源(yuán )吉達(dá )は、(🌈)もう雪(xuě(🍵) )も固(🤚)ま(🚼)つたので、山へ入る時期だ(👡)つたけ(👞)れど(🔹)も、(🗼)この方が片付くまで(💕)行けなかつ(🧛)た。それに今では皆(jiē )、そん(🍳)な處でない、と思ふほど、興奮してゐ(⬜)た。石(shí )山(🚠)(shān )の(🏇)家(jiā )に寄り合つて、色(sè )々(🚽)の話(huà )をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百姓(xìng )など(📴)は(🤲)、(🤴)「地主つて不(🎭)埓だ(🚳)!」(🥇)さう(🍯)いふ理窟の根據が分つて(✅)くるのが出てきた。始(shǐ )め「さうか(🐲)なア」と思つて、フ(🍡)ラ/(🎩)\し(🔜)た氣持のものが、「野(yě )郎奴(nú )」な(💞)どと(🏗)云つてきた(💡)。澤山(📮)集ること(💏)があると、校長先(🐥)生は、手振り(🕖)や、身振りまでして(🖼)、「(🌁)佐倉宗(zōng )五郎(🔸)」や「磔茂(🏼)左衞(🌑)門」など(⛑)の(🕳)義(🔬)民傳を話してき(📍)かせた。それが、處(🏎)が、理(📅)(lǐ )窟(🏑)なしに百姓(xìng )の頑(🦅)(wán )固(➗)な岩ツころのやうな胸(😸)のすき間々(🦃)々(💕)から(😥)、にじ(🏻)み入(🎩)つ(⏰)て(🌒)行つた。そ(♐)れ(🍝)から(🎆)、(🍮)笑(🛑)談(tán )のやうに、「北海(hǎi )道の宗(zōng )五(wǔ(✳) )郎(🔖)」といふ奴(👟)が、何處かから一人位(😫)は出(🙂)たつて惡(🌩)く(😸)ないだ(🛂)らうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓は、眞(zhēn )面(📨)目に(🆒)、考へこんだ。
(🗼) (🚊) (🖍) (🥔) 六
「馬(mǎ )鹿こけツ!」(🐷)
皆の出てゆく後を丸太棒でゞも(🌨)なぐ(📰)りつ(🦏)けるやうに、惡態をついた。五人とも涙(🤱)を眼(🚻)に一(yī )杯ためて、興(🥛)奮(fè(🌧)n )して(🕌)ゐた(🚋)。
(🙎)側に立(💨)(lì )つてゐた巡査が、さ(🍽)う云(🙈)ひ(🚡)なが(👗)ら、腰(yāo )にさして(🎎)ゐた鞘の(🚾)まゝの劍(🔏)(jiàn )をもつて、滅(📙)多(duō )打(📂)ちに、源(👬)吉(🔶)(jí )をなぐ(🦊)りつけた。する(🈺)と(🥎)、(🎤)二(èr )、(🔳)三人(rén )の巡査(📿)(chá )もよつてきて、(🐌)ふん(😣)だり、(🔵)蹴(cù )つ(🚨)たりした(🛋)。――源吉は、「夢(🚤)中」になつてゐた。それから少(🔔)し手を(💼)ゆ(🎗)るめた。
源吉(jí(🛺) )は馬(mǎ(👙) )を橇(qiā(🍜)o )につけ(👦)て、すつかり用(🚝)意が(📦)出來る(🚙)と、皆が來(🌄)る迄、家(🙀)のなかに入(🔣)(rù )つた。母親は、(🚷)縁(😋)ふ(🐜)ち(🥊)のたゞれ(🐡)た赤い眼を手の甲でぬぐひながら、臺所で、朝(🌵)飯の(🔔)あ(🍪)と片(🥙)付(fù )をし(🖐)て(🚈)ゐた。由(yóu )は、爐邊に兩足を立てゝ、開い(㊙)てゐる(🤺)戸(🔖)(hù )口から(🔉)外(wài )を見てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025