「(👲)血統(tǒng )な(🥜)ど、どうでもいいではございませ(🏌)んか。」
「かりに(☝)斑牛(🚋)(niú )まだらう(🦎)しの子であ(🎃)っても、天地山川の神々は(🔀)お嫌(xián )いは(😡)さ(🔫)れぬかの。」(🎾)
(楽長は、最高(🍃)(gāo )の技術(👥)は手や喉か(🛳)ら生れるものでなくて、心から(😍)生(🖇)(shē(❇)ng )れるものだ、という事だけは、ど(👟)うやらわかった(🌝)ら(🚫)しい。彼の音(🏃)楽もこ(👄)れからそろそろ本(🥎)(běn )物にな(🏾)る(🙏)だ(🍉)ろう。だが彼は、私の(🙎)音楽論(🏑)がそのまま人生論(⛓)でも(🦅)ある、とい(🦑)うことには、(👱)まだ気がつ(🕤)いて(🎲)い(🆓)ないらしい。究極の目標(😦)を音楽の技(🗜)術に置いている(👵)彼(bǐ(🏽) )としては、或はやむを得ないことかも知れない。し(🛰)かし急ぐことはない(❓)。いずれは彼も、人(rén )生のため(🤕)の音(🗽)楽(🔲)(lè(🃏) )という(🈷)ことに(🗓)目を(🚸)覚(jiào )ます(😆)時が来るであろう。彼は元来真面目な人(rén )間なのだ(📲)から。)
孔子は御(😴)者(😁)台にいる(🧀)樊遅に話(🆖)しかけた。
「(🦏)それはそうと、仲弓はこのごろ(Ⓜ)どうしてい(🌙)るか(🐈)ね。あ(🎥)れも斑牛(niú(📼) )の(♈)子で、(📐)神様(🌴)のお気に召さない(🌏)とい(🥍)う噂も、ちょ(🗳)いち(🏰)ょい聞くようじゃが。……(♊)」
孔(🙃)子は、自分のま(🍟)えに(🦌)、台にの(🔴)せて置かれた大きな豚の蒸肉(rò(㊗)u )むし(🏢)にくを(🍿)眺め(⛩)て、眉(mé(🐵)i )を(🌥)ひ(🌠)そめた(👂)。
孔(kǒ(⛹)ng )子はまた答(🍤)え(🔟)を(🧝)うながした。樊遅は(🍗)、少しいまいましいとは(📩)思(🤴)ったが、とうと(📮)う兜をぬい(⏯)で(🏏)しまった。
子(zǐ )曰く、雍ようや南面せしむべしと。仲弓、子桑(🐒)伯子を問(⚓)う。子曰く、可(kě(🔞) )な(🕙)り、簡(jiǎn )なりと。仲弓曰(📳)く、(🎮)敬(jì(🏞)ng )けいに居りて簡(jiǎ(⬇)n )を行(🌃)(háng )い、以て其の民に臨(🌉)まば、亦(🐣)可ならずや。簡に居りて簡を(🌵)行わば、乃ち大簡たいかんなるこ(✉)とな(🧝)か(😓)らんやと(🦃)。子(zǐ )曰く、雍の(📲)言(yán )然り(🌸)と。
「なるほ(🦓)ど、(💍)よくわ(🍇)かりまし(🛒)た。私(🔬)も(🧒)な(🎊)る(💾)べく早く、よ(😫)い君(jun1 )主をみつけて仕(✴)えたいと存(🎵)じています。」(📚)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025