな常識がそれを許(xǔ )さない(👉)だろう。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025