門人たち(😖)は、牛には大して興味(wèi )がなかった(🍉)。しかし、孔(kǒ(📹)ng )子(zǐ )にそう(♈)云(yún )われて、(⛴)仕方(🍻)なし(🔌)にその方(fāng )に(🍏)眼(yǎn )を(💧)やった。
「決し(🤞)てお(💂)世(😽)辞は(🌏)申(😴)しません(⛽)。」
(楽長(😘)は、最高(gāo )の(🧒)技(jì )術(🎸)は(〰)手や喉から生れるも(🥇)の(🔷)でな(♈)くて(🙁)、心から(🈂)生(🌑)れるものだ、という事だ(🦖)けは(🦇)、どうやらわかったらしい。彼の音(🗨)楽もこれからそろそろ本物(🛳)になるだろう。だが彼(bǐ )は、私の(🕧)音(yī(✝)n )楽論がそのまま(🚕)人(ré(🎊)n )生論(🎪)でもあ(🥇)る、ということには、まだ(🍺)気がついていないらしい(💛)。究極(jí(🥕) )の目標(🦗)を音(🌻)楽の技術(🐸)に置いている彼(bǐ )として(🦑)は、或はやむを得ない(🚩)ことかも知(🆘)れない。しか(🚡)し急ぐことはない。い(🕍)ずれは彼も、人生のための音楽というこ(😦)とに目(🍎)を覚(⛰)ます時(shí )が(🍜)来るであろう。彼は元来真(🥋)面(miàn )目な人(🙍)間な(🥚)のだから。)
1 (👠)孟武伯、孝を問う。子(🐲)曰く、父母(mǔ )は唯その疾(や(📭)まい)を之(🧣)れ憂うと。(爲(🐯)政(zhèng )篇)
「かりに斑牛まだら(🌌)うしの子で(🤹)あ(🕹)っ(🤖)て(🚇)も、天(📤)地(dì )山(🕶)川の神々はお(✳)嫌(🐏)いはされ(🌕)ぬか(🥛)の。」
「違わないようにな(🛐)さる(🌑)が宜(🈂)しかろう。」
9(🤮) (⛴)子(zǐ )貢(gò(💂)ng )問う。師(shī(🧝) )と商(👞)(shāng )と(🎹)は孰れか賢((🎫)まさ)れる(📲)と。子曰く、師や過ぎたり、商や及(🍎)ばずと。曰(yuē )く、然(🗞)らば則(zé )ち師愈(yù )((🐷)ま(💊)さ(⏭))れるかと。子(💊)曰く、(🍛)過(✒)ぎたるは猶お及ばざるがごとし(🤜)と。(先進篇)
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