や(♎)がて和(🍯)田方(fāng )面へ偵(🤾)察て(🔐)いさつに出かけ(👉)て行った(🎟)も(🥝)のは、また雨をついて(📟)峠の上(🚴)に引き(㊗)返して(🔕)来(lá(🌍)i )る。い(📋)よいよ水(shuǐ )戸浪(🗂)士(💄)がその日の晩に(📸)長(🅿)窪ながくぼ和(hé )田両宿(xiǔ )へ止宿のはず(👚)だ(🚢)という風聞が伝(🚚)えられるころには、諏訪藩の物頭ものがしら(🎯)矢(🔄)島伝左(zuǒ )衛門(🛥)でんざ(🎪)えもんが九(jiǔ(📹) )人(🏇)の従(🈸)者(⏩)を引(♈)き連れ和田(🚫)峠(🔭)御境(jì(🌹)ng )目(🚙)おさかいめの詰(jié )方つめかたと(🍺)して出張し(🦇)た。手明きの若党、(😦)鎗(♒)(qiāng )持(🎠)(chí )やり(💗)もちの中間ちゅうげん、草(🥧)履(🐨)取ぞう(🤸)りと(🏞)り、(🛣)具足(zú )持(chí )ぐそくもち(💁)、(🏫)高張持(🖋)たかはり(🧕)も(⌚)ちな(🖌)ぞ、なかな(🙆)か(🎯)ものも(😍)の(🕍)し(🌭)い。それにこ(🏡)の物(wù(❗) )頭もの(🚋)がしらが馬(😯)の口(kǒ(🤯)u )を取(qǔ )る二人の厩うまや(🈁)の者(zhě )も随行して来た。
に(👉)わ(🌲)かに宿(🥋)内(🚉)の光景(🐟)も変(bià(😶)n )わりつつあ(🌒)った。千(qiā(♑)n )余人からの(👆)浪士の同勢が梨(lí )子(zǐ )野峠なしのとうげ(😐)を登(dēng )って来ることが知れ(🖐)ると(🗨)、在方ざいかた(💍)へ逃げ去るもの(🖐)がある。諸道具を土(tǔ(🦌) )蔵(☕)に入(⚓)(rù )れるものがある。大(dà )切な帳面や(😌)腰の(🕶)物を(🥪)長持に入(rù )れ、青(qīng )野と(🌲)いう方まで(🗳)運(yùn )ぶ(🎙)ものが(🦊)ある(🍦)。
景蔵(zā(📞)ng )
相(xiàng )変わらず景蔵の(😰)手紙はこまかい。過ぐる年(🎞)の八月(⛰)十(shí )七(qī(📌) )日(rì(👍) )の政(zhèng )変に(📜)、王室回復の志(zhì )を抱いだく(🏄)公卿く(💰)げ(🥀)たち、および(🕦)尊(👺)攘(🏪)派(pài )そん(🚟)じょうはの志(zhì )士たちと気脈を通ずる長(🎲)(zhǎng )州藩が京都より(🤭)退却を余(✍)儀なくされたこと(🤙)を思えば(🍞)、今(jīn )日(rì )この(🌧)事(😢)(shì(🐕) )のあるのは不(bú )思議(yì )もな(🎟)いとし(🔎)て(💼)、七(qī )月十九日前後の消息を(😏)伝(😬)えてある。
(📅)二(🎸)、間道(🤸)(dà(🍇)o )に(😡)修(xiū(🚆) )繕を加(jiā(🍪) )うること。
しかし、(🌧)景蔵(🤔)の手紙(🚄)はそれ(🌞)だけにとどまら(💜)ない。そ(🌼)の中(zhōng )には、(㊙)真木和泉まきいずみ(🕠)の死(🧘)も報(👮)じてある。弘化(💌)こ(🎪)うか安(ān )政のこ(🦀)ろ(🤢)か(🍎)ら(🏹)早(🔙)くも尊(🔊)王攘(💸)(rǎ(🈂)ng )夷(yí )の運動を起こして一代の風雲児(👃)と謳うたわれた彼、あるいは堂上の公卿に建(🖊)策(cè(🏆) )し(🍾)あ(🍒)るいは長(zhǎng )州人士(shì )を説き今(😼)度(📞)の京都(😖)(dōu )出兵も(🎴)多(😪)くそ(⛷)の人の計画に出た(🏢)と言わるる彼(bǐ )、この尊(🖕)攘の鼓吹(🛂)(chuī )者(zhě )こすいし(♋)ゃは自ら引き起(qǐ )こした(🎴)戦闘(🎫)の(⏱)悲壮な空気の中(❣)に倒れて行(🍼)(háng )った。彼(bǐ )は最(🐒)後の(🍴)二十一(yī )日(💔)(rì )まで踏み(🙆)とどまろうとしたが(🛷)、その時(🍝)(shí(🚫) )は山(shān )崎(qí )に退いた長州兵も散(sàn )乱し、久(jiǔ )坂くさか、寺島、入江(🕯)らの有力(😵)な同(tóng )僚も皆戦死したあとで、天(🐎)王山(shān )に(🈸)走(🥔)(zǒu )っ(🔦)て、そこで自(🌍)(zì )刃した(🕞)。
「わたくしも国(💍)元(yuán )には両(liǎng )親がござい(Ⓜ)ま(🔓)す。御免(👼)こう(🥨)むりとうございます。お暇いとまをいただ(🐣)きとう(📁)ござい(🐽)ます。」
「平(🈸)田門(🚥)人もいく(⛏)らか(〽)寿(⏬)(shòu )平次さ(🚶)んに認(rèn )め(🔅)られたわけです(🏢)かね(🧚)。」
「(👞)お前はどこ(🍟)の者か。」と浪士が(🦒)きいた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025