「ふ(🏟)ふ(🎯)む。する(⛎)と(⛷)、わしの(🐓)眼(yǎn )に何(hé )か邪(🤛)悪な影で(🧣)も射し(🚰)ているのかな。」
4 子罕(まれ)に利を言え(🧜)ば(🐦)、命と与(🙃)にし、仁と与にす。(子罕(🆕)(hǎn )篇)
「やは(🕊)り仲弓には(💨)人(📫)君の風がある(🍅)。」(📒)
「無(🥪)遠慮にいうと、君(jun1 )にはま(🈴)だ邪心があるよ(🚣)うじゃ。」
「も(😆)しそうだ(💢)とす(🧜)れば、(📪)それが(📠)君の(😇)邪心(xīn )と(🚻)いう(⌚)ものじゃ。君(🗒)の心(🔽)の中では、こ(🍰)の孔丘という人間が、(🐃)いつも対立的(🔴)なものになって(🔣)いる。君(jun1 )は(🎾)、はっき(💟)り意識して(📳)いない(👑)かも知れない(☔)が、君(jun1 )の奏楽にとって、(🐺)わしの(🛳)存(👠)在(zài )は一(🌊)つの大きな障(🙍)(zhàng )碍なのじゃ。君の(🧖)心(🕟)は(🌟)その(🉑)ために(🤪)分裂(🌽)す(🍫)る。従(cóng )って(🐏)、君(🎉)(jun1 )は完全(🌔)に君の音(🎑)楽(📳)(lè )に浸(jìn )りきる(🛋)ことが出来(lái )ない。そ(🚯)こに君の失敗の原(😯)(yuá(🚁)n )因がある。そうは思わないかの?」
子(zǐ )曰(yuē )く、雍ようや南面せ(🦍)しむべしと。仲(🌃)弓(gōng )、(💕)子桑伯(🏨)子(zǐ )を問(wèn )う。子(zǐ )曰く、可(👣)(kě )なり、簡(jiǎn )なりと。仲弓曰く(📄)、敬け(📁)いに(💻)居り(🧣)て簡を行(háng )い、以て其の(💤)民に臨(🏢)まば、(😞)亦(🐸)可ならずや。簡に居(jū(🐿) )りて簡(👎)を行わば(🐴)、乃(nǎi )ち(✔)大(👥)簡たい(📧)かんなる(🐗)こ(✏)となからん(🍮)やと(💥)。子曰(🎶)(yuē )く、(🗺)雍(🌧)の言(😽)然りと。
((💗)小人がつけ上るのも、怨む(🔀)の(🍅)も(🌐)、また嫉妬(➿)心(xīn )を起すのも、結局は自分(✈)だけが(😏)よく思われ、自分だ(🐛)けが(🌊)愛され(🌩)たいか(😢)ら(🏠)だ。悪の根元(🚕)(yuán )は何(🍔)といっ(🔩)ても自分を愛(à(👖)i )し過ぎることにある。こ(🎃)の根本悪に眼を(🖌)覚(🐓)まさせない限(xiàn )り、彼等(děng )はどう(🔎)にもなる(🔅)ものではな(📄)い。)
(🙋)門人たちは、孔(🧐)子が(🏀)犠牲(🌦)を探すために、今日自分たちを郊外に連れ(⛰)出したのだと思った。で(➗)彼(🦔)等(děng )は元(yuán )気よく合(😀)(hé )槌(💚)を(🏕)うち出し(⬆)た。
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