「敵はもう近いと思わ(🤼)んけ(👹)りゃ(🔗)なり(🛀)ませ(🚮)ん。」
別(🏎)(bié(❣) )当(dāng )の威(🍥)おどし文句だ。
天(🍾)(tiā(🎋)n )気(♋)は晴れ(😩)だ。朝の(🍆)空には一(🔤)点の雲(🍐)もなかった。やが(😞)て浪(📛)士らは(➗)峠に(😆)かかった。八(🥤)(bā )本の紅白の(🏀)旗(qí(📥) )を押(yā )し(🚜)立て、三段に別れた人数(shù )が(🔼)まっ(🍌)黒になってあ(👓)とか(🎒)ら(🈴)あとからと峠(⏬)を登った。両(🔦)餅屋もちやはすでに(⛑)焼き払われてい(🖌)て、その辺には一人ひとり(🦕)の(⌚)諏(zhōu )訪(🏢)兵をも見(♊)なかった。先鋒隊(duì )せん(🌑)ぽうたいが香炉岩こ(👱)うろいわに近づ(🥂)いたころ、騎(qí )馬(📓)で進んだも(🔚)のはまず山林の間に四(sì )発(🚛)の銃声を聞(🐽)いた。飛(fēi )んで来(lái )る玉は一発も味方に(🤒)当たらずに、木(mù )立ちの方へそれたり(😸)、大地に打ち(🌼)入っ(🦄)たりしたが、その(🛫)音で伏兵のあることが知れ(😛)た。左手の(😗)山(😡)の上にも(🍒)諏訪への合図(tú(🌽) )の旗を振るものが(😍)あらわ(📥)れた(👳)。
とう(🎖)とう、半蔵(zāng )は他の庄屋たちと(🦍)共(gò(🍨)ng )に、道中奉行(🍑)からの(📗)沙汰さたを九月(yuè )末(mò )まで(🤳)待った(🐆)。奉行(háng )から話(🌹)(huà(🚺) )のあった仕(shì )訳(😹)書上(shàng )帳しわけ(🔝)か(🍴)きあ(🚋)げちょうの郷(💮)里から(👜)届い(🚨)たの(⏱)も(💜)差し出してあり(🦍)、木曾十(shí )一(🙊)宿(🔜)総(🕌)代とし(🔧)て願(👔)書も差し出してあって、半蔵らはかわるがわる神田橋か(🙁)んだばし外(wài )の(🚲)屋敷へ足を運んだが、そ(⬛)のたび(⚫)に今(jīn )すこし待て、(📃)今すこ(➗)し待てと言われ(🛰)るばかり。両国十一屋(wū(🔶) )に滞在す(🍈)る平助も(🍷)、(🏛)幸(xì(🏘)ng )兵衛もし(💖)び(📱)れを切ら(🌙)し(🔩)てしま(🛑)った。こんな場(🏈)合(⚓)に(🕝)金(🍃)を使ったら(😧)、尾(wě(🛄)i )州あた(💻)り(🍰)の(🦊)留守(👲)(shǒu )居役を通して(🥊)も(🐐)、も(🎖)っとてき(🥙)ぱき運ぶ方法(fǎ )が(🎽)ありはしないか(🔗)などと謎な(🔤)ぞをかけ(🐧)るものが(😮)ある。そんな無責(zé(👨) )任な(🐩)人(rén )の言(🛰)うことが一層(💰)(céng )半蔵をさびし(💽)が(🌽)らせた(🦓)。
「江戸(🤝)はどうなる(🦗)でしょう。」
こ(🔭)の一団(tuán )は(🅱)ある一派(pà(📢)i )を代表(biǎo )す(🥃)るというよ(✏)りも、(🤑)有為(wé(👚)i )な人(rén )物を(📺)集めた点で、ほとん(🐬)ど水(🕶)戸志士(shì )の最後のものであった。その人数(shù(🏾) )は、すく(🔄)なくも(😽)九百人(🥍)の(🥃)余であった。水戸領内(⏺)の郷(😿)校に学(xué )んだ(🐈)子(🈵)(zǐ )弟が(🤴)、なんと言ってもその中堅を成(chéng )す人(rén )たちであったのだ。名高い水(shuǐ )戸の御隠居(👳)(jū )((😓)烈公れ(📴)っこう)が(🤥)在世(📣)の日、領(lǐng )内の各地(dì )に(👽)郷校を設けて武(⏹)士(➡)(shì )庶(🥇)民の(🔞)子弟に文武(wǔ )を習わせた学館(✋)の(👜)組織はやや鹿(💕)児島(dǎo )か(🔰)ごしま(🎤)の(👸)私学校(xiào )に似ている。水(💎)戸浪(🧝)士(shì(♐) )の運(yùn )命(🖋)を(⏮)たどるには、一応彼(🕜)らの気質(⚽)を知(zhī )らねば(😖)ならない。
「そう(🉑)か。しからば、その方は正武隊に預(👨)(yù )けるから、兵糧方ひょうろう(👻)かたの供を(🤐)いたせ(🐬)。」(🦓)
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