源吉が、(🔂)集會(Ⓜ)の途中、醉拂つて歸(guī )つ(🧓)てきた。札(👿)幌に行つてゐ(😁)る勝(shèng )から、手紙が來てゐ(🌝)た。
源吉達は、もう雪も(🎍)固まつ(🌯)たので(♐)、山へ入る時期だつたけれども、この方が片(🎯)付(🥐)くまで行けなかつた。それ(🦏)に今で(⛷)は(🔍)皆(jiē )、そんな處(📭)で(⚡)ない、と思ふほど、興奮し(🐛)てゐた。石(💈)(shí )山(🐥)の家に寄り合(hé )つ(🏽)て、色(sè )々の(🎙)話(📗)をき(🤟)いた(㊗)りし(🤯)てゐ(🆖)るうち(🏠)に、殊に若い(📕)百姓など(⬇)は、「(📂)地主つて(🍟)不埓だ!」さういふ(🍫)理窟の根(gēn )據が(🦊)分(⏪)(fè(🌻)n )つてくる(🥄)の(🖇)が出て(🏞)きた。始め「(🐘)さうか(⛩)なア(😩)」(🍤)と思つて、フラ/\(🌼)した氣(🕍)持のも(👢)のが(🦌)、(😢)「(🚌)野郎奴」などと云(⚡)つてきた。澤山集ることがある(😁)と(🍥)、校長先生は(👕)、手振りや、身振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗五郎(⏪)」や「磔茂(mào )左衞門」(💳)などの義民傳(😠)を話(🤣)してき(💾)かせた(🏟)。それが、(👶)處が(🥉)、(🎲)理窟なしに(🍱)百(bǎi )姓の頑固な岩(yán )ツころ(💛)のやうな胸のす(👝)き間々(🧣)々から、にじみ入(rù )つ(🍗)て行つた。それ(😸)から、笑談(🛹)のやうに(💺)、(🐉)「北海道の宗五郎」と(🌘)いふ(🤩)奴が、何處か(😏)から一人位(🌜)は出た(🛹)つて惡くない(🐻)だら(🕑)う(🍗)さ、と(🚊)云つた。すると、朴訥な百姓は、眞面目に、考(🤙)へ(😭)こ(🍦)んだ。
誰(shuí )も(🔧)上げなか(🌍)つた(🐺)。
「な(🐑)んかえゝごとでも(📻)なえ(㊗)べか(🍀)?」ときいた。母がきゝかへすと、(🌜)
母親から、(🌿)源吉が(🎭)聞いたことだ(🐞)が――その頃父親(💮)が時(🚤)々眞夜(yè )中(zhōng )に雨(🐖)(yǔ )戸(hù )をあけ(📷)て外へ出(〰)て行くこ(🕤)とがあつた。母親は、用を達し(🎉)に行(😗)くの(💇)だらうと、初め思つてゐると、中(🎢)(zhōng )々歸つてこなか(🕛)つた。一(yī )時(shí )間も二時(🅿)(shí )間も歸つて來(🎛)な(🧖)いこと(🔝)が(📻)あ(🚛)つた。母はだん/\變に思つて、それを父(fù )にきいた。父は(🌺)笑つて(🦆)、「(🍫)畑さ行つて(🐫)來るんだ。」と云つ(🛰)た。それ以(yǐ )上云(yún )はなかつた。
源吉(jí )は返(🦄)事(🆑)(shì )も、相(🐄)槌もう(🍵)たず、に(🗯)ゐた。母(mǔ )親は(🤩)、そ(🤩)れから(⏺)、聲を(👆)ひ(⛺)そめて、
どの百(🛌)姓(xìng )も、(🐎)どの百(bǎi )姓も、入つてくるときは(🤴)メリケン粉の中(📫)から出て來た人(rén )の(😚)やうに(🧘)身(🧤)體中眞(🌁)白だつ(👲)た。そしてかじかんだ兩手を(🏄)口(kǒu )に(😀)あてゝ(👌)ハア、(♋)ハアと(🐎)息(xī(🥗) )をかけた。ひ(😢)げも眉も、まつ毛さへ(🤴)も(👠)、(🏺)一本々(✡)々白(👦)(bái )く(🔪)凍りついてバリ(🛺)/(🔱)\して(📶)ゐた。外套の(🛸)ない百姓は、着物を(📅)絲で(🤩)刺したド(📉)サを(👅)頭からかぶつてやつてきた。何十年か前に(📜)、兵隊に行(🌔)つたと(💵)き着た(🀄)、カ(🐝)キ色の(😽)すゝけた外套をきたの(🈯)や、(🦄)ボ(🌪)ロ/(🐌)\の二重※(「廴+(⭕)囘(🚈)」(🕚)、第(🌍)4水(🚻)準(🐗)2-12-11)はしをき(🍋)たのや(⛔)、筒(tǒng )砲袖の外(wài )套を(🎴)きたのや、色々だつた。教(jiā(⤴)o )室に(⚓)入(👁)ると、ス(😃)トーヴ(🙆)がたいてあるので、それ(⏸)でも暖(💏)かかつた。眉やヒ(💎)ゲ(🤛)から、(🔦)凍(🚎)つたのが(😁)とけて、水玉(yù )を作つて頬(🕔)(jiá(☔) )を流れ落(🕢)ち(🎠)た。
「そつたら(🏭)ごとで百(bǎ(🍥)i )姓の貧乏な(🎟)ほるも(🔖)んけ(🥊)ア!」
「大き(🎊)な圖體し(📈)やがつ(♟)て、この野郎。」(⏪)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025