楽長(zhǎng )は邪(🚻)心と云われ(🔮)たので、駭おどろいた。さっき孔子を(🥩)怨(🥑)む心がきざしたの(🔏)を、もう見ぬか(👶)れたのか知ら、(🍚)と疑った。
(違(📅)わない、違(🏒)わ(🧒)な(🍭)い(🏫)、―(🙁)―何のことだろう。)
孔子は、陽貨も(🌖)言葉(🌳)(yè(🌟) )だけでは(🌰)、なかなか(🍂)立(🏖)派なこ(📠)と(➰)を云(yún )うものだ、別に(💝)逆(nì )らう必要も(🎵)あるまい(📸)、と思った。で即(💤)座(zuò )に(🎟)、(🚪)
(❔)孔子は(🏯)、(🈳)陽貨(🥌)も言葉だけでは、なかなか(😅)立派なことを云う(💊)ものだ(🎲)、別に逆らう必要(💸)もあるまい、と思った。で即(🌎)(jí )座に、
「もっと思い切って、(🔷)自分(fè(🌾)n )の心を掘(📱)り下げ(🗽)て見な(⛸)さい(🚲)。」
(🤦)などと(😢)放(🍌)言した。
そう(🕍)決心(xīn )した彼は、翌朝人をやって、ひそかに陽貨(huò )の(😅)動(dòng )静を窺わせた(🏻)。
そ(🌓)の場はそれ(🛀)で(🏗)済ん(🥉)だ。し(👷)かし仲弓に対する(😨)蔭(yīn )口はや(㊗)はり絶えなかっ(🏪)た。い(🎩)うことがな(🏇)く(📂)なると、結局彼(bǐ )の身分がどう(🏻)の、(🏦)父(🌞)(fù )の素行(🎲)がどうのと(🏍)いう話になって行った。む(😺)ろん、そんな話は(🐢)、今(🐻)(jīn )に始まったこ(🕘)と(💽)で(➰)はなかった(🏃)。実を(👼)いうと、孔(kǒng )子(🍲)が仲弓を(🔴)特(✌)に(🌒)称揚し出したのも、その人物(wù(🥍) )が実際優れ(🕦)ていたか(📁)ら(🔋)ではあ(🔎)ったが、(📘)何(🌞)とか(🛢)して門人た(🖇)ちに彼(🥉)(bǐ )の真価を知(🅱)らせ、彼の身分や父(🕚)(fù )に関する噂を話題に(🌥)させないようにしたいためであ(💳)った。ところが、結果(🅿)はか(😗)えっ(🏩)て反対の方に向いて行(😅)った。孔(🧥)子(🦉)が彼(🛢)を讃めれば(🚮)讃(zàn )める(🏋)ほど(🧣)、彼の身分の(📮)賎(🤫)しいことや、彼(🗄)の(🥁)父(fù )の悪行(🕧)が(🛳)門(👟)(mén )人(rén )た(💌)ち(⛏)の蔭口(♉)の(👢)種に(🕳)なるの(👥)だった。
「あれ(🔉)なら、大丈夫(🍦)祭(🤷)壇の(🕛)犠牲いけ(🥇)にえになりそうじゃ。」
「(🍼)全(❄)く珍らしい(🌆)牛じゃ。しかし血(xuè(✨) )統が悪くては物(wù )になるまい(🎓)。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025