が(🍧)、(🛡)あ(🔵)の湯治階(jiē )級(📊)と云いっ(👷)たような(🏭)、(📅)男も(🔠)女も、(😶)大島の揃そろいか何かを着て、金や白金(jīn )プラ(⛷)チナや宝石(shí )の装身(💃)具を身体か(🌭)ら(📗)だ(🎹)のあ(📗)らゆる部分に、燦(🆎)きらめか(🤦)しているよ(🕜)うな(🏔)人達が、(🚘)乗り合(hé(❣) )わして(👔)いないことは信(xìn )一郎(láng )にとって結局気楽だった。彼(bǐ )等(⛷)は、(✅)屹度きっ(💥)と(🤛)声(shēng )高に、喋し(😧)ゃべ(🌮)り散らしたり、(💡)何かを食(✌)べ散(👯)らし(🎴)た(🛐)り、無作(🍊)(zuò )法に振舞ったりすることに依よっ(📼)て、現(🔙)在以(yǐ )上(shàng )に信(xìn )一郎の(⛳)心(🍄)持を(🐡)いら/\させたに違いなかったから。
「い(👩)かさま、中川様(yàng )の御(👾)子息、(💠)実(shí )之助(zhù )様(yàng )か。いやお(😪)父上を打(dǎ(🥙) )って立(😍)ち退いた者、こ(🚯)の了(⛱)(le )海に相違(💶)(wéi )ござりませぬ」と、彼(bǐ(🖼) )は自(📞)分(🥪)を敵(🕵)と狙う者に(👣)会(huì )ったと(🚞)いうよ(🐅)りも、旧主の遺児(ér )わ(🎼)すれ(🌩)ごに会った親しさをも(🌼)って答(dá )えたが、実之助は、市九郎の声音こわねに欺か(🍦)れ(🆙)てはならぬと思った。
「(🕦)その(🐛)者(zhě )の俗(sú )名は、(🦉)なんと申したか存ぜぬ(🚬)か」
ここ(📮)ま(🥏)でき(🎷)いた実之助は、躍(🥨)(yuè )り上って欣よろこんだ。彼(🐍)が、(♍)江(🥩)戸を立(lì )つ時に(🎮)、親類(🙁)(lèi )の一人は、(🐣)敵かたき(🐹)は越(❇)後柏崎の(🔨)生れ(🤕)ゆえ、故郷へ立ち回(💿)(huí(😳) )るかも(🙂)計りが(😑)たい、越(🤝)後は(👖)一入ひとし(🧜)お(⬜)心(xīn )を入れて探索(🛍)せよという(📣)、注意(🅾)を(📨)受けてい(🌅)たので(🌚)あ(🍉)っ(🕟)た。
「子細あって、そ(✅)の老僧を敵(🧦)と(📬)狙い、端なくも今(🏂)日めぐ(👛)りおうて、(🔬)本(🏿)懐を達する(🥠)ものじ(🚤)ゃ(🍄)。妨(🧥)げいたす(💙)と、(🕺)余(yú )人(😣)なりとも容赦(💽)は(😎)いたさぬ(🐇)ぞ」と、実(shí )之助は(🚒)凜(🏌)然(🤳)といった。
冒おかし(🐤)がたき大自然の威(🖐)厳を(😸)示(shì )して(📆)、市九郎(🖊)の前(🛣)(qián )に立(lì )ち塞がっ(🎞)て(🎗)い(⛅)た岩壁(🗜)は(🐆)、(♋)い(🏼)つの間(jiān )にか衰残の乞食僧(sēng )一人の腕に貫(🛵)かれて、その中(zhōng )腹(fù )を穿つ洞窟は、命ある者のご(🙁)と(🥞)く、一路その(🛶)核(🤙)(hé )心(🍳)(xīn )を(😔)貫(guàn )か(🕉)んとして(💬)いるのであった。
「それもしかと(📕)は、(📑)分(🎍)かりませぬ。何様、洞窟の奥深くい(🍼)ら(🤧)れるゆえ(🗿)、(💦)し(🚌)かとは分かりま(⏩)せ(🛂)ぬ」
が、市九郎は(🍯)屈しなかった。山(shān )国川の清(qīng )流(liú(🌌) )に(🥜)沐浴して、観世音菩薩を祈(qí )りな(🦎)がら(🌩)、(🗃)渾身(🌷)の力(🍴)(lì(👏) )を籠(🎄)(lóng )めて第(dì(🚂) )一(yī )の槌を(🚖)下した。
(👘) (🤖) 四
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