だが、彼の詩につ(😻)いて(🎛)、これ以上のこと(🐼)を語るのは、今(💱)はその時期で(🈶)は(😧)ない(🎐)。何(hé )しろ、(🐿)彼(bǐ )は(🚀)まだ(🛬)、歌(gē(🧗) )一(yī )首作るにも、(🔞)指を折(🥈)って字数(😃)を数えて(✊)みなけれ(🎱)ばな(🐉)らない程度(🚃)の幼(🙏)い詩人だ(🎉)った(🔨)し、そ(📩)れに、恭一の詩(shī )に(🍚)対してあ(💾)る妬(dù )ま(✍)し(🧛)さ(🔉)を感じていたとし(🐎)ても、彼(💻)の身辺には、詩(👢)以上に切(📨)(qiē(🐟) )実な問題がま(🐤)だた(🍁)くさ(🚴)ん(👱)残(🏗)されて(🎓)いたからである。
「うむ、小さい(🎞)時(shí )か(🙎)ら乱(💜)(luàn )暴だっ(🛩)たよ。しかし(🔅)、この頃(🚼)はそうでもなかっ(🏄)たんだが…(👈)…(🥤)」
五年生の一(yī )人が叫んだ。それは三つボタンらしかった。次郎は、しかし、ふり向きもしなかった。
学(🛌)課(❄)には彼はか(🤳)なり(♑)熱(rè )心だった。また、(💅)教科書(shū )以(👥)(yǐ(🎸) )外(📼)(wà(👃)i )の本も毎(měi )日いくらかずつ読んだ。たいていは少年向きの(🍘)雑(🍬)(zá )誌や伝(yún )記(👞)類だったが、恭一の本箱(🐂)から、美し(🚸)く装幀(zhēn )された詩集(🕉)(jí )や歌(🎌)集(jí(⬛) )などを、ちょいちょい引(📚)(yǐn )きだ(😐)し(💆)て(🏣)読(🔩)(dú )むこと(🥧)も(🔼)あった(🔟)。むろんその(🐓)いずれもが(🦓)、(😃)彼に(🚑)はまだ非常(cháng )にむずかしかった。しかし、恭(🥃)一(yī(⛅) )におりおり解釈かい(🛢)し(🛣)ゃくしてもらったり(💒)して(😿)いるう(🏖)ちに、詩や歌の(👑)こ(📱)ころというも(🍊)の(♍)が、い(🥧)つと(😋)はなし(👓)に彼の感(gǎn )情にしみ入(🤸)って来た(🛺)。そして、時には、寝床にはいってか(🌠)ら、自分(🌸)で歌を考え、そっと起きあがっ(🌪)て、それを手帳に(😫)書きつけた(🚲)りす(📡)ることもあ(🗯)った(🔃)。
「五年生の(🌳)方が、かえって気(qì(🦅) )味(wè(⬜)i )わるがっていたそうだよ。」(🐮)
「少(shǎo )々気(qì )の(🏀)毒(dú )に(📕)なってくるね。」
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