先生は小便をしながら、「(🧝)や、お(🔼)晩。」と、(🚇)何時もの(🖍)ザラ/\した聲(🥕)で(👻)云つた。
源吉は、今度(dù )のことで(🎧)は、自(💋)(zì )分(fèn )から、といふ風な氣(qì )乘りは(📖)なかつた。反對にこんな煮え(🤦)切(qiē )らな(🔟)い(⛲)ことなんて、見(jià(🤬)n )てろ(💸)、と思(sī )つてさ(🛳)へゐた。
皆の(🐍)出てゆ(🤧)く後(hòu )を丸太(tài )棒で(💅)ゞもなぐりつ(🚶)ける(🚮)やうに(♎)、惡(🦑)態をついた。五人とも(👵)涙を(🔯)眼に一杯ためて、興(😻)奮してゐ(🌹)た。
皆の出てゆく後を丸太棒(bà(🕎)ng )でゞもなぐりつけるやうに、(🐧)惡態をつい(🚰)た。五人とも涙(🚂)を眼に一(🈲)杯た(🛡)めて(🍰)、(🖋)興奮してゐた。
「覺えてろ※(感嘆(👤)(tàn )符(🏸)二つ、1-8-75)」
母親は(🈴)まだ、とぎれ、(🏴)とぎれ(😂)に(😋)くど/\云(♌)つた。
「お晩で(🏷)した(⛩)。」誰かゞ(📉)さう(🏐)云つ(📷)て(🚸)通(💳)つて行つた。
「皆に代(🙁)つて(🌽)、一(yī )通りのこ(🧢)とをお話しします。」さう前置(zhì )きをして石山(shān )は、百(⛏)姓にはめ(📛)づ(💫)らしいはつき(🚱)りした、(🦋)分(fèn )つた云ひ振(🐐)り(🎨)で(勿論、(🛵)百姓などが(👟)殊更に改まつたときによくあ(🦑)る(🍔)、變な漢語(👞)(yǔ(🔲) )も(🥠)使つたが)――(🤖)自分(🌠)(fè(🐕)n )達は、犬や豚(♑)(tún )な(💜)どより(🐰)、もつと慘めな(🖊)生活をし(🌝)てゐること、――とこ(⏮)ろが自(🚋)分達(dá )は何時か仕事(👶)を(🔵)なまけた(🆘)事でもあつたか(🎪)。――では、(🏐)何故か。自分達がい(👛)くら働(💨)いて(🔩)も働(☔)いても(📥)、とても何(📨)ん(🖼)の足し(🛏)にもな(🔱)らない程貧窮(🔺)してゐるのは、實に(🏳)、地(dì )主のた(🕓)め(🙏)で(👿)ある(💺)といふことを分(fèn )り(🔐)易(yì )く、説(shuì(🔫) )明(📹)(míng )し、今(jīn )度のや(🚖)うな場合地(🐵)主(zhǔ )に小(xiǎo )作料を(🌳)收めることは「自(🙃)分達の死(⏩)」を(⛴)意味してゐる、ナホ我々百姓は、高(gāo )利(lì )貸の(💟)不當(💼)な利息(💹)、(🦁)拓(tuò )殖銀(yín )行の年賦(🃏)にも、苦しめ(📦)られ、それに税金が(🛺)かゝつてく(🎅)る。そして出來上(🍽)(shàng )つたものは、肥料や農具に(👪)も引(yǐ(🕎)n )合はない(☔)。かうまで、自(🎯)分(fèn )達がなつてゐるの(😽)に(🗡)、だまつてゐられるか。そこで、我(🎭)々は、皆ん(🔇)なに(💷)お集(🛁)(jí )り(🤛)を願ひ、その(🗡)方策をきめるこ(🆓)とにし(👫)たい(🕸)のだ、と結んで壇(🍓)を下りた(🛑)。百姓達(👖)(dá(🔧) )は(🦉)、聞き慣(guàn )れない言葉が出る度(🐎)に、石山の方を見て(🚃)、(💣)考へこむ風をした。が、苦しい生(♌)活の事實を石(💽)山に云はれ、百(🙈)姓は、「(🕘)今更のやうに(🕜)」、自分達(dá )自身の慘めさを、顏(yán )の眞(🐘)ん前(💻)にとり出され(🛃)て(🌅)、見(🍇)せられ(🦒)た(🌧)氣(💼)(qì(🏨) )がした(🤛)と思つた。石山が壇か(🔭)ら下(🚾)りると、急に(😈)ガ(🥓)ヤ/(🏃)\し(🥞)出し(😭)た。今石山の云(yún )つた事につ(🌬)いて、(🌮)あつちでも、(🤛)こつちでも話し合(⛓)つた。一(👍)番前にゐ(🀄)た(🚳)年(nián )寄つた百姓(xìng )が、「とんでも(🛄)なえ、(🔄)お(💲)つか(🚦)ねえ(🙍)こと云ふもん(😋)だ。」とブツ/\(🙋)云つたのを石山は(🛢)おり(🌖)る時(shí )に(⛓)聞い(👴)た。
「何ん(⏹)だベラ(😪)棒奴! ウン、野郎!」さつきの、醉拂つた百(😆)(bǎi )姓(xìng )が又(💬)身(shē(🔚)n )體をヨロめかし(🌲)て、壇に(🚈)上つて(🥗)き(🗳)た(📙)。「何(hé )云(🤼)つてるん(🏃)だ(👔)い。老ボレ。そ(👲)つたら(🗻)ごどで俺(🙆)だ(🕟)ち(🍯)の貧乏どうして(🍽)くれるんだ(⛺)い。」(🍿)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025