(🎩)しかし(😍)、ただ一人の門(mén )人でも見捨てるのは(🏍)、(🗒)決して彼の本(bě(🕠)n )意ではなかっ(📅)た。そ(👏)して、考えに考えた末(💠)、彼は(🎅)遂に一策(cè(🌠) )を思いついた。そ(🌪)れは、仲(🦈)弓(👘)にけちをつけ(🔂)たがる門人たち(🔅)を五(wǔ )六名(🎍)つれて、郊(jiāo )外を散(sàn )策(cè )す(🧦)ること(🚇)であった。
「音楽(🧖)(lè(☔) )の世(shì )界は一如の世界じゃ。そこでは、い(❇)さ(🦉)さかの(🗜)対立意(yì )識(shí )も許さ(⚡)れ(📍)ない(🔼)。先(🥇)(xiān )ず一人々々(💙)の楽手(shǒu )の心と手(⚫)と楽(😽)器(qì )とが一(yī )如に(👭)なり(🎃)、(❗)楽手と楽(🚢)手とが一如(😾)にな(🔮)り、更に楽(lè )手(shǒu )と聴(tīng )衆とが一(⌚)如(🌹)になって、翕如(🦖)きゅうじ(🎮)ょ(🌗)として一(🧝)(yī(💙) )つ(🥂)の機をねらう。これ(🍋)が(🈂)未発(🛢)の音(🍙)(yīn )楽じゃ(🚸)。この(🧒)翕如たる一(🕔)(yī )如の世界(jiè )が、機到っ(🗂)て(👨)おの(🏀)ずから振動を始め(🦖)ると、(🗞)純(🥛)如として濁りの(🏈)ない音波が人々の(🤡)耳(ěr )朶を打つ(🍿)。その音(yīn )はた(🤛)だ一つで(🏬)ある。ただ一つであるが、(😱)その(🤶)中(🦆)には金音もあり、石音もあり(🥒)、それらは厳に独自の音色(🤘)(sè(📜) )を(🏾)保って、(🕰)決し(🗨)て(⛰)おたがいに(🕎)殺しあうこと(🌅)がない(🌖)。※(➕)(「激」の(📄)「(👗)さんずい」に代(🦒)えて「白(💂)」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(🖥)ょとして独自を守りつつ(❕)、しかもただ一つの流(liú )れに合(🚂)(hé )するのじゃ(🎎)。こ(🏹)うして(🗄)、時間の(🧒)経(🐭)(jīng )過につれ(😬)て、高(gāo )低(🎡)、強弱(ruò )、緩(🍊)急、さまざ(❌)まの変(🌈)化を(💰)見せるのであるが、その(🧘)間、厘(lí )毫(háo )り(🤵)んご(🎁)う(🗓)の(🕎)隙(xì )もなく、繹如(💒)えきじ(🚃)ょとして(📈)続(xù(🦊) )いて(🥛)行(💭)く(⛄)。そこに時間的な一(🆑)如の(🔪)世(🈹)(shì )界が(🧖)あり、永遠と一瞬(shùn )との(🔛)一致が見出される(📅)。ま(📐)ことの音楽(lè )というものは(🤓)、こうしたもの(🔱)じゃ(🎺)。聴くとか(👲)聴(tīng )か(🐉)せるとか(📳)の世(shì )界ではない。まして、自分(🐛)(fè(🌠)n )の腕と他(tā )人(rén )の腕を比(bǐ(👴) )べた(🍄)り、音(yīn )楽のわかる者とわから(🔃)ぬ者とを差別したりす(🥐)るような(🌧)世界とは、似ても似つ(🆓)かぬ(🎫)世界な(🔛)のじゃ。」(🌻)
(😥)彼(bǐ(🍾) )が孔(kǒng )子を送り届けた(🔐)あと、すぐそ(🤡)の足(zú(📀) )で(🐰)孟懿子を訪ねたのは(🕋)いうまで(🌜)もない。そして、もし孟懿子が、自己の権勢(🗽)を誇示する(🥍)ためでなく、真に(🌽)死(👔)者の霊に奉仕した(🕖)い一(🏵)心(🏻)か(🎙)ら、祭典を行おうとし(🐢)てい(🎈)たのだったら、(🚦)樊(💔)遅のこの訪問(wèn )は、彼にと(👥)って、す(🧀)ばらしい(🔫)意義を(😵)もつことになっ(⚡)たに(🌙)相(😷)違(wéi )ない。しか(🚫)し、そのこ(🚗)と(👦)については、記録はわ(♊)れわれに何(🐤)事も告げ(🦏)てはいない。
「4父(fù )母(mǔ )の(😼)存命(🛫)中(zhō(🛍)ng )は親(🙇)の(🔮)もとを離れて遠方に行かないがいい。もしやむを得(🛏)ずして行く場(👍)(chǎ(💗)ng )合は、行先を(👡)定めておくべきだ。」(🦀)
「た(🗝)しかにそうかな。」
と、孔(🐋)子は急(🖐)(jí )に居ずまいを正(zhè(🔻)ng )して、射るよう(🍗)に(👥)楽(lè )長の(🧛)顔(🤡)を見(jiàn )つ(😌)めなが(🧐)ら(🐛)、
そう決心(xī(🧐)n )した彼は、翌朝(🌬)(cháo )人をや(⏭)っ(🐖)て、ひそ(🥃)かに(🕘)陽(yá(🐩)ng )貨の動静を窺わせた。
楽長と孔(kǒ(🤑)ng )子の眼(🏠)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025