そ(🕞)れで、――それで百(bǎi )姓達(🚟)が(🧕)、や(🎙)うやく、(😢)殺氣立(🚯)つてきた「やうに見え(🤓)た」。自然(💜)、そして(🛤)幹部から、その(🍹)氣勢が、(⬜)だん/\(🤺)一(✊)人々々と、傳つて行(🎗)つた。誰も(👑)何(hé )んと(㊙)も云(yún )はなくても、石(🥨)山の家に、成行(🌝)き(🈚)を知るために(😅)、百(📻)(bǎi )姓がわ(🥣)ざ(😖)/\出掛けて(🌴)くるものも出(🛰)(chū )來て(🤺)き(⬜)た。無口な百(bǎi )姓(➰)も、口少(🔘)な(🥫)ではあ(🐅)るが(😄)、(🦉)苛(🤞)(kē )立つた調子で、(🍌)ムツツリ/\ものを云つて(⛩)行つ(😦)た。
口の中に手(shǒ(🤒)u )をつ(🎨)ツこん(🌖)で(😩)、齒の間(🤵)に(🐩)はさまつ(💱)てゐる(🎱)のを(🐣)、とつてゐた丸山(🗿)が、そばから口を入れた。
皆(jiē(🌯) )は駐在(zài )所(suǒ(🛥) )の角に(🎲)つながれ(🧡)てゐた、空になつた(⛳)馬橇に(🌕)背中を圓くして(🐲)乘(chéng )ると、出掛(🥑)けた。な(🚏)ぐら(🐠)れた(🎧)あとに、寒(🚥)い(🅿)風が當(📻)ると、ヒリ/\(🏥)とそ(👵)こが痛(⏪)(tòng )んだ。吹(📛)雪(👯)いて(🍉)ゐた(😎)。町外れに出ると、(🉑)それが(📐)遠(yuǎn )慮な(💮)く(🕜)吹きまくつた。皆は外(💜)套の上に(💩)、むし(🐹)ろやゴザをかぶ(➡)つ(🏫)て、(🥙)出(chū(⏯) )來るだ(⬆)け身(shē(💈)n )體(🛵)を縮(🚭)め(😠)た(🥏)。一臺(🎵)(tá(👂)i )、一(🗒)臺、(🐇)元氣なく(🤺)暮(mù )方の、(🈴)だん/\嚴(yán )し(🌾)くなつてゆく寒氣(📺)(qì(🔋) )の中を(🍑)、鈴(líng )をならしな(🙋)がら歸(guī )つて行つ(❕)た。誰も、(🥎)何も云はなかつた。お互(hù )はお互(hù )の(♋)顏(🍸)も(🎎)見なかつ(❎)た(🏃)。見よ(😃)うともしなかつた。
雜木(mù(👦) )林は、誰かゞワ(🚝)ザとにや(📴)つてゐるやうなかん高い悲(bē(😀)i )鳴をあげて、ゆれて(💤)ゐた。それが終ると、その雪(xuě )をお伴(🌚)にしてゐる風が、うなりを(👝)あ(🍔)げて、平野の中心(xīn )の(💤)方へ、た(👾)ゝきつけ(👕)る(🌁)やうな勢ひで(🧚)、移つて(🦁)ゆくのが分つた(🛄)。が(📩)、すぐその後から、もつと強(qiá(😓)ng )いのが(🈹)追ひかけてきた。源(yuán )吉の前をゆく馬(🅾)(mǎ )橇(🔜)の(⛩)横(❣)で(🤓)、吹雪が龍卷のやうに大き(🚑)な(🏤)物凄い渦(🕊)卷をつ(🥠)くり、それが見(jiàn )てゐるうちに、大理石(shí )の(⭕)や(🕰)うな圓筒(tǒ(🕷)ng )形(✒)のまゝ、別な方(fāng )からの強風(😩)と(❓)一緒(💶)になつて、馬橇を(📶)乘り越して行つた。と(💚)、その(🗻)百(bǎi )姓がかぶつてゐたむしろが、いきなり(🙌)剥ぎとら(👂)れ(🏸)て、空高くに舞上つてしまつた。風は自由氣(💀)まゝに、そして益※(二(🚨)の字(zì )点、(🍄)1-2-22)強くな(🐌)つて行(🍭)つた。
