や(📥)が(✏)て朝(👟)食(📨)(shí )の時間(jiā(📉)n )になった。次郎は箸はしをにぎってい(📨)る間も、と(📑)きどき眼をつぶ(🌜)っ(🛠)て、何(hé )か考える(🤡)ふうだった。
「もうここはだいたいすんだよう(🐷)です(➗)よ。」(🧥)
遥拝がす(🏽)むと、おたがいの朝(🕳)(cháo )のあい(🌊)さつ(🈲)をかわ(👕)し、そ(🛋)のあと、(🥓)もう一度(dù(💞) )静(🍤)(jìng )坐(zuò )に入った。そして、それが(💇)三分(📔)(fèn )もつづい(⏩)た(😅)ころ、(🌁)朝倉先(🐦)生は、自(zì )分も静坐(🏒)瞑目め(🍬)いもくのま(🆘)ま、おもむろ(🐶)につぎのよ(🈵)う(🕞)な話(🏚)をした。
「(🌼)板木ばんぎのこと(👭)か(🤨)。あれ(🧜)は(🤥)、私(sī )が直接見て(😄)いたわけではな(🥋)かっ(🎸)たのだからね。」
「もういいでしょ(😱)う。ずいぶんなが(🗼)いこと打ったんじゃあ(🅾)りませ(🏸)ん(🐑)か。」
(🈁)それに(📪)は、(🐷)組織や、講義科目や、諸行(㊙)事の時間(🚥)割など、必(📷)要な諸(🏹)計(🎦)画が一(yī )通(tōng )り(🍘)ならべられて(⛪)いたが、その(🚘)ど(♉)の部(🌜)分を見(🦒)(jiàn )ても(🉐)常識からとび(🔣)はなれたようなこ(🐔)とは(🖼)一(yī(🏯) )つもなかった。塾(shú )堂(táng )と名のつくところ(🥠)では、そのこ(😿)ろほ(💽)と(🚒)んどつ(😻)きもの(🧗)のようになっていた「(👊)みそぎ」(🥃)とか、「沈黙(🚾)(mò(🤲) )ちんもくの労働(dòng )」とか(🥌)、およそ(🔮)そういった、い(🛶)わゆる(🌚)「鍛(duàn )練たんれん」的な行事が全く見当たら(🤗)ないのは、むしろみ(❣)ん(🏼)なには、ふ(😁)し(😿)ぎに思われたくらいで(🌷)あった。五時(🚊)半起床というのが、二月の(🆕)武蔵野む(🕰)さしのでは、ちょっとつら(📗)そうにも思(sī )えた(📰)が(🏆)、それも青年たちにとっ(🔮)ては、決(🐏)しておどろくほどのことでは(🤛)なかった。む(🍩)しろか(🦌)れら(🚞)をおどろかし(🍰)たのは、生活にうるおい(❤)を与あた(🐍)えるよう(👦)な行事(🥧)(shì )が、かなりの(✈)程(🚝)度に、織おりこまれているこ(🍘)とであ(🤧)った(✨)。とに(🈲)かく(🚫)、見る人(rén )が見れば、日常生(shēng )活を深(🗯)め高める目的で(🍌)、す(🗺)べてが計画されてい(📭)るとい(🆖)う(🦂)ことが明(🚛)らかであった。
「(😛)出し(⬛)てくだすっても(🛑)いいじゃあ(🕊)りませ(🐯)んか。」
「え(🥌)え(🐲)、結(📢)局は(🤾)一(yī(📏) )人(rén )一人の問(🏗)題じゃ(🐑)ないでしょうか。」(🌆)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025