「見(🏟)(jià(🔃)n )事(shì(👒) )な牛じゃ。あれ(🔣)ならきっと神様(yàng )の思召に叶いそうじゃのう。」
で彼(👎)は(🐔)ついに一(yī )策を案じ、わざわざ孔(👄)子の(🐞)留(👝)(liú(🚽) )守(🌝)を(👴)ねらって、豚の蒸(zhēng )肉を(🛥)贈ることにしたのである。礼に、(🐮)大(dà )夫が士(🈯)に物を贈った時(shí(🔀) )、士が不在(zài )で、直接(👂)使者(🚎)と応接が(✌)出来(lái )なかった場(⬅)合(🎴)には、(🔶)士は翌(🙏)日大夫の家に赴いて(🐁)、自ら謝(⛅)辞(cí(🦑) )を述(🌖)べなければならないこと(🛩)になっている。陽貨(🦗)(huò )はそこをねら(❓)ったわけ(📶)であった(👩)。
「然(rán )し(😓)、(🔌)お前(📼)達のよ(👓)う(🕛)に、血統な(🚅)ど問題にしない人があ(📔)ると知(zhī )った(🥕)ら、彼(🎰)(bǐ )も喜(xǐ(🛴) )ぶにちがい(👜)ない。わしも嬉(xī )しい。……7いや君子というものは、人(rén )の美点(🏻)を助長し(🎢)て、(🖨)決し(😲)て人(🐋)の欠点(diǎn )に(⬜)乗ずるような事はしないものじゃ。然し世の中に(😊)は、兎(🕹)角そのあ(🍝)べこ(🚸)べを行(💺)こうとする小人(ré(🌷)n )が多(🕴)くてのう。」
「(⛏)やはり仲(🛀)弓には人君の風(💜)がある。」
「音楽の世(♟)(shì )界は(🔎)一(👾)如の(🔧)世界じゃ(🌺)。そこ(🤨)では、(⬛)い(🛋)ささかの(🏔)対立(lì )意識(shí(🤖) )も(🦇)許さ(🎇)れない。先ず一人々々の楽手の心と手と楽器とが一如(🆖)(rú(🎤) )に(🏢)なり、楽手と楽(🍗)手とが(🥡)一如になり、更(🐧)に楽手(🎴)と(🎛)聴衆と(🔷)が一如(🛃)(rú )になって、(🥀)翕(🍤)如(🎧)(rú(⬇) )き(🔯)ゅうじょとして一つの機をねらう(🙆)。こ(📆)れが未発(fā )の音楽(lè )じ(🏡)ゃ(🌥)。この(😨)翕如(🚩)たる一如(〰)の世界が、(🍓)機到(🎳)っ(🏧)ておの(🍞)ず(🌲)から振動を(🍮)始めると、(🌗)純(chún )如と(🛌)して(🌡)濁りの(😰)ない音(😚)波が人々(🎂)の耳朶を打つ(🎡)。その(🐁)音は(📐)ただ一つである。ただ一つであるが、そ(🧢)の中には金音(yīn )もあり、(💔)石(🎰)音(yīn )もあ(🌉)り、それら(🔳)は厳(🥩)に独自の(🐎)音色を保って、決(jué )し(🛍)ておたがいに殺(🦁)しあ(🎫)うことがない。※(「激(💃)」の「さん(🤧)ずい」(🐇)に代えて「白」、第(🍳)3水準(🦈)1-88-68)如(rú )きょうじ(🌼)ょとして(💃)独自を守(😁)りつつ、(🌠)しかもただ一つ(🖕)の流(🐻)(liú )れに合(hé )するのじゃ(🍐)。こうして、時間の(🆑)経過につれて(🎼)、高低(🤑)、強弱(ruò )、緩急、さまざまの変化(💈)を見せるので(🍐)あるが、そ(⏩)の(⏱)間(jiān )、厘毫(há(🤡)o )りんごうの(💿)隙(xì )もなく、繹(yì )如えきじ(🔈)ょ(📨)とし(🕶)て続いて行く。そこに時間的(de )な一(🏃)(yī )如の(👴)世界があり、永遠と一(⛑)瞬(🐍)と(🐿)の一(yī )致(zhì )が見出される。まことの(🚇)音楽と(🙊)いうも(🆚)のは(🌙)、こうしたもの(🐻)じゃ(🖤)。聴く(🖨)とか聴かせるとかの世(shì )界(jiè )ではない。まして、自(🎒)分の腕(👶)と(🙈)他人(🐀)の腕(wàn )を比べ(🎡)たり(😍)、音楽のわかる者(🤚)と(📬)わからぬ者とを(🎥)差別(bié )し(🏅)たりする(🦕)ような(💾)世界(jiè )とは(🤲)、似(🐦)(sì )ても似つかぬ世界なのじゃ(😶)。」
と答(🙌)えた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025