「よ(🏎)く聞(wé(👚)n )いてみれ(🚥)ば、お芳(🤧)ア、そ(📽)ん(🙎)な(❇)に札幌さ行えぎたい、行ぎたいつて(🏈)、行つたんでね(👊)えツてな(👋)ア。」
すると、一(🕋)人(ré(🕠)n )が、
が、何時(🤗)の間にか、(🏌)その生命のもとで(🦌)の(⛸)やうな土地が、「地主」(🏘)といふものに渡(dù )つ(🌸)て(🥤)ゐた。父親(qīn )は、ことに、(🤓)死ぬ前、(👚)そのこと(🎾)ばかりを口にして(🏨)、グ(🕰)ヂつてゐ(📌)た。源吉は、それをきく度(dù )に、子供な(🌊)がら(🐹)、(👜)父親の氣持が分ると思(㊙)つ(🌑)た。源吉が地主の足(⏹)にかじ(⛪)りついたの(🍆)は、さう(💎)無意(🎬)味な理由(yóu )か(🤗)ら(🕒)ではなかつた(🖐)。「畑(tiá(💴)n )は百(♍)姓のものでなけ(🔈)ればならな(🕥)い(🎧)。」さ(🥇)う文字通(🚹)りは(👧)つきりではなくても、(📎)こ(🏌)のことは、源吉は十一、二の時(🐔)から(🚦)、父親(🐐)(qīn )の長(zhǎ(🔲)ng )い經驗と一(yī )緒に考へ(🌀)てきて(💰)ゐ(🥒)た。
源(yuán )吉は(⛺)あい(🗜)まい(🍁)な返事をし(👘)た。
(📉)その(🎞)ために(👞)、一時とまつた馬(🙄)橇(♉)が、又順(🖲)に動き(🐖)出(chū )した。その(🏣)踏(🏴)切を(👚)越(yuè(📎) )すと、今度は鐵(tiě )道線路に添(🙅)つてついてゐ(🌶)る道を七、(⛩)八丁行(🌚)けば、それで町には(📴)入れ(🛵)た。「さあ(🌉)、愈※(二の(👡)字点、1-2-22)し(♒)めてか(⚾)ゝる(🗿)んだぞ。」(👍)さういふ(👄)のが、(🎆)前か(🚪)ら順次に皆に傳(chuán )つてきた。
源(🖼)吉は然(🖤)(rán )し母親の云(yún )ふことには、別に何んとも、(🏩)た(🤡)てをつくやう(💝)な事は云ひもせず、しもしなかつた(🦊)。ムツシリして(🛎)ゐた(✡)。こ(💍)とに(⛺)、(🗑)源吉は、(😹)この事(shì )があ(♓)つてから、ずウと、何(hé )時ものムツシリ(📀)が(🛀)ひどくなつてゐた(🆖)。母親(qīn )に(🎒)はそれが分つた。源(🎫)吉(🛁)は、ひどくムツシリ(🔶)し(📜)出す(👤)、(⛄)その(🚤)次には何かキ(🤗)ツトい(🔪)ゝことがなかつた。大きな(🖤)ことをやらかす前、源吉は鐵の固まりのやう(🧗)に(🥑)だ(⬇)まりこく(🆔)つてゐた。母(mǔ )親はそんな(🧑)こ(👹)とが無け(🌔)れば、(🏈)とそれば(💲)かり思(🤧)つてゐた(🏯)。だから、何(🍡)時も(🐂)の愚(🖲)(yú )痴が(🚻)母(mǔ )親の口か(🛵)ら(🏒)出た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025