あくる(🔹)日は、そ(🔖)の家の(🤕)若い主人(🏤)の(🥡)案内(💵)で(🔁)、誕生(🍔)寺の(🎩)か(🧔)いわ(💗)いに小半日(🕣)の(🏒)時(🦃)を(🏺)送(sòng )り(✍)ました。その海(🔽)岸まで出(🙈)(chū )て行けば網も干してありますし、なまぐさ(🎪)いおさかなのにお(🔏)いもし(⭕)てきますし、海(hǎi )からとりたて(📯)のひじ(❣)きをゆでるとこ(🍛)ろかとみえて、(🏋)野天のてんに大(🌈)釜おおがまをかけた土竈どべ(🌖)っついからは青(qī(🔈)ng )々とした煙の立(🚼)ち(👴)上るのも目(🛀)に(🧟)つきま(➕)した。
「いえ、(🍎)それはお(🍛)前(🏌)さまの覚(💁)(jiào )え(📰)ちがいでしょう。お前さま(💉)の言(👕)(yán )うのは、たぶん(❗)、おれ(🏘)の(😩)親(♟)ざるのことで(🥩)しょう(📀)。お(👍)れ(👐)もあの親ざると同じように、長(zhǎng )いこと(📣)この棧橋(🏯)に(🖨)暮らしてい(🙌)ます。おれはちいさい(🎨)時分からこの木曾川(🏟)の音をきいてい(⤵)ま(🍕)すが、いくら聞いてもあきな(🗂)いのは、水(👉)の(🤯)声(shēng )ですよ。」
茶丈(😇)の亭(tíng )主ていしゅは大津の(🛁)ほう(🤰)へ通かよって働いてい(🔏)る(🎆)大(dà )工、そのむすこは大津のげた屋へ(🌁)奉公している若(ruò )者(➡)で、おかみさ(🥌)ん(🛢)と(💀)娘とがる(🤝)すいかたがた(❇)古い茶がまのわきで(❌)ほたるのかご(😚)を張(zhāng )るのを毎日(rì )の内(🧢)職にし(🐘)て(🈵)いました。石(👾)山(shān )はほたるの名(🏹)所ですから、まだ人の出さから(⛵)ないうちから、おかみ(🌿)さん(🌬)たちはその(🔡)みやげもの(🏀)のしたく(😅)をいそいでいたので(♊)しょ(🐒)う。
「まあ、自(zì(🍆) )分(fèn )の打った刀(🔅)は、見(jià(🚣)n )たところ(📡)は(🕯)そうよくも(🎑)ありま(📯)せ(🙃)んが、人(rén )は(💉)切れるつもりで(🤐)す。」(🍾)
第四章 教(😨)師は(🥧)お友(🐥)だちの中(zhōng )にも
六(🍉) 帰(🔓)郷(😗)の日
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