次(cì )郎(🔮)は、これまでにも、しばし(🔀)ば(🎬)、自分(fèn )の全く(✨)予期しない言(🌋)葉を朝倉(cāng )先生の口からきい(🤝)て驚くことがあった(💞)。し(🏕)か(⏫)し、今の言葉(🗂)ほど彼(💭)を驚か(⛪)し(🎱)た言(yán )葉(yè(📑) )はなか(🤬)っ(🌎)た(❌)。これまでは、(🏩)次郎(lá(🏩)ng )が自(zì )分の考えに裏(lǐ )書(shū )しても(📢)ら(🔉)えると思っ(😠)て(🍂)いる時に、かえって(🌮)それを否(😟)(fǒ(👎)u )定(😬)され(🆎)たり(🥨)、何か得意に(📜)な(💼)っている時に、(😻)きび(📠)し(📳)い反(fǎn )省を要求され(🎾)たりする(🐓)場(🚺)合が多かった。今のはまるでその逆だったというこ(🤒)と(🥝)が、彼にとって(🗒)は(🙈)、この上もな(🍍)い驚(✂)きだった(🥩)のである。
(🕯)次郎(láng )は、二人の言(yán )葉から(🕤)、(🍕)ま(💎)るでちが(🐘)った刺(🌓)(cì )戟をう(🔹)けた(💉)。敏(🦄)子の(❎)言葉(🥌)か(🐙)らはひやりとするものを(🌚)感じ、道江(🥏)の言葉には憐(lián )憫に似(sì )たものを感じたのである。一(🍻)人の女(nǚ )を中にして、馬田のような男(ná(😩)n )と争って(👟)い(📰)る自分(🛅)を想(xiǎng )像すると、た(🏩)ま(😿)らないほどいやになるが、(🐕)また一方では、道江という女が、(🍬)自分(🛵)(fèn )とい(👋)うものをどこかに置(🕓)き忘れ(🔬)ているような(👚)性(🛌)格(🥨)(gé )の(🔑)持主であ(🦆)るだ(🤐)けに、(👋)放(🤹)っ(🐷)てお(🎛)くに忍(😱)びな(🦃)いよ(🕠)う(🔞)な気(📧)(qì(🦗) )もする(🌑)の(😝)だった。彼は二つの感(gǎn )情を急(👶)には始末しかねて、(🦒)だまりこんで(🚎)しまった。
「ま(🥏)あ、本田さん、し(🔗)ばらくで(😌)したわね。さあどうぞ。先生(shēng )は書斎です(🌔)わ。」
そう言って(🍢)い(💕)るところへ(🔫)、ち(🤨)ょうど徹(chè )太(tài )郎が帰(guī )って来(👀)た。茶の間にはいって来(😉)て次郎(🎂)たちの顔を見ると、「よ(⬆)う(📮)」と声(shēng )をか(🤕)け、すぐ服をぬいで真(🎻)裸(luǒ )になり、井戸端に行って(🏯)じゃあじゃあ水を(🎊)かぶっていたが、(⌚)まもなくぬれ(✈)タオルを両(🚘)肩に(🤽)かけてもどっ(🔙)て来た。そ(🏵)して、敏子(zǐ )に向っ(🕍)て、
「失(🍟)敬だ(🤖)とは思(🔮)(sī )わん(🕦)の(🙈)か。」
と、(🚐)何度もうなず(🌀)い(🏻)た(💙)。そして、
「知っていて、なぜだまって通りぬける(👙)ん(⏯)だ。」(🍴)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025