だが(⚽)聰(🏴)明な読者ならば、(🏞)彼(🍑)のそ(🔕)うした行為(📩)の裏(🔫)に、い(😒)つ(🍏)も(🎴)一脈の哀愁あい(🐦)しゅう(🔯)が流(😃)れて(🌆)いた(📘)ことを決して見逃がさな(👶)かった(🥪)はずだ。実際(✋)、哀愁は、次(🥍)郎にとって、過去十(👉)五(wǔ )年間(💐)、切(📲)っ(📭)ても切れない道(🖍)づ(🖊)れで(📥)あったとも(😢)言える(🔓)ので(🌹)ある。彼(🚱)の(🏵)負けぎらい、彼の虚偽き(🦀)ょぎ(💘)、(🗃)彼の反抗心と(🐏)闘争心(xīn )、(🐿)およそそう(🎌)し(✊)た、一見(😦)哀愁と(🎪)は極め(👛)て縁遠(🎱)いように思わ(😩)れ(🤷)るもののすべてが(🈳)、実は哀愁(📷)のやむにやまれぬ表現であり(🤟)、自然が彼に(🐛)教(📖)えた哀(āi )愁(👄)(chóu )か(🏄)らの逃路だ(🛩)ったのである(🍫)。そして、もし「自然の叡(🆚)(ruì )智(⌚)(zhì(🤶) )えいち」というものが(👓)疑えないもの(👆)だとするならば、次郎(⚫)の心(xīn )がそろそろと詩(shī )にひかれ(🏮)ていっ(📼)たということは、必ずしも不似合なこ(✖)とでは(🍍)なかった(🦀)で(🐧)あろ(🎁)う(👷)。と(🐷)いうのは、何人も自己(jǐ )の真実を表(🏏)現してみ(⛰)たいとい(🛵)う欲望をいくぶんかは持(chí )っているし、そして、哀愁の(🕞)偽りのない表現には、詩こ(🈹)そ最も(⏯)ふさわしいも(🛩)のだからであ(🏧)る。
三つボタ(💗)ンがはた(🙈)から口を出(chū(🚿) )し(📠)た。
「誰にも言わ(⚓)んでおいて(🐻)くれよ。」
彼はそんなふうに思った。また、(🏍)お芳との関(🚋)係についても、(🎹)乳(rǔ(🖖) )母(🐏)やはい(🏴)つまで自分(🏅)を(🆓)子供だと思ってい(➕)るんだ(🏧)ろう、(⛑)という気がして(⛵)いた。尤も、この気(qì(🏐) )持(🔢)の(👏)なかには、何かしら、まだ(💿)割(gē )りきれない(🈶)ものが残(cán )っていた。ゆさぶると、底から、にがいも(👼)のが浮いて来そ(🐷)うな気さえした。「一番」や「偉(wěi )い人(rén )」を微笑をもって読(dú )んで行(🈵)く彼も、「今度(dù )の母(🧤)(mǔ )さん」(🚵)のく(🐉)だりになると、だ(💺)か(🥃)ら(📕)、い(❌)く(😋)ぶん(🧔)顔がひきしま(🧔)って来たので(🍫)ある。
((🕢)これからや(🌈)り(📍)さえす(🌞)ればいいんだ。それで偉がりを言(🔦)っ(📮)たことには決(🍝)し(🍛)て(🥋)な(✡)らないんだ。)
恭一に(🎚)そう言(🍪)われて、(🚇)次郎はあら(🦏)ためて大沢を見た。張(zhāng )りきった浅(🦆)黒い顔には(🍼)、頬から顎にかけて一分(🕹)ほ(🦈)どにのびた髯さえ、まばら(🦇)に見え(👤)る(🌙)。どう見ても恭一の仲(zhòng )間らし(🎗)くない(🦔)。彼(🍗)は、大(dà )沢が五(👇)年生でないことがわかって急(💷)に楽(🦄)な(🏭)気持(🎻)になったが、同時(😨)(shí(❣) )に、何か滑稽(🔸)なような気(🌕)(qì )もした。
恭一(🔒)(yī )は(📢)、(☔)そ(🍅)れまで(🎊)大(🌪)し(🥖)た興(xìng )味(🅿)もなく、はたで(📔)聞(🐃)いて(🏭)いた(🏜)が、本(běn )田とい(🌗)う名が出ると、ぎくっとして眼を見張(zhāng )った。
「冗談(tán )はよ(🌞)そう。……(👤)どうだい、本田(💃)(tián )、君(🌍)(jun1 )の(😥)弟(dì )っての(🈯)は(☕)、い(🧙)ったい、物(🐢)がわ(🔒)かる方(😕)なのか、(🙅)それと(🌚)も、(🧀)ただの向こう見ずか。」
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