「(🚥)次郎さん(🕵)の板木(mù )の(🔜)打ちかたには、行(🐣)事の性(♓)質(zhì )や、そのときどきの必(bì )要で、少しずつちがった(➕)調子(🛒)が(🧜)出(chū )ますわね。あ(🛴)たしは、そ(😷)れがいいと思い(🦔)ま(📊)す(📤)の。それでこそ(🐣)、そのときどきの気分(🥔)が出(🎛)る(🧓)んですもの。板(bǎn )木(🚍)だ(🤥)って、打(🗝)ち(👚)か(🎓)た次(cì(🔪) )第しだ(🌏)いでは芸(yún )術にな(👠)りますわ。あ(😢)たし、(🐖)次郎さんの板(🍄)木(🥗)の(❔)音(🏌)(yīn )をきいてい(🍘)ると、い(🍠)つもそう思いますのよ。先生(🙆)には叱しかられる(⛄)かもしれないけれど、今朝(😽)の打(👯)ちかただ(🛁)って、頭かぶせにわ(🌻)るいとばかりい(🔬)えな(🏗)いんじ(🎲)ゃないかしら。」
「す(🤧)いぶ(📲)ん、ちゃっかりしているなあ。」
(📣)と(🦑)、朝(cháo )倉(cāng )先生は、ま(🕵)じまじ(👀)と次郎の顔(📧)を見なが(👋)ら、
この(🎩)妙音をつ(🏩)きだ(⏪)した小僧こそは、実に、後(🙀)年の森田悟由ごゆう禅師ぜん(🏣)じ(🎫)だっ(👴)た(🤾)そうで(❎)ある。
(おしま(📑)いの、あの(🧑)乱暴な(💃)打(🏽)ちか(🏥)たをやっ(🍠)たのが、自分(📟)だということは、すでに先(xiān )生に(✌)言(yán )って(🏕)おいたのに、(💥)先(🗼)(xiān )生はどうしてそのこと(🥊)をはっきり言(🍀)われない(🏆)のだろう。もしそれが助手とし(💇)て(🍒)の自(zì )分(💠)(fèn )の立場をまも(🥅)っ(🕐)てくださるた(🏞)めだとしたら、自(🌓)分はむしろ心(xīn )外(wài )だ。大(🗻)河(🐅)(hé(🐟) )もむ(😇)ろん心外に(💧)思(🌳)っているにちがいな(🦇)い(🍶)。)
かれが、便所(🚑)に通ずる(♿)廊(🕦)下(xià )の角をま(🤡)がると(🐊)、一(🧘)段(🏷)さがった入(🛣)(rù )り口のたたきの上に立(lì )っ(🏣)て(🎊)、何かしき(🤺)りと声高(💎)こわだかにがなりたてて(😫)いる一人の(😥)塾生(🎴)がいた。見(🔯)(jiàn )ると、飯島好造(zà(👖)o )だった。
「なんだか、ひどく叱(🧢)しかりとばされて(📚)、や(🔲)っと起きた(👌)、といったぐあいで(📊)すね(❕)。」
飯島は、い(📈)く(🅰)ぶんあ(🔡)わて気(qì )味に(💂)こたえ(😨)た(🔋)。それだけに、いか(🧒)にも無造(zào )作(🛀)むぞう(⏸)さ(📓)な、た(🖌)よりない答えだっ(🐬)た。
「新参(cān )しんざんの(⛱)小(🐵)僧こぞう(🐃)でござ(🏖)います。」(🕧)
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