江戸は、三(sān )人の(🚁)庄(zhuāng )屋にとって(🌡)、もはやぐず(🐣)ぐず(🚉)している(🆎)べきとこ(🔥)ろではなかった。
相生町(dīng )で(💳)はこの(😯)調子だ。
「オヤ、(💂)もうお立ちですか。すっかりおしたくもでき(🗳)ましたね。」
(😬)江(🔽)(jiāng )戸は(⏮)もはや安政年度(💯)(dù )の江戸ではなかった(🉐)。文(📘)化(👨)文政のそれで(🚻)はもとよりなかった。十年(📷)前の(🌃)江戸の旅(lǚ )には(🥝)ま(👌)だそれ(💲)でも、紙(🎚)、織り物(⚪)、(🧔)象(xiàng )牙ぞ(🛹)う(🥇)げ、玉ぎょく、金(jīn )属(shǔ )の類たぐいを応用した諸種の工芸(🚈)の見る(😨)べ(🌗)きも(🌍)の(🌘)もない(🏥)ではなかったが(🌞)、今は元治年(✖)代(dà(🐪)i )を(💐)誇るべき意(👠)匠とてもない(🌕)。半(📵)(bàn )蔵(🏈)はよく町(😞)々(🥛)の絵(guì )草紙(💨)問(🤙)屋え(🙃)ぞうしど(🈂)んやの前に立って見るが(⏲)、そこ(❤)で(🎻)売る人(🤡)(rén )情本(běn )や、敵打かたきうちの物語(yǔ )や(☕)、怪談物なぞを見ると、以(💤)前にも(🏮)増して書物としての形も小さく、(🏢)紙質(zhì )も(🆕)悪(è )あしく(👜)、版画(🐐)も粗(cū )末に、一(🧤)切(🐺)(qiē )が(🈴)実(🎐)に手薄てう(🏝)すに(📆)な(❤)っている(🧠)。相変わ(🐁)らずさかんな(📛)の(🏨)は江戸の芝居でも、怪奇(qí )なものはますま(🐋)す怪奇に、繊(xiān )細なも(👗)のは(🎼)ますます繊細だ(📑)。と(💵)がった(➕)神経(🖱)質(🔟)と世紀末の(✊)機(🦏)(jī )知とが淫靡(mí )いんび(🖼)で頽廃(😹)(fè(🆑)i )たい(➰)はいした(🔬)色(🤟)彩に混じ(😬)合(🤭)(hé )っている。
やがて(📭)和田(tián )方(fā(♋)ng )面へ偵察(🏧)(chá )ていさつ(🔎)に出(🐰)かけて行ったものは、また(🥒)雨を(📸)ついて峠の上に引(✅)き返(fǎn )し(✊)て(🚨)来る。い(🚦)よいよ水戸(hù )浪(làng )士がその(🔚)日の晩に(👺)長窪(wā )ながくぼ和田(tián )両宿(🤔)へ止宿のはずだ(🎆)と(🔚)いう(🏟)風聞(wé(🎢)n )が伝えら(⛲)れる(🍵)ころには、(📐)諏(zhōu )訪藩の物頭も(👏)の(🦎)が(🍣)しら矢(📻)島伝(yún )左衛(wè(📍)i )門(mén )でんざえもんが九(🗻)人の従(➿)者(😙)(zhě(🥃) )を引き連(🏒)れ和田(💓)(tiá(🍽)n )峠御境目おさ(😶)か(😐)いめの詰(🏫)方つめかたとして(🚪)出(🚮)(chū )張(📇)した。手(🍿)明(🍋)きの若党、(🚔)鎗持(🏻)やり(🥗)もちの中間ち(👁)ゅうげん、草(cǎo )履取ぞう(🚓)りとり、具(👂)足(🏕)持ぐ(🥅)そくも(🍴)ち(💿)、高張(🔩)(zhāng )持たかはりもちなぞ、(🎄)なかなかものものしい。それにこ(⏪)の物頭ものが(🛑)しらが馬の(🌻)口(🕒)を取る二(èr )人(ré(🐧)n )の(🗯)厩(😮)う(⛺)まやの(🧜)者(zhě )も随行して来た。
「あ(🏳)れが筑波(💩)(bō )ですかね。」
「お(🐺)前さ(😅)まはお(🦀)一(🦑)人ひとりかなし。そ(🥥)ん(🦔)な(🎲)らお前(qián )さまはこ(🈂)こに残らっせるつもりか。おれも心細(💩)い(🚻)で、(⛴)お前(qián )さまが行くなら一緒に本(🌖)陣林へでも逃(🤕)げずかと思って、(🧖)ちょっく(🐬)ら様子を見に来た。今夜(yè )はみ(🎚)んな山で夜明かしだげな(🏢)。おまけに、この意地の悪い雨はど(🎹)う(🙋)だなし。」
「(🦈)長居は無用だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025