が、市(💺)九郎は(🔋)実(shí(🔫) )之(zhī )助の言(🗳)葉をきいて、少し(🐰)もおどろかな(🌵)かった。
信一(🍘)郎は、相手の苦(kǔ(🦏) )悶のいた/\し(🔱)さ(🎲)に(♐)、(♈)狼狽ろう(🔂)ば(🕌)いしながら答(💏)えた(🙆)。
「こ(🗓)の洞(dòng )窟の中に、了海といわ(🔂)るる御出家がおわ(🛅)すそう(👄)じゃ(👂)が、それ(🔒)に相違ない(🥂)か」
名乗(chéng )り合ってか(💨)らの二人(📦)は、前(qián )の二人とは別人同士であるような(💎)親(👫)し(🈶)み(🏃)を、お互に感じ合っていた。
「敵を討つ討(😶)たぬな(🛹)どは、それ(🥍)は(👈)まだ世にあるう(👟)ちのこと(⚓)じゃ。見らるる通り、了海どの(📑)は、(😬)染衣薙髪せん(🤧)いちはつ(📙)の(🔹)身である上に、こ(🔺)の(🛒)山国谷(gǔ(🎎) )七郷の者(zhě(🔸) )にと(🚍)っては、持(🛑)地(dì )菩薩の再(zài )来(🐜)とも(🔪)仰がれる方(🚗)じゃ」(🐨)と、(🍶)そのうちのある者(zhě )は(🦇)、実之助の敵(dí )討ちを、(🚽)叶わ(🚥)ぬ非(❇)望(🥗)で(👌)あるかのようにい(👸)い(😓)張(zhāng )った(🎌)。
実之(zhī )助(zhù )も、そういわ(🎱)れてみると、その哀(āi )願をきかぬわけには(🐛)いかなかっ(📌)た。今(🤳)ここで敵(🧓)を討(🐐)とうとし(⏹)て(🔒)、群(😎)衆の妨害を受けて不覚(jià(📜)o )を取るよりも、刳通の竣(❕)(jun4 )工を待ったな(🐒)らば、今(🙅)でさえ自ら進んで討たれよ(🚘)うとい(⛪)う市九郎が(🌋)、義理に感(gǎn )じ(🌆)て首(🤓)を(😇)授け(🏄)るのは、(🆚)必(💍)定である(💡)と思った(🎦)。また(🌼)そうし(🚭)た打(🐤)算から(🥗)離(♈)れても、敵(🎢)と(❎)はいい(🧔)なが(♏)ら(🏚)この(🤷)老僧(sēng )の大誓願を遂(🔷)げ(🛵)さしてやるの(🕛)も(✍)、決し(🕦)て(🚂)不(🚿)快なことではなかった。実之助は、市九(jiǔ )郎と群衆とを等分に見(🐤)ながら、(🔓)
「お待(dài )たせしまし(🆓)た。此(cǐ )この(🌚)方(fāng )です。」(🔇)
(👙)が、(💣)市九郎は一(🚴)(yī )心不(bú )乱に槌(🙆)(chuí )を振った。槌(chuí(🐚) )を振(🍯)(zhèn )ってい(😃)さえ(🕜)すれば、彼(bǐ )の心には何の雑念も起らなかっ(🏫)た。人(rén )を(🍻)殺した悔恨(🖊)も(🍁)、(🥉)そこには無(🙂)かっ(🐙)た。極(jí(🧗) )楽に生れ(♌)ようとい(🚩)う、欣(xīn )求(qiú )ごんぐもなか(⛏)った(🚤)。ただそこに、晴々した(❓)精(⏭)進の心があるばかりであった。彼は出家して(🦕)以(yǐ )来(lái )、夜(yè )ごとの寝(qǐn )覚(🎆)めに(🚇)、身を苦しめた自分(fèn )の悪業(🏘)(yè )の記(🚡)(jì(🏣) )憶が、日に薄らいでいくのを感(gǎ(🕦)n )じた(🤲)。彼はま(⬅)すます(🎬)勇(🐊)猛(🤫)の心を振い(🧛)起(🌛)して(🛥)、ひたすら専(👠)念に槌を(🥉)振(🛀)った(🌙)。
「やっ(🍶)ぱり、御(yù )保(bǎo )養(🔷)ですか。」
こ(🏝)の話を聞(wé(✍)n )いた(🚥)実(🥝)之助は、九(🏋)年(🧔)この方(fāng )い(👙)まだ感じ(✋)なかったような(💧)興(xìng )味を(🐟)覚えた(🌴)。彼はや(🙉)や急せき(💚)込み(✒)ながら、「率爾そつじながら(⏪)、(💞)少々もの(🥫)を尋ねるが、(📇)その出家と申(💭)すは、年(nián )の頃はど(😅)れぐ(🛥)らいじ(📈)ゃ」(📸)と、き(🤽)いた。その男は、(🔂)自分の談話(📤)(huà )が武士の(🏭)注意(yì )をひいたことを、光栄(🚣)である(🧞)と思ったらしく、
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025