次郎(láng )は(🈶)、(😨)そ(🎴)れで(❎)も返事(🎈)をしな(🤡)い。視(🔲)線(📇)はやはり馬田(tián )の眼(yǎn )に一(⏫)直(zhí )線(xià(🎸)n )に注がれたままである。
「(🥇)もし、馬田(tián )もまわり道(dào )した(🎐)ら、道(🤘)江(👯)さん(🎗)はどうする(🎌)?」
「こ(🗯)こからだと、次(cì )郎(🚬)さんに見張っていた(🐼)だくにしても、かどが立た(🔕)な(🌫)いでい(🔭)いわ。次郎(🐼)さ(🐘)んが(💬)毎(🚤)日、橋(🖊)を渡(👡)ったりし(🏞)たんでは、何(⤵)ていったって変です(🏘)もの(🌪)ね。」
「あたし、こ(🕧)わいわ(💁)。」(🎆)
敏(🥛)子はそう言(🥀)って立(🚊)って行(háng )っ(🥊)た(🦑)。
次郎は、それ(🌫)でも一心に(🍌)彼の顔を見つめて(🍀)いたが(🔎)、急(🛫)に、何(hé )と思ったか、くるりと向きをかえ(👳)、彼を置き去(🔲)り(🦉)にして、すたすたと歩き出した(🙅)。
「朝倉先生が待っておいでだ。」――昨日父に(📨)そう(🍜)言(🈳)われたことが、彼に(📃)は(♐)一(yī )日(🖇)気にかかっていた(🈁)。しかし、なお(🍏)一(yī(🎐) )層気にかかって(✏)いた(💡)のは、血(🔥)(xuè )書を書い(🌏)た自(zì )分(fèn )のことを(🤹)先生が「かわ(🧐)いそうに」と言わ(😃)れ(👤)た(🗨)ということだ(🔭)った。最初この言葉(🤬)を父(fù )の口を(🔍)と(🎏)おしてきい(🤪)た時には(🏷)、それがあまりにも予(📱)期しない言葉(💷)だったために、(📟)ただ面(miàn )くらっ(🍄)ただ(🦇)けだっ(🆑)た。しかし、彼にとって、朝倉先生の言(yá(🛥)n )葉(yè )は、(🎪)と(🕦)りわけそれが彼(✈)自身のこと(🈶)に関して(〽)発(fā(🔁) )せられた場合、どんな片言(yán )隻句(jù(♐) )せきくで(➡)も(⛲)、(🎥)軽(qīng )い意(🎿)味をも(📱)つもので(🐡)は(🔯)なか(🔱)った(🚮)。彼は(⛎)その(⏮)あと二階(jiē )にねころんで、ひとりで(🌏)いろいろと考(kǎo )えてみた(📖)。言葉(🐫)(yè )が(🌧)ありふれ(🍹)た簡単な(🍺)ものだ(🚰)っただけに(🤩)、かえ(🏽)っ(🐐)て意味(🚆)がつか(🙊)みにく(🆘)か(🍸)っ(🏝)た。もし(🥪)そ(🧟)れが世間(jiān )普(📜)(pǔ )通(🚸)の(🙁)人の口を(🌕)もれた(✝)言葉(yè )だ(🆖)ったら、血を流した自(🧘)分に対する同情(qíng )の言葉とも解(📜)されようし、また県(📶)当局という大きな相(xiàng )手(shǒu )を向こうにまわし(🚢)たことに(♉)対す(🎪)るあ(🚃)わ(🎂)れ(Ⓜ)み(🍏)の(🛀)言葉とも解(🌽)(jiě )されよう。し(🍋)かし(🚗)朝倉先生がそんな甘(gā(😾)n )いお座なりを言(💅)わ(📙)れようはずが(⛔)ない。先生の愛情はもっ(🕓)と深(shēn )いのだ。先(🍳)(xiān )生(✴)の言葉の奥に(🌗)はい(🍴)つ(😐)も(⌚)きびしさ(🐦)がある。われわれ(😓)の心をむち打って一(yī )歩前進せしめない(✝)では(☕)おかないきびしさが(📯)ある(🍌)。先生(🔐)はあるい(🌗)は自分(😀)を始(🐙)(shǐ )末に負(🚥)(fù )えない(🐼)飛び(📉)あがり者だと思わ(🌝)れ(🕙)たかもし(🎄)れな(📙)い。「か(📠)わいそうに、己を知ら(〽)ないのにもほどが(😻)あ(🆘)る!」それが先生(shēng )のお気(🧟)持だった(🐵)のではあるまいか(🚥)。
次郎(lá(🐳)ng )は(🚎)、そんな(🧐)実例(lì )があるか(🏚)どう(🏽)かはよ(⛳)く知らなかっ(📹)た。し(🖍)かし(😅)、敏(🐩)(mǐn )子(🦗)の言って(🌿)いる意味はよくわ(📏)かった(🚟)。そし(🏚)て、そ(👅)うで(🗝)あればあるほど、い(🚪)よいよ馬田を(⛵)許しておくのが不都合(🚜)(hé )だと(🛩)いう(🐕)気がした。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025