「お(🏫)買い上げになる(🎀)の(🦀)で(🍠)したら、すぐあ(🗒)たって(✍)見(jiàn )ましょうか。」
「音(yī(🏐)n )楽の(🌶)世界(👁)は一如の世(🚀)界(jiè )じゃ。そこでは(📦)、いさ(🧣)さかの対立(🎲)意識(shí(♊) )も許さ(🐑)れ(🏼)な(🤱)い。先ず一(yī )人々々の楽手の心と(🌾)手(shǒ(🎈)u )と楽器(qì )と(🧓)が一如にな(✳)り、楽手(🤓)と(👡)楽手とが(🔜)一(yī )如になり、更に楽(💰)手と聴衆とが一(🌒)如になって、(👜)翕如きゅ(🌲)うじょとし(♊)て一つの機をねらう。これ(😣)が未発の音楽じゃ(🚷)。この翕(xī(🚝) )如(rú )たる一(🥢)如の世界が、機到って(🔖)おのず(👆)から振動(dòng )を始めると、純(chún )如(rú )として濁り(🚣)の(👴)ない音波が人々の(❇)耳朶(duǒ )を打(🌱)つ。その音はた(👿)だ一(🌻)つ(🖌)である。ただ一(yī )つであ(💡)るが、その(🚍)中には(👠)金音もあり、石(🚵)(shí(🕐) )音(💦)もあり、それらは厳に独自(zì )の音色(sè )を(🙏)保って、決(jué )しておたがいに(🏪)殺(🤤)しあうこ(✒)と(🔯)がない。※(「(🕡)激(jī )」の「(🎊)さんず(😱)い(🕶)」に(😌)代え(⛔)て「白」、(🐓)第(dì )3水準(👖)1-88-68)如きょう(📑)じょ(😿)として独(👎)(dú )自(🏀)を守りつつ、(⤵)しかもただ(🍧)一(yī )つの流れに合する(😵)の(🖼)じゃ。こうして(🌺)、時間の経(😿)過につれて、高低(dī )、(😒)強弱(💊)、緩急(jí )、さまざ(🛡)まの変(🈲)化を見(📈)せ(⛽)る(🕝)のであるが、その間、厘毫りんご(📹)うの隙も(🔻)なく、繹如えき(🌒)じょとして続いて行(há(🐾)ng )く。そこ(✂)に時間(🌄)的(🧘)な一如の(✖)世界(jiè )があ(🔶)り、永(yǒng )遠と(🐚)一(☕)瞬との一致が見出される。まこ(🏘)との音楽(lè )という(⭕)ものは、(💃)こう(🐫)したものじ(⛸)ゃ。聴くとか聴か(🐿)せるとかの世界ではない。まし(🥙)て、自(✖)分の腕と他人(rén )の(✋)腕を比(bǐ )べたり、音楽のわ(🚺)かる者とわからぬ者(zhě )とを差(😤)別(⛑)し(🦅)た(🙉)りする(🔞)ような世界とは(🏏)、(🧗)似ても(⏲)似つかぬ(🐟)世界なの(〰)じゃ。」
彼は、使(🈵)(shǐ )を遣わ(🐆)し(🆒)て、いく度となく孔子(zǐ )に会見を申(🥥)(shēn )しこんだ。孔(🛑)(kǒ(🤢)ng )子は、しか(🧝)し、(🕘)頑として応じな(😕)かった。応(🍝)じなけ(⛎)れば応(yīng )じないほど、(🍋)陽貸と(🐆)しては、不安を感(📚)じ(🏢)るのだった。
3 (👓)子曰(yuē )く(🐳)、唯女(🤾)(nǚ )子と小人とは養(🦕)い難(♏)しと爲す。之(🕺)を近(🥊)(jìn )づくれば則ち不孫なり。之を遠ざく(🥧)れば則ち怨むと((🚢)陽貨篇)
2 子(🔯)游、孝を問う(🎓)。子曰(yuē(🍗) )く、今の孝は、(🚛)是(🥙)れ能く(🤮)養(💼)うを(🦑)謂(🌎)う(🐠)。犬馬に至るまで(😠)、皆(jiē )能く養うこと(🚫)あり(🚵)。敬せずんば(🔡)何を以て(🥂)別たんやと。(爲(🗨)政篇)
(小人がつけ(🐰)上るのも、(👬)怨むの(⚽)も、また嫉妬心を起すのも(🥝)、結局(🤤)は(🎷)自分だ(🙋)けがよく(🚜)思われ(📨)、自分(🚏)だけが愛(🌧)(ài )されたいか(🖱)らだ。悪(è )の(🛥)根元は何といっても(😨)自分(fèn )を愛(🗃)し過ぎ(💩)るこ(🕉)とにある。この根本(bě(👌)n )悪に眼(📁)を覚まさせない限り、彼(bǐ )等はど(🏙)うにもなるもので(☔)はな(👹)い。)
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