(🌒)が源吉(📞)は(⤵)、母(mǔ )親の(💇)、(👻)それをき(📺)いてゐるうちに、自(zì )分でお芳(💎)を(🕔)憎んでゐるのか、(🤱)あは(😸)れんでゐるのか分ら(⛺)な(🍶)い氣(🎟)持にな(🌕)つた。げつ(🏝)そり頬のこけたお(🚱)芳が郵(🤷)便(😗)配達を入口(kǒu )に立つて待つてゐる恰(🕐)好(hǎo )が(🕹)、源(yuán )吉には(🛷)見(jiàn )え(👫)ると(🍭)思つた。弱々しい、考へ(🐜)込(rù )ん(🐸)でゐる眼が、ど(⚪)うし(🎻)ても(🖇)離れない。大(🐉)きな腹をし(🌍)て、―(🌪)―だが、そ(🍥)こへ來(🤾)ると、源吉(🛢)は(😊)頭を振るやうにして、眼をじ(🌍)つ(🎼)とつぶつ(🤥)た。胸が變に(🥉)、ドキついてきて、彼には苦しくてたまら(🛠)なかつた。
「な(🚧)んもよくな(🤧)るわけでなしさ。」(💾)
「(💱)なア源ん、校長先(🌟)生(shēng )あれきつと、(🛥)――あれ(📴)だ(🈶)。飛(fē(🏐)i )んでもない事(😑)云ふもんだ(🔥)。本氣に(🌨)聞(wén )く(📫)な(🏽)よ。う(⌚)ん。」(🚕)床(🗻)をしきながら、母(mǔ(🥁) )がさう云つた。
源吉は返事も、相(📋)(xiàng )槌(chuí )もう(👝)たず、(🏙)にゐた。母(🛎)親は(⛔)、そ(❌)れから(🚂)、(👷)聲をひ(🌡)そ(😝)めて、(🥊)
源吉達(📿)は、もう雪も(🧥)固まつたので、山(🎒)へ入る時期だつたけれども、この方が片(piàn )付(fù(🈲) )くま(🏽)で行(👀)け(🎼)なかつ(🐑)た(🛢)。それに今で(📵)は皆、そんな處(♐)(chù )でない、(🍎)と思ふほ(😭)ど、興奮してゐた。石山の家に寄り合つ(🏋)て(🌫)、色(🤐)々の話(huà )をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百(⛱)姓などは、(🈴)「地主つて不(🕙)(bú )埓だ!」さういふ(♉)理(lǐ(😏) )窟の根(🙀)據が分つてくるのが出(😝)てきた。始め「さうか(💪)な(🔌)ア」と思(sī )つて、(㊗)フラ/\した氣持の(🧘)ものが、「野郎(🐿)奴(nú )」な(😑)ど(🔞)と云つてき(🎧)た。澤山集ることが(😥)あ(❌)ると、校長(🚊)(zhǎng )先(📩)生は、手振りや、身振り(🉑)まで(👣)して、「佐倉(cāng )宗五(❇)郎(⛵)(láng )」や(✍)「磔(📏)茂左衞門」などの(⚓)義民傳を話してきかせ(🗜)た。それ(🚡)が、處が、理窟(🔃)なしに(👁)百姓(xìng )の(🛃)頑固(gù )な岩ツころ(🏉)のやうな胸のすき(🏛)間々々(😉)から(🏀)、にじみ入(rù(🔭) )つて行つた。それか(🏝)ら、笑談の(❎)やうに、「(❌)北海道の宗五郎」とい(🎢)ふ奴(nú(😈) )が、(🎏)何處か(🈲)から(🥋)一人(📻)位は出(chū )たつ(🥗)て惡くな(🥊)いだらうさ、と(🌏)云(💨)つた。す(🕠)る(😔)と、朴(🚰)訥な(🦓)百姓(xìng )は、眞面目に、考へこ(⏳)んだ。
(🌞)その朝(💌)、(🎤)まだ薄暗い(💕)う(🐈)ち(🍵)に、村(cū(🥥)n )の百(bǎ(🏋)i )姓(xìng )は(😻)(川向ひの(💹)百(🏊)(bǎ(🖱)i )姓(xìng )も(🥙))(🍝)馬(mǎ )橇(📣)に雜穀類(🧟)を積(🗒)んだ。
だ(🥙)ん/\百姓(🏖)達(dá(🥐) )は本氣になつた。
「昔、こつ(🚡)たらご(🔚)と(❔)無(🤫)かつたんだど、本當に(🛰)、おつかなこと(🚏)仕出來すんだ(🌻)か。」
差配は(🙍)、石山(shān )がドモリ(📇)ながら、眞(zhēn )赤(❌)にな(☝)つて、同(🐠)じことを、何(➕)度も(👥)云ふ(🌘)の(🛁)を飯を食(shí )ひながらきい(📦)てゐた。それから、眼鏡(🥞)(jìng )を(📳)袂か(🌋)ら出して(🍂)、(🚮)袖で玉を一々丁寧にふきながら、「何(hé(🦋) )しに來やが(📐)つた。警察(chá )さ突き出(chū(🗄) )されたくてか※(感嘆(🚙)符(fú )疑(yí )問符、1-8-78)」と云(⛄)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025