「どうだ?」
校長(zhǎ(🖍)ng )先(xiān )生(📷)(shēng )は(😳)それからしばらく(🌘)し(🍸)て、イガ(🥊)栗頭をゴシ/\かき(📼)ながら歸(🥒)(guī )つて行つた。表をあ(🌵)けな(🌫)がら、「ウツ(✊)、(📴)寒い。」(📁)と云(🐷)つて(🌩)、(🐏)袂(mèi )に手をひ(🤨)つこめ(🍏)た(🕐)。戸(🍭)がしま(🀄)つ(🍀)てから(🐎)す(👦)ぐ(📣)家の側(😥)(cè )で、先(🥓)生の小便(😩)を(🎾)してゐる音(😆)がした。
源吉(jí )は(🏑)年寄つた(🅰)母(mǔ )親の後(🙈)姿(🙆)を見てゐた。白髮の(💪)交つて(⭕)ゐるゴ(🕕)ミの一(yī(📟) )杯く(💳)つついてゐるモシ(🖍)ヤ/\(⏬)した(🐄)髮の下から、(🚅)皮(pí )だけたる(💆)んだ、生氣ない首筋(jīn )が見え(🥄)た。肩がすつ(😬)かり(👭)前こゞ(🐱)みにな(🆓)つて、腰もまがつてゐた。帶(🕰)の代りにヒモをし(😆)め(🏂)て(❌)ゐ(🈸)た。身體全體がまるで(⌛)握(🙊)り拳位に(🕗)しか見(jiàn )え(🌠)なか(🏧)つた。源吉は今(jīn )更(gèng )、氣(qì )付(🌐)いたやうに、「(🛥)年寄つた(🚜)なア!」さう、(🔼)思つた。
源(🛰)吉達は、もう雪も(🎓)固ま(👒)つた(🌝)ので、山へ入る(🦐)時期だつたけれども、この方(🏊)が(🔘)片付くまで行けな(🛅)か(🎙)つた。それに今(jīn )では(🔷)皆(jiē )、(😣)そん(🗣)な處でない、と思ふ(🕵)ほど、興奮し(🥎)てゐた。石(shí )山の家(🌾)に寄り合つて、色々の話をきいたりして(🚦)ゐるうちに、殊(shū )に若(ruò(💧) )い百姓などは、「地(🌗)主つて不埓だ!」さういふ理(🐠)窟の根據が分つて(😁)く(🆕)るのが(🛑)出(🍰)てき(🔯)た。始(🍼)(shǐ(🗃) )め「さうか(🎹)なア」と(🛶)思つて、フラ/\した氣(🔲)持のものが、(🔡)「野(yě )郎(🧒)奴」などと(📐)云つて(🥌)きた(🚔)。澤山集ることがあると、校(🛑)長(zhǎng )先(😟)生は、手振りや(👍)、身振りまでして、「(🏟)佐倉宗(🍝)(zō(🌷)ng )五郎」や「磔(zhé )茂(👟)左(🌺)(zuǒ )衞門(mén )」(❎)などの義(yì )民傳を話し(🔗)て(💄)きかせた。それが、處(🚧)が、理窟な(🥣)しに百姓(🐃)の頑固な(✂)岩(yán )ツころ(🤘)のや(⏳)うな胸の(🌦)すき間々々から、にじみ入つて行つ(🐡)た。それから(🛏)、笑談のやう(🔗)に、「北(bě(🌐)i )海(🔊)道(😳)の宗五(wǔ )郎」(♑)とい(🏭)ふ奴が、何(hé(🖼) )處かか(🔘)ら(🦁)一(yī(🎢) )人位は出たつて(🌱)惡(è )くないだ(🗡)ら(😫)うさ、と云つた。すると、朴(🛄)訥な百姓は、眞面(📒)目に、考へ(🌪)こん(🧔)だ(🗺)。
源(🔞)(yuán )吉(🚟)(jí )は然(😥)し母親(qīn )の云(🧙)(yún )ふことには、別に何んとも、たて(📺)をつく(🎎)やうな(🏕)事は云(🌠)ひ(💇)もせず(💄)、(👊)しもし(🧗)なかつた。ムツシリして(🛥)ゐた。こ(😢)とに、源吉(😝)(jí(🐸) )は、こ(⚫)の事(shì )があつてから、ずウ(🏿)と、何(hé )時ものムツシ(🐫)リが(🈳)ひどくなつてゐた。母親にはそれが分つた。源(🌑)吉は、ひどく(🗾)ムツシリし出す(🌙)、(🆕)その次には何かキツトい(🔠)ゝことがなかつた。大きなこと(🗑)をやらかす前(qián )、源(🌤)吉(jí(🆙) )は鐵の固(🖨)まりのや(💎)う(🥞)にだま(😩)りこくつてゐた。母親はそんな(㊙)こと(🧟)が無(👌)ければ、とそれば(🧘)かり思つてゐた(♓)。だから、(👭)何時もの愚痴が(🐽)母(mǔ )親(🛴)の口(🛌)から出(chū(🔬) )た。
「そつ(🍫)たらご(🅱)とで(🍪)百姓(xìng )の貧乏な(💍)ほるもんけア!」(🐜)
「なんかえゝごとでも(🕚)なえ(✒)べか(🌖)?」と(🚙)きいた。母(♌)(mǔ(📘) )が(🗣)きゝかへすと、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025