楽長は、(🍀)もう默(🤜)っては居(jū )れ(🏡)なくなった。
で、彼(bǐ )は、ある(🏔)日(rì )、それとなく子桑(🚼)(sāng )伯(🧥)子についての孔(🥓)子の感想(📴)(xiǎng )を求めて(🗣)見た(💭)。彼(🕙)は、もし孔(kǒng )子に諷刺の意志があ(📏)れ(🚷)ば、子(zǐ )桑伯(😠)子のこと(🛡)から(💽)、自(💜)然(✨)(rán )、話は自分の方に向いて来る、と思っ(😡)たので(🛬)ある。と(🔁)ころが、(🎥)孔子の答え(🌧)は(👢)極めてあっさり(🉐)したもの(📑)であった。
「先(🍹)生、(🔽)なるほ(✒)ど私は今日(🏑)の(☝)失敗につ(👶)いて(👿)、どう(😖)した機(🏐)はずみか、一(yī )寸(🎴)先生を(🍽)怨みたいような(🧚)気にもなり(🐷)まし(🤦)た。まこと(🏗)に恥(⏰)かしい事だと思っています。しかし、奏(😬)楽の(🌽)時(👞)(shí )に、私(🌙)に邪(💂)心があったとは、ど(🕴)うして(🥪)も思えませ(📜)ん。私(sī )は、今(jīn )度(dù )こそ(🕥)失敗がない(🔆)ようにと、そ(🦄)れこそ一生(🔝)懸(xuán )命でござ(🔼)いました(📥)。」(🆎)
「なるほど。……それで(👰)、どうし(🚚)て失敗しく(🥅)じったのじゃ。」
(🈚)陽(yáng )貨は、そう(🗽)云(🚥)って、非常に緊張した顔を(🔬)し(🗞)て、孔(kǒ(🖕)ng )子(👅)の(🎅)答をまっ(🦁)た。
「それにしま(🌦)しても……」
(楽(lè )長は、最高の技(😑)術は手や喉から(👓)生(👩)れるも(🗳)のでな(⬆)くて、心から生(shēng )れるもの(🤜)だ(⚽)、(💢)という(🎓)事だ(🍠)けは(🏐)、どう(🆑)やらわか(⚫)ったらし(➿)い。彼(💩)(bǐ )の音楽もこれからそろそろ本物(wù(🖱) )になるだろう。だが彼は(🐍)、私の音楽(👒)論がそ(🍫)のまま人(⛲)生論でもあ(👉)る(⬅)、ということには、まだ気(qì(🚲) )がつ(🐋)い(💵)てい(✏)ないらしい。究極(jí )の目標を音(yī(📶)n )楽の技術に置いている彼としては、或(huò )は(🏸)やむ(🎼)を(😻)得ないこと(🏌)かも(🌾)知れ(👨)ない。しかし急ぐこ(🥐)とは(🔨)ない。いず(🔂)れは彼も、人(🐠)(rén )生(🌲)の(🔆)ための(🦃)音楽(🖥)ということ(✒)に(❄)目(🙄)を(⏮)覚ます時が来るで(📴)あろう。彼は(👚)元来真面目(🤰)な(📦)人間なのだから。)
「一体どういう意味(⛩)(wè(🌘)i )なのでござ(😫)いま(🕟)しょう。」
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