奕(yì )堂(🛎)和尚は(🕉)聞き(🚧)おわっ(🚁)て(⛎)、い(🏄)かにもう(🏠)れしそ(⏸)うにうな(⛴)ずいた。そして、まだどこかに(🍗)漂ただよっていそうな鐘の(🎵)音(yī(🍕)n )を(👍)追い求めるよう(📼)に、ふた(💪)たびし(🤒)ずかに眼を(📕)とじ(🤾)た(🐖)。
「飯(fàn )島な(👆)んかも、そうだろう。」(🎰)
この妙音(yī(🚹)n )をつきだした小僧(🖍)こそ(🧜)は、(😄)実(shí )に、後年の森(😁)田悟由ごゆう禅師ぜん(🚳)じだったそう(🏐)である。
「君(jun1 )は大(dà )河の思(sī )わくなん(📥)か(🧣)を問(🎟)(wèn )題にするまえに、君自身のことを(🚳)問題(tí )にすべきだ(🔟)と思(✌)うが、どうだね。」
(👗)かれらの大(dà(🚐) )多数(shù )は、まだむ(🏤)ろん、人間(jiān )生活にとっ(🥝)て(🤢)の自由の(🦆)価値や、そのきびしさについて、ほんとうに(🎣)目(mù )を覚さましていた(🕸)わ(💂)けではな(🚊)く、友(🤝)愛塾と(😷)い(🌀)うとこ(🎳)ろは一(🍢)(yī )風変わった指導(🏌)(dǎo )をやる(🛠)ところだぐらいにしか考(🎂)(kǎo )えていなかった。しかし、それにして(🌸)も、そうした言葉(👪)が、しだいにか(😝)れらの間にと(👭)り(⏭)かわされる(📶)よう(🧒)にな(🏈)ったということ(📍)は、たしか(🔍)に一つの進歩であり、混乱(🍂)(luàn )と無秩(👖)序(🍿)むち(🦒)つじ(🎊)ょの(🙇)中(🍢)で(🚇)、不(bú )十分ながらも、何か自主的創(chuàng )造(zào )的な活動が(👜)始まって(🔚)いる証(zhèng )拠しょうこに(🤹)はちが(🙅)いなか(😲)ったの(💌)である。
「しか(♑)し、ぼ(😒)くか(🕷)ら先(🌕)生に(💝)そう(🥠)申(shē(🚥)n )しておいたんじ(🏩)ゃありません(🙍)か。」
(飯島(dǎ(☕)o )の(🍚)ような(💎)人(rén )間はとうてい救えない。それ(😼)にくら(🗻)べると(🈳)、田川(🖕)(chuān )大作(🖊)(zuò )のほうはま(❌)だ見(🐹)込(👸)み(🎃)こみ(🍓)がある。)
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