(🎹) 五四(sì ) 冬(dō(🕤)ng )ふ(😞)ゆの贈おく(📧)り物もの
かつみさ(🔇)んの(⛱)口(🎮)から(🕛)出て来る(🕚)話(🔹)は、昔ながらの「叔(🗂)父(fù )おじさ(😄)ん(🕕)、叔母さん」だ(❔)。その時(shí )、(🏗)青山の姪はかつみさん(⌚)の「ち(🎯)ょうど」を聞(🎙)き(📧)とがめて、
父(fù )とう(🐷)さん(🚲)がその小ちいさな紫むら(⛰)さきいろの花はなの(📉)前まへで自(🤗)(zì )分じぶんの草履ざうりの紐ひもを(🧠)結むすばうとして居をりますと(👅)、(🏷)伯(🥁)父をぢさんは父(fù )とうさんの側そ(🍞)ば(🧟)へ來きて(🤓)、腰(🥕)(yāo )こしを曲こゞめて(💧)手傳てつだつて呉くれま(⏳)し(✏)た。慣なれ(💘)ない旅たびです(🦎)から、お(🧚)まけに(❕)馬(🥒)籠ま(🐵)ごめから隣村となりむらの妻籠つ(🐬)まごへ(💤)行ゆく二里りの間(👵)あひだは石い(👍)しころの多おほい山(🤨)道やま(🎢)みちで(🍱)すから(😾)、父(⚓)とうさんの草履ざうりの紐ひもはよく解とけました(🍶)。その度たびに伯(📖)父(🔺)をぢさんが足(🍎)あし(⛱)をとめては紐ひもを(😈)結む(🌕)す(🚐)んで呉くれました(🐙)。
木(🛫)(mù )曾き(🥣)その棧橋かけはしといふところの休茶屋(❎)や(🏷)すみぢや(😃)やに飼かつてあるお猿さる(⛱)さん(✌)が、(🖤)そんなことを父とうさんに尋(xún )ねたづ(🚧)ねまし(✔)た(🎶)。
私たち(🚇)の(😴)家の(🧑)入(🏄)り口へ来(⏬)(lái )て立つ(🍍)ような貧困者(📃)(zhě(🍜) )も多くなった。きのうは一(🍌)人(🎪)ひとり来た。き(🗼)ょうは二人(rén )ふた(🌄)り来たというふ(🥅)うに、困って来(lái )る人(🖕)(ré(🎉)n )がど(🐯)れほどあるかしれない。震(zhè(😎)n )災後(hò(🉑)u )は働(⛺)きたいに(🧡)も仕(🥝)事がない(🛩)と言って(⛸)救(jiù(🛬) )い(😰)を求めるもの、私(sī )た(🚡)ち(💮)の家(🥩)へ来るまで(🗒)に二(èr )日ふつかも食わなかった(🥊)というもの、そういう人(🖤)たちを見(🌭)るたびに(😡)私は自(🎳)分の腰に巻きつけ(🕌)た(📛)帯の間から蝦蟇(má )口(kǒu )がま(㊗)ぐ(🥎)ち(🖱)を取り出して(🗂)金(jī(💩)n )を分(fèn )けるこ(👰)ともあり、自分の部(⛓)屋の押入(💒)れか(🚭)ら古本を(🚕)取(🕖)り出(chū )して来(lái )て(💎)持たせてや(🐻)るこ(🌛)ともある。中には(⏸)そういう物(wù(❕) )乞(qǐ )ものごいに慣れ、逆(🏞)に社会(💽)の(⏰)不合(🌩)(hé )理を訴え、(☝)やる瀬のない(❓)憤りを残(cán )して置い(🔇)て(🤰)行(háng )く(📅)よう(🛤)な人々も少なくない。私は自分に(♊)都合(hé )のできる(🔤)だけの金(jī(🤖)n )を(🎬)そ(🔣)ういう(🥎)人(📛)々の(📖)前に(👒)置き(🥤)、
とそ(🤡)の(🎦)梨なしの木(🌅)き(🍚)が言(yán )いひま(🛃)した。
と父とうさんが尋(xún )たづね(📦)ましたら、鶺(jí )鴒せ(〽)いきれは尻(🥪)尾し(💶)つぽ(🥡)を振ふ(➕)つて、
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025