(😶)源吉(jí )は、どつ(🚗)こいしよ、と云つた(🎛)風(😿)に(🌘)腰をあげて、表(➡)へ出て行(háng )つた。
源(🍢)吉(📪)(jí )達は、もう雪も固(gù )まつたので、山へ(☕)入る時(🏏)期だつ(⏱)たけれども、(🌸)この方が片(🚔)付くまで(💿)行けな(🕛)かつた。そ(😯)れに(😭)今で(🏍)は皆(🈸)、そんな處(🚔)で(🍄)ない、と思ふほど、興奮してゐた。石(shí(🎊) )山の(🗾)家に寄り合つて、色々の話(💋)を(📑)きいた(🍐)りしてゐるうちに、殊に若(ruò(⛸) )い百姓などは、(🚋)「地主つて不埓だ!」さういふ理窟(⛄)の(🥝)根據が(🌐)分つてくるの(📹)が出(🌂)て(🍐)きた。始め(🕗)「さ(🤳)うかなア(🔩)」と思つて、フラ/\した(🕧)氣(🎣)(qì )持(chí )の(🎟)ものが、「野郎奴」(🦍)などと云つてきた。澤山集ることがあ(💵)ると、(🏡)校長(🈂)先生は、手振(🤺)り(😑)や、身(⛸)振(zhèn )り(🕖)までし(👊)て、「佐倉宗(zōng )五郎」や「磔茂左衞門」(😘)な(🎤)どの義民(💬)傳を(📙)話(🐟)し(🎙)てきかせた。それが、處が、理窟な(🖖)しに百(bǎi )姓の頑(🏟)固(🍣)な岩ツころのやう(🏏)な(🏖)胸(😒)のす(🌤)き間々々から、(🍺)にじみ入(🏾)つて(✴)行(😟)(háng )つた。それから、笑談のやうに、「北海道の宗(🍘)(zō(🧐)ng )五(wǔ )郎(🅱)」といふ(💦)奴が、何處(chù )かから一人位は(🕡)出(🚑)(chū(🛌) )たつて(🌵)惡(🥞)くな(🌶)いだら(🚘)う(🔘)さ(🌤)、と云(yún )つた。すると、朴(pǔ )訥な百(bǎi )姓は(👯)、(🕠)眞(zhē(👤)n )面(miàn )目に、考へ(👪)こん(🚇)だ。
(♏)由は校長先生を見(jiàn )る(🏝)と、頭(tóu )をさげた。が、何も云(🐖)は(🍙)ずに(👖)す(🌏)ぐ又爐邊に坐つた。そして兩膝(🏊)頭と顎(è )が(🏁)喰付(fù )くやうに、圓(🍳)まつて寢込んでしまつた。
誰も上げなか(🎸)つ(✡)た。
「覺えてゐやがれツ(🚟)!」向(xiàng )き直つて、タ(👭)ンカを切つ(😎)た。
そ(🎎)んな(🌽)大それた(⏬)事は(💼)、(🎖)だから(🐋)、(📂)思(sī )ひも寄らなかつた。
「いつ(📫)の間に(🚋)、かう(🙅)百(bǎi )姓生意氣(🍚)になつたべ(😃)。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025