「理(🍄)窟を言うな!」
「(📳)次郎君(🍀)だね。」
恭一は、多少(🖐)みんなに気兼ねしながら(👻)答(⬇)(dá )えた(🎛)り
だが(😑)、彼の(📞)詩につ(🔫)い(🎄)て、これ以上の(🎃)ことを語る(🔵)のは(🌋)、(🌉)今(jīn )はその時期(🎡)ではない。何しろ(♐)、彼はまだ、歌一首(🛺)作るにも(🍊)、指を(🤜)折って字数(🚠)(shù )を(😆)数えてみな(💙)け(🥢)れ(👮)ばな(👖)らない程度の幼い詩人だった(🗽)し、それに(📶)、(🤚)恭一(📨)の(🧀)詩に対し(🈲)てある妬ましさを感(🎁)じていたと(⬇)しても、彼(🌈)の(😅)身辺に(🌘)は、詩以(yǐ(👖) )上に切実な問(wè(🗾)n )題がまだたくさ(🤷)ん残されていたから(☔)である。
「すると、あ(🍾)いつらにぺこ(🧙)ぺ(⚫)こする(🙏)方がいいん(🍁)ですか。」
みんなは、それ(🍏)で默りこんだ。すると(🚦)大沢(🏼)は恭一(yī )を見(jiàn )ながら(👡)、
恭一は、それまで(🤺)大した(💩)興味もな(🌗)く、は(🍫)た(🔩)で聞いていたが(🏏)、本田(tiá(⛵)n )という名が出ると、ぎくっ(⏳)として(🔐)眼を見(🈶)(jiàn )張(🎿)った。
だが聰明(mí(🍆)ng )な読者ならば、彼のそ(🎒)うした(🆎)行為(😵)の裏に、(🍚)いつも一脈の哀愁(chóu )あい(👞)しゅう(🤵)が流れていたこ(🛹)とを決(👖)して見逃がさな(👇)かったはずだ。実際(jì )、(🗨)哀愁は、次郎にとって、過(📅)去十五年(🗻)(nián )間、切(🎍)(qiē(😴) )っても(😺)切れない(🛡)道づ(🐡)れであったとも言(yá(🏀)n )える(⛑)ので(🤶)ある。彼(⏱)の負けぎらい、彼の虚偽き(😕)ょ(📵)ぎ、(📊)彼の反抗心と闘(dòu )争心、およそそうした、一(yī(🧛) )見哀愁と(👟)は極め(⛎)て縁遠いよう(🕵)に思(sī )われるも(🏆)ののすべて(🏨)が、実は哀(āi )愁のやむにやまれぬ表現であり、自然(rán )が彼に教えた(🙊)哀(📣)(ā(🔴)i )愁からの逃路だったので(🙃)ある。そして、もし「自(zì )然の叡智え(⏯)いち」というも(🚻)のが疑(🍄)えないものだとするな(🚝)らば(🔎)、次郎の心がそろ(🐻)そ(🙇)ろと(⛴)詩(shī )にひ(😳)か(🉑)れて(😈)いったということは、必ずしも不似合なことではなかったであろう。とい(⛎)うのは(🔑)、何(hé )人も(💐)自己(jǐ )の真(🧣)実を(👬)表(🎌)現(📻)してみ(😪)たいと(⬛)いう欲(yù )望(📪)をい(🏑)くぶんか(🎄)は持っているし、そし(🎄)て、哀愁の偽(wě(🌕)i )りのない表(biǎo )現には、(💳)詩(shī )こそ最もふ(🚮)さわし(👪)いものだ(🤰)からである。
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